• ベストアンサー

携帯は何歳から??

shambalaの回答

  • ベストアンサー
  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.5

年齢だけでは判断できません。 お金という概念をしっかり持てるようになり金銭感覚が身につき自分のお小遣いでやりくりできるようになったらという感じですね。 あとは本人とその家族が必要性を感じたらというところでしょうか。 ちなみに我が家には中学生の子がいますがまだ持ってません。 本人もまだいらないと言っているのもありますが学校の方も許可して無いので。 個々の地域環境や家庭の事情等で必要性がある場合もありますから何歳から必要というのではなく必要性があるか?という事ではないではないかと私は思いますよ。

usagi19
質問者

お礼

参考になります。どうも回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 携帯をなくしたので。

    携帯をなくしたので、番号を元使ってた携帯にうつしたいのですが、それって可能ですか? 1)できるとしてそれに必要な費用を教えてください。 2)またその際に必要なものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケータイ

    中2男子です 僕はすっごく携帯が欲しいですけど(スマホとかじゃなく2つ折りの) 中2で携帯って必要だと思いますか? 僕は必要だと思うんですが。。。 無駄なものを買っても仕方がありませんから 通信手段も携帯しかありませんし 回答お願いしますm(__)m

  • 携帯が・・・・・助けてください!!

    携帯を親に取られてしまいました。 そこで、 DOCOMOショップに行って 「携帯を無くした」と言えば フォーマカードはまた貰えるのでしょうか?? どうしても携帯が必要なのでお願いします。

  • マルチタスクの携帯

    マルチタスクの携帯電話があったら便利だなと思うのですが出ないのですか? 必要とされていないんでしょうか。 私の使っている携帯がバックグランドメール受信に対応していないのでそう思うだけかもしれませんが。

  • 携帯を落としました。

    FOMAにしてまだ3ヶ月弱ですが、携帯を落としました。 警察に届けて、携帯は止めました。 FOMAで機種変更しようとしたらすごいお金がかかると言われて、 前に使っていたmoveでデュアルネットワークサービスに入れないかなと思っています。 申し込み時にFOMA端末は必要なのでしょうか? 番号やメールアドレスは出来れば変えたくなくて、 このサービスが駄目なら、番号ポータビリティーで違うところに変えようかと思っているのですが。 今まで携帯なくして出てこなかったことがあるので、何となく見つかるような気がしていますが、 取り急ぎ携帯が必要なので困っています。

  • どこの携帯がいいか教えてください。

    携帯代節約のため、彼氏と携帯を新しく契約することにしたのですが どこの携帯会社がいいのかいまいちわかりません。 彼氏としか連絡を取らないので 彼氏との通話、メールが無料になるプランが必要で できるだけ安く済ませたいのですが どこがいいか教えてください。

  • 携帯すごく欲しい…

    私は中1です☆★ 携帯がすごく欲しいんですけど お母さんもお父さんもダメと言い 「携帯は絶対買わんよ。必要ないでしょ。」 といわれます。 携帯欲しいばかり言ってると 「うるさい!何言っても買わんからね!」 と怒られます。 しかし友達ともメールしたいしパソコンだと持ち運びができないし家族が使っているとできません。 なんとか買ってもらえる方法はないでしょうか??

  • 携帯で・・

    携帯のサブ画面は必要だと思いますか?

  • 携帯を持っていることがそんなに偉いですか?

    私は携帯を持っておらず、母は高校に入学したら買ってくれる と言っています。 周りには携帯を持っていない人がおらず、持っていないのは 私くらいです。 母は、 「昔は中学生で携帯を持っている人はいなかったし、 私だって大人になって買ったんだから我慢しなさい 受験生なんだから携帯は必要ない」 と言います。 あと約3か月で買ってくれると思うのですが、もう我慢の限界です。 母が言っていた「受験生だから携帯は必要ない」 というのは、その通りだと思います。 こないだ、携帯をもっていなかったから 合唱コンクールでみんなが持っていかなければいけないもの (クラスメイトが決めたこと) が連絡されず、私だけ持っていかず、恥ずかしい思いをしました。 友達にラインのことで話したら、 「携帯もっていないのによくラインとかいえるよねw」 と言われました。 後輩にラインのID?(よくわかりませんが)教えてくださいみたいなこと言われて、 携帯を持っていないことを言うとめちゃくちゃドン引きされました。 クラスの女子のラインのグループ?があるらしく、 私以外の女子、みんな(たぶん)はいっているらしいです。 ものすごく仲間外れにされた気分です。 そんなに携帯(スマホ)を持っていることが偉いですか? なぜ私はみんなにバカにされなきゃいけないんですか?

  • ケータイほしい!!

    中1です!! すごくケータイがほしいんですが、両親がうちは高校までダメってうんです。。 なんで? って聞いても、もたせたくないから。今必要なのは塾のときくらいしか必要ないじゃん。 といってかってくれません。 仲いい人はほぼ皆ケータイを持っていてものすごくほしいです!! たのんでもダメっていわれと日からものすごくイライラしてしまって、、、 これをいえば絶対かってもらえる!!というようないい方法はないでしょうか??? 回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう