• ベストアンサー

迎えにきて欲しいのですが・・・。

20代の既婚女性です。 結婚して3年目になります。 いろんなパターンがあるとは思うのですが 全体的にみて回答お願いします。 昨日の話を例え話に出しますが、 昨日急遽友達と飲みに行くことに なったんです。友達が悩みがあるってことで。 で、帰ろうとしたときにすごく雨が降りだしたんです。 主人はお酒を飲む人なので、もう飲んでるよね・・・ って思いながらもメールしてみました。 そしたら飲んでるから迎えにいけないと返信が きました。 けど、なんか私には私が迎えに着て欲しいって 言いそうっていうのをわかってて飲んだように しか思えないんです。 今までにも夜でかけたときに メールして迎えにきて欲しかったことを 何度も伝えたことがあったので。 そろそろわかって欲しいな、って思ってまして・・・。 疲れてるとかもわかるので なんとも言えないとこでもあるんですが、 なんというか思いやりが感じれないというか・・・。 飲んでるから車では迎えにいけないけど 駅まで傘持ってくることぐらいはできるだろ!って 思っちゃったり・・・。もちろんズブぬれで帰りました。 主人はゲームしてました。すごく悲しくなりました。 実際夜に変な男の人に声かけられたり、ついてこられたり ということが数回ありました。主人も知ってます。 けれども迎えなどはありません。 私は主人が会社に行ってて雨が降ったりしたときに 連絡がきてもいつでも迎えにいけるようにとか バスタオルを用意しておいたりとかしてました。 ただ、自転車通勤なので夜だけの迎えは 次の朝に自転車がないと困るので逆に迷惑なようで 一度も実行したことはないです。 バスタオルも使わずに風呂場へ直行することが 多いです。 共働きなのでまだ今のとこ遭遇したことはないですが 私が休み(不定休なので)で、天候がとても悪かったり したら送り迎えしよう!ぐらいにつね日ごろ思ってるんです。 そんな感じなので、私もつい相手に同じことを求めてしまう と思います。 主人はなんでも自分でやってしまう人なので 相手への気遣いがほとんどないように感じます。 主人の実家に行っても、主人の弟さんは奥さんに ひざ掛けを持ってきたり、やはり主人側の実家なので 嫁的には気を使うのをわかってて、奥さんの様子をみて きりのよいところで早めに自然に帰るようにしたりと とても相手のことまで考えて動いてるのが見ててわかるんです。 もちろん無理なくです。自然に相手を思っている感じの行動です。 そんな中、主人は転がってテレビをいつまでも見て 私だけ次の日仕事だったので早く帰りたかったのですが なかなかきりだしてもらえず、嫁の立場から言うことも できないとガマンしていたのですが、さすがに翌日に 支障が出そうだったので、仕事だからと先に帰りましたが。 実家でゆっくりしたいのもわかるんですけど、 やっぱり性格ですかね。そこまで嫁のことを思ってくれる人の ほうが少ないのでしょうか。 私のまわりにたまたま嫁のことを思いやる人が多いだけ なんでしょうか。友達のご主人も夜ごはんなどを 私と食べに行ってると夜迎えにきています。 車を買ったのが結婚してからなので、そういう迎えに行くとかの 習慣というか、感覚がついてないだけでしょうか。 わかりにくい文章ですいません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.11

