Premiere Elements 9でベトナム語を使いたいが文字化けする

このQ&Aのポイント
  • Mac OS XにAdobe Premiere Elements 9をインストールし、映像のタイトルに一部ベトナム語を使いたいが文字化けする。
  • Mac OSのフォントを「Lucida Grande」に設定しても文字化けは解消されない。
  • 他のアプリケーションではベトナム語が正しく表示されるため、コピペして表示させる方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Premiere Elements 9でベトナム語

はじめまして。 Mac OS XにAdobe Premiere Elements 9をインストールし使っております。 映像に乗せる言語に一部ベトナム語を使いたいのですが、 ベトナム語をタイトルのテキスト部分にコピペすると文字化けしてしまいます。 ネットで調べた所、ベトナム語に対応しているMac OSのフォントは 「Lucida Grande」とのことなので設定しましたが、文字化けしてしまいます。 環境設定でベトナム語を選択していますが、やはり変わりません。 因みに他のアプリケーション(例えばmiというテキストエディタ) では文字化けせずにベトナム語がコピペができます。 何方かコピペしてベトナム語が表示される方法をご存知でしたらご教授ください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

すいません、MACは使っていないのですが・・・。 解答が無い場合の 最終手段として画像編集ソフトで背景透過の文字を作って(MACでPNGってできるのかな?)、それを読み込んで使えばいいんではないかと思います。 *テキストエフェクトは使えませんが、動画用のエフェクトは使えます。