• 締切済み

不正出血

1週間以上前から、ずっと不正出血が続いています。 用を足した後ティッシュで拭くと、赤茶色のおりもの?が付着しているのです。 量はおりものシートや軽い日用のナプキンで足りる程度なのですが…。 ちなみに生理周期は32~34日、生理期間は7日です。2/3に彼とエッチをしましたが(それ以来していません) 次の日2/4に生理が来て、2/10に終わりました。 ホルモンバランスが崩れているのか、これは一体…。 来週になってから、一応妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、 妊娠はしていないですよね? 予定日になっても生理が来ないので心配です…。 やはり、婦人科に行ってみるべきでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • wanwan06
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

妊娠が心配だったら、受診の前に検査薬で調べてみるといいと思います。今の検査薬はかなり性能いいらしいですから。 基礎体温はつけていますか? もし、今後も妊娠の心配をするのであれば基礎体温は測っておいて損はしないと思います。 今は若い人でも子宮筋腫を持っていてそれが原因で不正出血したりする場合もあるので、筋腫は場所と大きさによっては将来不妊の原因にもなったり、不正出血が持続すると貧血にもなったりすることがあるので、一度受診されるといいと思います。

  • B-katu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんばんわ。私もそんな感じになった事があります。 それが私の場合は、長期間にわたって続いていたので、 婦人科に行きました。 不正出血だと、生理以外の出血なので貧血とか出てくると思います。 性器の中が傷いってるとかがあるかもしれないし、 ホルモンバランスが崩れているのかもしれないし・・ 原因は断定することができないですが 一度、婦人科にいかれたほうが良いと思います。 内診をしてもらうと、分かるとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    妊娠5週ほどの者ですが、今日なんか下腹部の痛みと腰が痛くて 不正出血のようなものがありました。鮮血ではなく、おりものに 混ざるような赤茶っぽい色で少量ですが心配です。 今日はおりものが大量だし。痛みは、いつもの生理痛よりは全然 軽いもので、激痛とかではないのですが、気になります。 大丈夫でしょうか?なにか異常がおきたのでしょうか? 妊娠初期でこのような症状がでることは別に異常ではないですか? すごく心配ですので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不正出血について

    質問させていただきます。私は20歳になる独身女性です。 10月30日辺りから不正出... 質問させていただきます。私は20歳になる独身女性です。 10月30日辺りから不正出血が続いています。 前回の生理は9月25日からで、周期はだいたい33日~35日。ちょうど、生理予定日ごろから出血があります。 量は生理が終わるころみたいな感じで、ティッシュやナプキンに微量つくだけで、色は濃い茶色です。 いつもなら生理が来れば生理痛に襲われますが、今回はありません。 10月14日と21日に彼と仲良くしました。妊娠は望んでいないので、避妊はしました。 ちゃんとコンドームをつけてもらいました。 普段基礎体温をつけていないので、いつ排卵したのかとか、妊娠しているのかわからなくて不安です。 まだ妊娠検査薬を使うのは早いでしょうか? 10月は元彼にストーカー行為をされたりしてかなりストレスもあったと思います。 2、3日前から風邪もひいています。 ただのホルモンバランスの崩れでしょうか?

  • 不正出血?

    2、3日前からパンツに茶色い染みが点々とついていて、おりものかな?と思い放って置いたのですが、 今日トイレに行くと、黒い染みがべっとりと付着していて、膣を拭き取ったときに黒いかたまりもついてきました。 今はナプキンをしている状態です。 これって不正出血の一種でしょうか。 今月の生理のはじまりの日からちょうど2週間です。 以前も何回か茶色い血のようなものが出てナプキンをしていたことがあったのですが、今回は量が明らかに多くて不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 不正出血がとまりません

    不正出血がとまりません。 6月12日から30日頃まで続いていましたが 7月に入った頃にはとまっていました。 しかし11日からまた出始めました。 不正出血は基本的に生理の終わりのように茶色く、 トイレに行くと赤い血が少し便器に落ちたり ティッシュで拭くとオリモノに血が混じっているときや 茶色いときなど色々です。 量は、一日ナプキン変えなくても大丈夫な量です。 ここ最近の生理↓ 3月4日~10日 4月6日~12日 5月16日~22日 このような感じで、6月は生理がきませんでした。 ちなみに最後の性行為は6月9日で、 そのまえは5月26日でどちらも避妊してます。 完璧に避妊できてたかはわかりませんが… こんなに不正出血が続いたことはないですし 4月から働いていて朝早い日が続き ストレスかなにかかなと思う半面、 妊娠しているんじゃないかと毎日不安です。 病院に行くべきですが、 少しでも意見くれると助かります。 お願いします。