 なんだかわかります,とっても・・・。 と言っても,うちは夫に不満を言ってはいけないくらい優しい夫なんですが,数年一緒にいると,『して欲しいポイント』のズレをとっても感じるんですよね・・・。 「私ならこういう時こうするのが普通なのにぃ~」って思っちゃうんですよね。 でも,それを求めるのはワガママになるんだろうなと思って何となくモヤモヤしたまま耐えたりして。 そこら辺が夫婦って難しいと本当に思います。  アドバイスを望んでいるようですが,本当はご質問者様も「求めちゃいけない」「こうした方がいい」というのはわかってらっしゃるんじゃないですかね? わかってるのにできないから苦しいんじゃないですか?ご質問文からも葛藤が伺えますし・・・。(ーー;)  うちの夫もご質問者様のご主人もそうな気がするんですけど,例えば今回の「お迎え」という点だけの解決ならいくらでもその方法はあると思うんです。出掛ける前に「迎えに来て欲しいから今日は飲まないで待ってて」と言っちゃえば済む事だと思います。 でも,根付いた性格の問題だから,これだけが解決しても別の同じような事で同じ思いをするだろうし,その解決にはならないんですよね。  で,私も結婚生活ご質問者様と変わらないくらいなんですけど,思う事があるんですよね。 まだ結婚数年くらいじゃ「言わなくてもわかってくれるだろう」って思うのは早いんじゃないかって。っていうか,何年経っても言わなきゃわからない事の方が多いんじゃないかなと思うんです。だから人間はこんなに言葉が発達したんじゃないかって。 だから,数回同じような場面に出くわしたから,次は言わなくてもわかってくれるだろうと思っちゃいけないんじゃないかと思うんです。期待しちゃうと,相手は悪気ないのに変に裏切られたような気分になっちゃうじゃないですか。  それと,お互いの「自分ならこうする」とか「自分はこうして欲しい」と思う事が違うって事が多いんですよね。 うちの場合は,私は何か悩んでる時は声を掛けて欲しいし話を聞いて欲しいと思うタイプ。夫はそっとして欲しいタイプ。夫が悩んでいる時,「私ならこうして欲しいから」と思って声を掛けたり話を聞こうとするとうっとうしがられるんです。こっちは親切のつもりでも相手にとっては迷惑。で,私が悩んでいる時は,相手は善意のつもりでそっとしてくれているのに私は「何も心配してくれない!」と怒ってしまう,なんて事がありました。お互いの希望が食い違っていたんです。  ですから,ご質問者様のご主人も,実はご質問者様が迎えに行けるようにスタンバイしてる事とか,バスタオルを用意していることとか,本人は望んでない事なんじゃないのかなって思うんですよね。ご主人はそこに優しさとか思いやりを求めない人なんじゃないのかなと。で,自分がそういうのを欲してないから相手が欲しているということには当然気が付きませんよね。だから,ご質問者様に対して「悪気なく」何にもしないんだと思うんです。  本当は,ご主人はお迎えやバスタオルではない別の何かを望んでいるのかもしれません。何かして欲しいって事すら思ってないのかもしれません。相手にしてみたら「頼んでないよ」って感じかもしれません。  思いやりがないとか気が利かないのではなくて,お互いに気に掛けて欲しい部分にズレがあるだけなんだと思うんです。  本当の思いやりって押し付けるものではなくて「自分がされて嬉しい事」でもなくて,「相手が何を求めているか」を理解して,相手の痒い所に手が届くって事なんじゃないかなと,結婚してから考えるようになったんですよね。 で,それにはやっぱり気長な話し合いが必要なんですよね。黙ってたって相手の望む事はわからないですから。 周りの人には「優しさの塊」と言われているうちの夫に不満をぶつけるのは完全に私が悪者です。確かに夫は優しいし,夫でダメなら他のどの男性ともやっていけないし,感謝もしていますし大好きです。でも,すれ違いを放っておくわけにはいかないんですっ!(笑) ですから,それはそれは何度も話し合いましたよ。ケンカもハンパじゃなかったです。  人間,どうしても「こうして欲しい」っていう気持ちが少なからずあると思うんですよね。でも,それを求めるからには相手の望む事を聞き入れないと不公平だしワガママになっちゃうなって思うんです。 今の悶々とした気持ち,放っておくと別の色んな事も気に入らなくなって,今まで気にしてなかったことまで気に触るようになっちゃってキケンですよ。(^_-)--☆ 爆発寸前まで溜めてから訴えるとどうしても口調が荒くなって悪循環だし,穏やかに話せるうちにきっかけ見つけて話し合うといいんじゃないかなって思います。案外,わかってるようで相手の事わからない事だらけって事に気が付くと思います。^^

neo-sii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとおっしゃる通りなんですよ。 うちの主人も優しいイイ夫なんです。 けど、やっぱりして欲しいことの ズレがあって・・・。 やっぱりまだ数年しか経っていないし 考え方とかまだ理解しあえてないのかも しれないですね。 あくまで自分の事なので、相手にぶつけるのも とても悪い気がします。 ほんとそんなあたりで葛藤しています。 やはり話し合うってことは大事なんでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • ichigo-3
  • ベストアンサー率10% (21/200)
回答No.13

