• ベストアンサー

ベトナム語の声調表記

ベトナム語を今少し勉強しています。 その教科書には文章の部分にも声調の記号も表記されていますが、 自分で文章を書く場合にも声調の記号も書くのが普通ですか? それとも、声調の表記は省略して書くのでしょうか?

• bcm3
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187907
noname#187907
回答No.1

ベトナム語の声調記号は必ず書かなければなりません。 声調記号も1セットで1つの文字だと考えてください。 ベトナム語は発音がとても大事なので、声調が違うだけで理解できなくなります。 ただし、看板や名刺などで声調が省略されている場合はあります。 勉強を始めたところなら、声調には気をつけて勉強してくださいね。

bcm3
質問者

お礼

なるほど。分かりました。 ありがとうございます。 まだ勉強始めたばかりで発音難しいです。。 声調気をつけます。