  • 不正出血なのかおりものなのか分かりません。

    不正出血なのかおりものなのか分からない茶色の液体が出ています。 生理の終わりかけのような色で、水っぽくサラサラしています。 今月、生理らしきものが2月6日からありました。 通常は4~5日で終わるのですが、3日間は多めの量で、それからずっと出血(?)は続いています。 大体はティッシュにつく程度なのですが、ナプキンをしていないとダメな日もあり、精神的にも苦痛です。 常に下腹部に違和感があり、鈍痛が走る事があります。 ホルモンが原因なのでしょうか? 妊娠?とも思ったのですが、生理っぽい出血が普通にきているので違うのかな…。 最後に性行為をしたのは1月20日前後ではっきりとした日にちは覚えていません。 仕事の休みが日曜日しかなく、なかなか病院に行けません。 金銭的にも3月の2週目にならないと病院にいけないので、教えていただけるとありがたいです。

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • 不正出血について

    不正出血について こんにちは。 ご質問させて下さい。 先日から胸の張りがあり、昨夜おりものシートに多少の出血がありました。 生理かな? と思ってナプキンを着用して就寝したのですが、起きた時にはまったく出血がありませんでした。 生理周期は30~45日で、前回の生理が3/26開始です。 生理にしては早いな? と、感じていたのと、某サイトの生理日予測では次回生理が5/1だった事もあり、不正出血かと思った次第です。 胸の張り、不正出血を踏まえ、考えられる可能性は何かありますでしょうか? その他ご参考になるかはわかりませんが、おりものが濃い茶色です。 性行については、妊娠希望で週2~3回ほど避妊なしで行っています。 あと、先月から始めた仕事のストレスなども考えられるのでしょうか? ご回答いただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 不正出血でしょうか?

    前回の生理開始日が10月28日で、最近は30~36日周期なので次は今週末くらいに 生理になるだろうと思います。 私は1年ほど基礎体温をはかっていて、いつも二層になり高温期13日目くらいに いつも生理がはじまっていました。 でも何ヶ月か前から排卵日付近で茶色のおりものがあることがあり、 たしか先月の排卵日付近か生理開始日近くかに500円玉大の出血か茶色のおりものかがあり「生理になるんだ」と思って ナプキンをしていてもはじまらないで「あれ?」と思っていたら2日目くらいに生理が開始しました。 すると今回も22日に同じ500円玉大の出血がありました。 今回はその前5日ほどパンツがよごれているな程度の感覚があったのですが お恥ずかしいのですがトイレ後にきれいにふけていなかったのかなと思っていたので22日の出血ではじめてそれが茶色のおりものだったと気づきました。 で、その出血後前回と同じで生理になるのかなと思ってナプキンをしていたのですが一日に1,2滴(1円玉くらい)出血というか茶色のおりものがあったりなかったりで今現在27日時点でまだ生理になっていません。 22日以降ずっと下腹部に違和感があり、今日はかなり重たく痛いです。 これが不正出血なのか妊娠症状なのか気になります。 今月は基礎体温がかなり波打っていて排卵日や次回生理開始日が自分で予測できないので、経験談などをお聞きしたくて。 ちなみに彼と仲良くした日は… 11月 3日     4日     8日    10日    11日    15日    17日    18日    20日    24日    25日 妊娠ならとっても嬉しいのですが、妊娠でも出血していたら危険なことですよね!? 不正出血や妊娠初期の症状などお話をお聞きしたです。 よろしくお願い致します。

  • 生理か?それとも不正出血?

    ここ二週間、生理か不正出血かわからないんです。 それは最初はおりものに血が少し混ざってたんですけど だんだん日がたってきて、血の量が多くなりました。 それは生理なのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか? すごく不安です。もし、不正出血であれば、絶対に妊娠はしてないと思うんです。 教えてください!お願いします!

  • 不正出血について

    私は20歳を超えた時から、生理と生理の間に、茶色もしくは鮮血の不正出血がおりものに混ざるようになって、何度か婦人科を受診しました。 その時は、内診と性感染症の検査をしたのですが、特に異常はなく、 ホルモンバランスが乱れているのでしょう。とのことで、ピルを飲んで、不正出血をとめて生理の周期を安定させるようにしていました。 それからピルをやめても、しばらくは大丈夫だったのですが、最近また出血します。 ひどい時は、月にナプキンをつけない日が2、3日しかないという感じです。最近は下腹部にチクチクとした痛みもあります。 生理痛もひどくて、かたまりのようなものがドッとでます。 以前は心配で、出血するたびに病院に行っていたのですが、 またいつものやつか・・・というのと、先生がまた来たの?と言う感じなので、行きづらくなって行っていません。 現在は結婚して、いつかは子供も欲しいと思っているのですが、 こういうことはよくあるのでしょうか? こんな経験をされた方で、無事妊娠された方もいるのでしょうか? 問題のない範囲なのか、また病院に通ったほうがいいのか考えています。

専門家に質問してみよう