う~ん、、私はご主人タイプですね。 主人が飲み会の時は、一人酒を楽しんでますし、 私が不在の時は、主人には羽を伸ばして欲しいです。 お迎え自体が私はとっても苦手です。。 どうして迎えに来て欲しいのですか? お友達のご主人はお迎えしてくれるから? お迎えという行為が愛妻家というイメージだから? レス主さんはご友人と楽しい時間を過ごしているのですから ご主人だって、ゲームしたりお酒飲んだりと好きなように過ごして欲しいと思いませんか?

neo-sii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例に挙げたのが迎えの話でしたが、 ようは相手のことを思って取ってくれる 行動というあたりを言いたかったんです。 お迎え=愛妻家とは言いませんが 相手を思っていなければ自然にできる ことではないと思ったんです。 私も主人には家でいてる時ぐらい ゆっくりして欲しいと思うほうなのですが 雨が降ったときぐらいせめて言葉だけででも 心配して欲しいって思って悲しくなって しまいました。 日々感じてた細かなことが積もり積もってといった感じ もあったのだと思います。私がまだまだ子供ですね。 ご参考にさせていただいて成長していきたいと思います。

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.12

う~ん。うちは逆かも。 って言うか、わたしも質問者さんのご主人と同じタイプかもです。 わたしは雨が降ってたら濡れて帰ればいいやと思う人間なので 夫に 「なんで連絡せえへんねん。こっちは連絡あるかもと思って 飲まずに待ってたんやぞ」 と言われたりして 「え~?そんな風に気を使われるとこっちが疲れる。飲みたきゃ飲んでおけばいいのに。 して欲しい時には言うから、そんな気を使わないで」と思います。 頼んでもないのに自分のために飲まずに待たれたら正直嫌です。 自分があれこれ気を使われるとしんどいので相手に言われるまで気をきかせることもしません。 ひざ掛けも、気を利かせて取ってきたら もしかしたら相手は使いたくないのにこちらに気を使って使わないといけないようになるかもしれないから 「取って欲しい」と言われるまで持ってきません。 ご主人はあなたが用意したタオル、使わないのでしょう? 要は特に人にあれこれしてもらいたいとは思わないんだと思います。 自分もそうだから他人に対してもあれこれしないんですよ。 ただそれだけです。 思いやりがないわけではないと思います。 夜道が危険だから迎えに来て欲しいのであれば 事前にそう言うといいと思いますよ。 それでも「嫌だ」と言うのであればそれは思いやりがないと思います。 こういうのはホント人それぞれですよね~。

neo-sii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとココに書かせていただいてよくわかりました。 人の考えってほんとそれぞれですね。 私の考え的にはひざ掛けの話で言えば 使う使わない必要不必要かかわらず 相手のことを考えてとってくれる行動を うれしく思うってとこなんです。 特にあれこれしてもらいたい思わない方も いらっしゃるんですね。参考になります。 ありがとうございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.10

朝でも話し合い打ち合わせでもされたらどうですか?

neo-sii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝は主人が寝てる間に私が出勤してしまいます。 けど、話し合いや打ち合わせはメールででも 必要ですね。 ありがとうございました。

  • mikihira
  • ベストアンサー率29% (48/162)
回答No.9

夫の実家での態度は我が家も同じですよ。 私は子供がいるので子供の相手と称して主人の行動は無視しています。 でも、帰る時間に関しては実家に行く前に「子供のお風呂」「ミルクの時間」「寝る時間」などの予定を伝えて『○時までには実家を出る』と決めてから出かけます。 そうでないとズルズル長居する事になってしまうので。 neo-siiさんが翌日仕事で長居はちょっと・・・と思うのであれば実家に行く前に旦那さんにその事を伝えて、一緒に帰る時間or neo-siiさんだけが先に帰る時間を決め、その時間が近づいたら旦那さんに話しを切り出してもらえば良いのではないですか? 飲み会のお迎えに関しては・・・自分だったらこうするからあなたもして!というのを男性に求めるのは、してくれなかったから不満に思うのは違うように感じました。 迎えに来ていただきたい時は出かける前に「迎えに来てもらうことは可能?」「何時までなら(お迎え)OK?」など声をかける事が必要だと思いますよ。もちろん無理と言われたらムッとしつつも引き下がる。 お迎えが期待できない時は飲まない事を決めて車で行く、っていうのではダメでしょうか? 何も言わなくとも“帰るコール”をしたら迎えに来てくれる旦那さんもいると思いますが、それはそういう事を自然に出来る男性と結婚できたラッキーな人と思ったほうが良いと思いますが。 周囲で女性(妻)に対してそのような思いやりや優しさをスッと見せてくれる男性を見てしまうと羨ましいし、して欲しいな・・・って思いますよね、私もいつも思いますよ(義妹の旦那さんが家事・育児にとても協力的なので)。 でも、求めた事をしてくらないとイライラしますが、「ダメだろうな」と思っている事をしてくれた時って嬉しいし愛情感じるんです。 だから私は「してくれて当然」とは思わないようにしています。ダメ元で頼んでみて引き受けてくれたら「ラッキー」と喜ぶんです。引き受けてくれなくても「やっぱりダメか;;」で済みますから。 ちなみにコレは我が母から教わった考え方です。

