• 締切済み

不正出血

1週間以上前から、ずっと不正出血が続いています。 用を足した後ティッシュで拭くと、赤茶色のおりもの?が付着しているのです。 量はおりものシートや軽い日用のナプキンで足りる程度なのですが…。 ちなみに生理周期は32~34日、生理期間は7日です。2/3に彼とエッチをしましたが(それ以来していません) 次の日2/4に生理が来て、2/10に終わりました。 ホルモンバランスが崩れているのか、これは一体…。 来週になってから、一応妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、 妊娠はしていないですよね? 予定日になっても生理が来ないので心配です…。 やはり、婦人科に行ってみるべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• wanwan06
回答No.2

妊娠が心配だったら、受診の前に検査薬で調べてみるといいと思います。今の検査薬はかなり性能いいらしいですから。 基礎体温はつけていますか? もし、今後も妊娠の心配をするのであれば基礎体温は測っておいて損はしないと思います。 今は若い人でも子宮筋腫を持っていてそれが原因で不正出血したりする場合もあるので、筋腫は場所と大きさによっては将来不妊の原因にもなったり、不正出血が持続すると貧血にもなったりすることがあるので、一度受診されるといいと思います。

• B-katu
回答No.1

こんばんわ。私もそんな感じになった事があります。 それが私の場合は、長期間にわたって続いていたので、 婦人科に行きました。 不正出血だと、生理以外の出血なので貧血とか出てくると思います。 性器の中が傷いってるとかがあるかもしれないし、 ホルモンバランスが崩れているのかもしれないし・・ 原因は断定することができないですが 一度、婦人科にいかれたほうが良いと思います。 内診をしてもらうと、分かるとおもいますよ。