• ベストアンサー

ワード ベトナム語を選択する

日本語とベトナム語まじりの文章でベトナム語だけを選択して一気に書式を変えたい(フォント、大きさ)と考えています。 色々調べて検索のワイルドカードを使えば、アルファベットだけを選択できるというところまで辿り着いたのですが、ベトナム語は英語と違い、声調記号があるので、 ワイルドカード[a-z]では選択しきれません。 なにかいい方法がございましたら、ぜひご教授いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 Wordの検索は、Unicode 文字コードの範囲になっていますから、ワイルドカードにしておいて、初めと終わりの範囲を入れます。 ここで、見ていただければ分かると思いますが、 他言語入力検索ツール http://code.cside.com/3rdpage/jp/ ベトナム語を選んでください。 A-z と文字コード 00C0 ~00FF までを入れればよいと思います。

enntei
質問者

お礼

お二人ともすごいです。 画像つきとは…。 お礼の甲乙がつけがたいです。

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.1

ベトナム語のアルファベットは文字コード上で3ヶ所に分かれて存在しているため扱いが面倒です。 下の画像のように入れれば全て選択できます。ベトナム語で使わないアルファベットも混じっていますが問題はないでしょう。 Google検索を利用してコピペ用に文字を貼っておきます。 http://www.google.co.jp/search?q=[A-z%C3%80-%C8%97%E1%B8%80-%E1%BB%B9]

enntei
質問者

お礼

お二人ともすごいです。 画像つきとは…。 お礼の甲乙がつけがたいです。