neo-sii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mikihiraさんが言うように やはり周囲でそういうのを自然としている方が 多いだけに余計に羨ましいって思ってしまいまいた。 自分がこうするからこうしてって求めてる気持ちは なかったつもりなのですが、いつの間にやらそうなってしまって いたのかもしれません。 『してくれて当然』は私も思わないようにしています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.8

これからお二人でルールを作られてはいかがでしょうか? そうすれば、気持ちのズレも少なくなるのでは? 旦那さんは悪気は無いように思われますよ 雨であればコンビニで傘を買えばいいし タクシーを使えばいい 私は自身もお酒を飲むので、旦那さんがお酒を飲み始めてしまっていると聞けば「仕方がない」と考えます 同じご両親の元で育ったご兄弟でも本人の性格によりますので、弟さんと違って当然ですよ 私は付き合い始めたころから旦那さんの実家に連れて行かれ 「じゃ、かあちゃん頼むわ」と言って私を残してよく 出かけられてしまってました 結婚してから「よくあんなことしたね~」と言うと 「だってお前やったら大丈夫やと思ったもん」と... (自分の嬉しいこと楽しいことは私もそうだと思うところがあるようです) 私も子供ではないので適当にやり過ごして、旦那さんのお母さんと二人で居ましたけどね お二人でよく話し合われて良い方向へ持っていって下さい 旦那さんは貴女が選んだ方ですよ

neo-sii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私事なので強制したくないという 気持ちから察して欲しいといつの間にか 思ってしまいました。 話し合えば解決するのも自分では わかっているのですが、やっぱり 自分のワガママであることを自覚して いるので・・・。 けど、本当にして欲しいなら きちんと話すべきなんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#143036
noname#143036
回答No.7

自分の実家に行って、自分だけリラックスしちゃって妻のことを気遣わないのはイヤですね~(^_^;) 実家がらみのことでは質問者さまの気持ちは十分わかる気がします。 ほんと、言っては悪いけど、だんなさんにとっては実家でも妻にとっては他人の家ですよね(他人という言い方はどうかとも思うけれど)。 ただ、夜の迎えとかは考え方の違いとしか言えないかなぁ。。 私は逆に私が自分の都合、自分が遊びたいから飲みに行き、大雨が降っても夫に迎えに来て欲しいとは思わないんです。うちの夫も家で必ず缶ビール1杯を飲みます。もし「あいつを迎えに行ってやらなきゃ」と飲むのを我慢して待っていてくれたりしたらすごくイヤです。 私は自分の都合で遊んでいるのだから夫にも家でくつろいでいてほしいです。それに夫が飲まずに待っていることが1回でもあったら、次回飲みに行くとき「きっと待っててくれてるんだろうな」なんて思って楽しめないです。9時くらいに切り上げて帰ることもあるし、夜中過ぎになることもあるわけで、夫の存在を意識して飲むのって楽しくないし。 でもどちらかというと、うちの夫は「妻のために迎えに行ってやろう」という考えで、私は逆にそれをうっとうしいと思うタイプなのです。子供じゃないんだから勝手にやるから気遣わないでと。 世の中、いろんなタイプの夫婦の組み合わせなわけですよね。 A「思いやり深い夫」+「自分でガシガシ行動する妻」←うちはこれです。 B「気配りのできない夫」+「気配りをしてほしい妻」←質問者さまのおうちはこれになるのかな。 Aタイプの夫とBタイプの妻ならばほんとに理想的だとは思います。 でも、いろんなタイプの組み合わせだからこそその家のカラーが出ておもしろいのだと思いますよ。 Bタイプの夫のほうが何かを決断するときにすばらしい判断をしたり、独創的であったりするかもしれません。他にはない良さが絶対にあると思います。気になるところは時間をかけてうまーく操縦していきましょうよ。

neo-sii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yoko-yさんのような考え方の方もいらっしゃるのですね! 参考になりました。 私も家ではのんびりして欲しいと思うのですが ちょっとは心配してって思っちゃって・・・。 まさにBタイプですね(^^;) うまく操縦していきます。ありがとうございました。

