• ベストアンサー

ケータイの機種変(DoCoMo)

こんにちは。 高校3年生です。 約2年前に、DoCoMoショップで携帯を購入しました。 一度壊れてしまい、友達に使っていない携帯をもらって自分のFOMAカードを入れて現在は使っています。 しかし、貰った携帯もボロボロなので、ケータイを変えようと思っているのですが… 今のDoCoMoのシステムがイマイチ理解できません。。 何と言っても自分が最後に買ったのは904シリーズですから(笑) あのときみたいに、0円で携帯は買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

現在のを解約して、新規で入り直す、かつ機種に拘らないのなら、docomoショップ等で0円端末で契約出来ますよ。(電話番号とメアドが変わりますけど。) 店頭で提示しているわけではないので、docomoショップで店員に聞いてみてください。 0円端末の在庫があれば、という条件付きになるので、無ければ別のショップをあたってみてください。 1万円程度出す気があるなら、一部の機種限定&オプション色々(契約後にオプションは即解約可。)付きの条件で機種変可能ですね。

その他の回答 (1)

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.1

番号変わって良ければ、新規で11日まで機種限定でやってますよ、 割引も10年使ったと同じのが有ります。

関連するQ&A

  • ドコモの機種変について…

    ドコモの携帯を持って1年ちょっとになったので そろそろ機種変をしようと思うのですが、ドコモ での機種変は初めてなのでよく分かりません…。 私はFOMAを使っているのですが、FOMAはカード? が付いていますよね??携帯を買った時に確か、その カードを入れ替えるだけで違う携帯を使えると聞いた のですが、機種変も新しい携帯を買って自分でカードを 入れ替えるのでしょうか?? あと、機種変時には機種の値段以外にお金はかかるのでしょうか? 機種はドコモショップで買うのと電気屋さんなどで買うのと どちらが安いのでしょうか?? 分かりにくい文章ですみません。 分かる方お願いします!!

  • 携帯を安く機種変する方法

    携帯をなくしてしまいました。 買ってから6ヶ月しかたってなかったので、 ドコモショップで高いものを買うのもなぁ~と、 とりあえず、FOMAカードを再発行して、 今はひとつ前の携帯を使用しています。 ただ、ノイズが走ったり、急に電源が落ちたり、 不具合の多い携帯だったことを思い出し、 やはり変えなくては仕事に支障がでるな…と思っております。 そこで、安く機種変する方法を知りたいので教えていただければと思います。 同じような内容で検索したところ、 2~3年前の回答で、 新規0円などで安く携帯を購入。 docomoショップへ新しい携帯と古い携帯を持ち込み、 新しい方へ番号を移す。 新規で購入した方を解約する。 というような方法が書かれていたのですが、 この方法は今でも有効でしょうか? 新しいシステムなどで、何か問題が生じることはありますでしょうか? また、こういった機種変の際は、ドコモショップでないとできない、など条件みたいなものもあれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • どこで機種変すべきでしょうか?

    機種変したいんですけどDoCoMoショップか普通にデパートの隅にあるような携帯電話ショップかで迷います。 この二つはどう違うのでしょうか? 前者の方が公式って感じがするんですが・・・。 今DoCoMoのmovaを使ってるんですが今度FOMAにするつもりです。 2年は経過しました。これってそれなりに安くなりますかね?

  • 携帯紛失、安いショップでの機種変できますか?

    おとといに携帯を紛失してしまい、現在は利用停止して紛失届けを出している状態です。 携帯がないと困るのでいっそのこと機種変をしようと思っているのですが、こういう場合は 量販店などで機種変できますか?? ドコモP900ivを1年7ヶ月使っていましたが、先月に壊れてしまったため友人のもう使わない携帯 SH901isを譲ってもらいFOMAカードを移動させて使っていました。 なので、簡単に言えばFOMAカードとSDカードを紛失してる状態です… FOMAカードの再発行はドコモショップだけしかできないのでしょうか? できるだけ安く機種変したいので…(~_~ ;

  • ドコモの携帯で・・・

    現在ドコモのFOMAを使っています。コースはベーシックです。 機種は最近主人からもらった905iにFOMAカードを入れ替えて使っています。コースをバリューコースへ変えたいのですが、そのまま携帯をドコモショップへ持って行けば変更してもらえるのでしょうか?

  • docomo機種変

    docomo機種変をしたいのですが、携帯の電源が入らないので、原則はdocomoショップでないと機種変が出来ないのですが、【携帯の電源が入らなくても、機種変が出来る一部の量販店、携帯】はあるのでしょうか?東京都内か都内に近い埼玉、神奈川、千葉の携帯ショップご存知ならば教えてください。

  • docomo携帯アドレス帳・SDカード内にある??

    先日携帯を機種変しました!(docomoのFOMA)です。 docomoショップで順番が来る間に・・。 全ての情報をSDカードに移す・・という作業を待ち時間に友人としました。 そして、順番が来て、 先ほど全てをSDカードに移したことを告げました。 店員さんが・・。 でも、すぐ使いやすいように「アドレス帳」の情報だけ、本体に入れておきましょうか? ・・・と言われ、確かにそのほうが有難い!と思い、終わった後、すぐ 電話、メールがやり易かったですが・・・。 更に新しい携帯(SDカードは同じ形状)を購入して、 自分でもアドレス帳に移せないのかなぁ?(ショップへ行かなくても)と思ったのですが。 全てを移した・・という作業の中に「アドレス帳」も入っているのでしょうか? 一番早いのは・・勿論「docomoショップ」へ行って移してもらう事だとは思いますが・・。 SDカードにすべてを移す(保存する)という中に・・アドレス帳の保存も含まれているのでしょうか? 是非!アドバイスよろしくお願い致します~!

  • 携帯の機種変について

    今日、ドコモショップでL-04Aに機種変してきたのですが、あまりに使い勝手が悪く、我慢して使うのもキツイくらいに使いにくいので勿体無いですが、これを使わず元々使っていた携帯にFOMAカードを戻して使おうと思っています。 その場合、使用する上で何か問題はあるでしょうか?? それと、1年くらいしてから再度機種変しようと考えているのですが、この時L-04Aではなく元々使っていた携帯を持っていった場合問題なく機種変出来るでしょうか? 機種変の時だけL-04AにFOMAカードを挿したほうがいいかとも思ったのですが、出来れば最新の使用している状態のものを次の機種に移したいので可能ならば元々使っていた携帯から新しい携帯へ機種変したいです。 上記2点について何か御存知の方回答お願いします。

  • docomoの機種変、白ロムについて

    去年の5月にdocomoの REGZAphonを新規で購入して 1年と4ヶ月使っていて 2年契約です。 その場合機種変更をしたいのですが 機種変更の場合、 残りの機種のお金と他になにか お金は掛かりますか? また白ロムを購入して カードを差し替えて 使おうと思ったのですが 私の使っているスマホは 3G(FOMA回線)なのですが 欲しい機種の白ロムは LTE回線です。 Xiトークには加入していないし docomoカードの形状も 異なるのでどうしようか 悩んでいます。 カードの形状を変更してもらうことはdocomoショップで やってもらえるのでしょうか? その場合Xiトークなどにも 入らなければいけませんか? 無知ですみません。 ご回答お願いします。

  • 携帯が・・・・・助けてください!!

    携帯を親に取られてしまいました。 そこで、 DOCOMOショップに行って 「携帯を無くした」と言えば フォーマカードはまた貰えるのでしょうか?? どうしても携帯が必要なのでお願いします。