• ベストアンサー

携帯は何歳から??

shambalaの回答

• ベストアンサー
  • shambala
回答No.5

年齢だけでは判断できません。 お金という概念をしっかり持てるようになり金銭感覚が身につき自分のお小遣いでやりくりできるようになったらという感じですね。 あとは本人とその家族が必要性を感じたらというところでしょうか。 ちなみに我が家には中学生の子がいますがまだ持ってません。 本人もまだいらないと言っているのもありますが学校の方も許可して無いので。 個々の地域環境や家庭の事情等で必要性がある場合もありますから何歳から必要というのではなく必要性があるか?という事ではないではないかと私は思いますよ。

usagi19
質問者

お礼

参考になります。どうも回答ありがとうございました