  • kaikome
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.6

自分が遊びに行くのに、迎えに来るのが当たり前的な考えは 自分勝手じゃないでしょうか? 仕事とかならまだわかりますけど。 迎えに来て欲しいなら出かける前に旦那さんに言っていくべきだと思います。 旦那さんが飲みたければタクシーで帰ればいい話です。 ---------------- たとえば逆の立場の場合があったとして、 旦那さんが自分で帰ってくるか迎えを求めるメールをしてくるか どちらかわからない状況なのに あなたはどちらになってもいいように準備して待っていますか? 100%そうする!!というのなら、その旨旦那さんに話して、旦那さんにもそうしてもらえるようにお願いするのがよいのでは? ヨメの事を思うとか思わないとか以前の問題と思います。

neo-sii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章ではなかなか伝わりにくいものが あったとは思いますが・・・。 たとえ話に乗らせていただくと 私はそうするタイプです。 相手のことを考えて思ってまつタイプなんです。 けれど、それこそ私事ですし。 それを相手に強制しようとは思わないんですが 雨が降ったら心配するとか、遅いと心配するとか たまにあってもいいのではと思ってしまいました。 自分勝手ですね。すいません。 ありがとうございました。

  • kim-ren
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

こんにちわ、ご参考になるかどうか分かりませんが。。。 確かに、neo-siiさんの文章を読む限りでは、思いやりに欠ける 気がします。 ただ、ちょっと被害妄想というか、自己中的な感じも正直致しました。 まず、出かける際に「今日友達と飲みに行くから、帰り迎えに来て 欲しい」と言ったんでしょうか? 次に、傘がなければ買えばいいのでは?コンビニで売ってますし、 づぶ濡れでは風邪引きますよ。 ご主人の実家に行かれるときも、行く前に何時ごろ帰るかを話し合って おけばいいのではないでしょうか? neo-siiさんを批判しているように感じられるかもしれませんが、 まずneo-siiさんがご主人の立場で物事を考えて行動することで ご主人も変わるかもしれませんし、言葉で言わないと伝わりませんから 言うべきことは、はっきりというようにしましょう。 私も、妻に「分かってくれよ」とか、「気付けよ」とか思いますが、 恐らく相手もそう思っていることがあるだろうし、お互い人間で 超能力者ではありませんから、分からなくて当然だといつも自分に 言い聞かせてます。 でも、最初に書きましたが、ご主人にももう少し思いやりの気持ちが あってもいいですよね?まぁ男は割りと恥ずかしがり屋が多いですから 気長に調教していきましょう(笑)

neo-sii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が不十分でもうしわけありません。 迎えに来て欲しいとは言ってないです。 ただ、以前から帰ってきたときとかに 荷物が多かったから帰ってたなら 迎えに来て欲しかったかなぁ~(^^;) みたいにちょっと気づいてね~のような ことはずっと言ってました。 ただ、私事で外出してますので、 強制はしたくはなく、心配して欲しいという 気持ちです。 やはり本当にしてほしいなら言葉にすべき なんでしょうね。 主人には思いやってるつもりなのですが 主人はなんでも一人でタイプなので ヘタに手だししないで欲しいって感じです。 だからなんか空回りしてる感じがします。 自分がやって欲しいことや、気遣って欲しいことを 相手に押し付けるのもよくないですしね・・・。 気長に調教ですか(笑)がんばってみます(笑)

