• 締切済み

携帯が・・・・・助けてください!!

携帯を親に取られてしまいました。 そこで、 DOCOMOショップに行って 「携帯を無くした」と言えば フォーマカードはまた貰えるのでしょうか?? どうしても携帯が必要なのでお願いします。

• docomo

みんなの回答

• xxmiuxx
回答No.5

理由解らないけど絶対必要なら没収されるようなことはしないことだね。 あなたが携帯の料金を自分で払っているというのなら交渉の余地はあるけど。

回答No.4

>携帯を親に取られてしまいました。 まず謝りましょう。理由はわかりませんが。 >DOCOMOショップに行って 「携帯を無くした」と言えば フォーマカードはまた貰えるのでしょうか?? はい、技術的には可能ですが... ですが未成年なんですよね。 携帯が保護者名義の場合: 保護者の署名捺印した「委任状」 携帯が子供名義の場合: 保護者の署名捺印した「同意書」 がいります。 それにプラスで、電話をかけて保護者に確認する、架電確認をする場合があります。 ですので、無理ですね。

回答No.3

その携帯が親名義でしたら無理でしょう なぜ携帯を親に取られたのかは分かりませんが、きちんと親に謝罪してきちんとルールを守ると約束すれば返してもらえるのではないですか?まずはそこからです

• goook
回答No.2

親名義でしょ? 子供が言っても丁寧にあしらわれるだけです。 親の指示に従って使っていれば取られたりしません。 携帯を持たせてもらえるだけでも感謝した方が良いです。 どうしても必要なら謝罪し、改心しましょう。

• zorro
回答No.1

親に反抗する理由は何ですか?携帯がなければ生活できませんか?親の了解を得てからにしてください。ドコモに行っても親からもらってくださいといわれるだけです。