noname#31461
noname#31461
回答No.4

うーん・・・。 単純に、女の人の気遣いを男の人に求めてもダメという感じがしました。 「迎えに来て欲しいの、お酒はその後にしてもらえない?」 「雨降ってきちゃってるから傘を持って駅まで来てくれない?」 この言葉を相手に告げても尚、迎えがないなら思いやりがないかもしれませんが、 言ってもいないのに迎えに来てくれることを求めるのは難しいようです。 それが出来れば旦那様はモテモテ男です。 でもエスパーではないので、言わないとわかりません。 そんな単純な事なんですが、女の人は普段からお互いに 「ああして欲しいと思ってるだろうな」と察する能力が高いので 「なんで?なんでわかんないの!?」と旦那様を責めてしまいますよね・・・。 旦那様の弟さんだって、何気なくやっているかもしれませんが 家に帰ったらお嫁さんから「早く帰りたいの」「実家は寒い」など 色々言われての行動かもしれませんよ? 私もつい長居してしまっていたんですが 「明日も仕事だし、朝早いから今度から○時までに帰ろう?」と言いました。 それからは夫のほうから切り上げてくれるので助かってます。 決して責めるでもなく、提案・お願いというようにすれば 旦那様だって悪い気持ちを持たずやってくれるんじゃないでしょうか? また、お迎えに来てくれた際はお礼を忘れずに。 車がある・旦那だからといって迎えに来るのが当たり前ではありませんので。

neo-sii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もさすがに実家の件は帰ってから 話し合いなるべく早く切り上げるように してくれるようになりました。 だから、ちゃんと話したらわかってくれる 人なんです。 しかし、迎えの件はあくまで私事ででかけてるので 強制とはしたくないって思ってしまって・・・。 けど、ちょっとは心配して欲しいというか・・・。 やはり察しろって思うのではなくて 本当にして欲しかったら伝えるべきなんでしょうね。 お礼は私も必要だと思ってます!いつも ちゃんと言葉にしてお礼は言うように心がけてます! ありがとうございました。

回答No.3

なんで友達と飲みに出掛けた奥さんを迎えにいくのに 自分がお酒を我慢して迎えに出向いたり とにかくスタンバイしておかないと嫌なのかサッパリ分かりません。 タクシーで帰ったらいいじゃないですか。 どうしても呑みたければ。 車で行って、飲まないで友達も送ってから帰るとか。 どうしても迎えにきてほしければ あらかじめ「本当に悪いんだけど、今日迎えにきてくれなかなあ。多分、11時くらいだと思うんだけど、また電話するから。」とか言って、ご主人にお願いできないのでしょうか。 自分がこういう場合はこうするのに どうして相手はしてくれないの?という考えは 相手にとって重荷のなにものでもありません。 ご主人は、本当に悪気なく、本当に全然気が付いていないだけなのかもしれません。 人って、言われないと分からない人が多いです。 特に男の人にそう感じます。 あなたがよく気が付くタイプの人なのかもしれません。 そういう人からすると、気が付かないタイプの人って 「なんで?なんでしてくれないの?普通だったらするでしょ。私だったらするのに」と、こうなってしまいしんどくなります。 後で「迎えに来てほしかったのに」なんて言われても 「初めに言っておいてよ!」って感じです。

neo-sii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり気づいて欲しいって 思うのはダメなんでしょうね。 私事で出かけているので 強制したくもなく、スタンバイとかでもなく たまには迎えに行ってあげようかなとか そういう部分が欲しかったというか・・・。 まぁワガママですね。すいません。

関連するQ&A

  • バスタオルって?

    くだらない質問かもしれませんが許してください。 我家では入浴後のバスタオルを各一人ずつ自分のを使っていますが昨日主人が浴室にバスタオルがいっはいかかってあることでバスタオルこんなにいらないだろうと言われました。「私の実家では一人一枚だった」と言ったらそれはおかしいと言われました。主人の実家では一枚のバスタオルを家族みんなで使っていたみたいです。 バスタオル一人一枚を使うのはおかしいでしょうか?皆さんのお家はどんな使い方ですか? 本当にくだらなくてすみませんm(__)m

  • 諦めたほうがいいですか?

    1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 約3週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょう(^_^)と返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。楽しみにしてます。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、今週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 彼から何の返事も来なかったので、 GWはお休みですか?もしお時間があれば、お食事でもと思いますが 奥さんがいらっしゃるなら、お誘いしたりするの迷惑じゃないですか? それならもうやめますねとメールすると、 その夜メールが来て、GWは地元をでないです、おいしいとこがあるから連れてきますよ。 また連絡します。と返事がきました。 なので。楽しみにしてますと私が返事をし、 数日後、初めて電話があって少しはなしをしました。 忙しいのは副業をしているらしいということは分かったのですが、 奥さんがいるなら・・・という質問には、触れなかったし、 まだ、具体的に会う連絡が何もないので、 社交辞令なのか、 遊びなのか、ただ忙しくて計画もたてらないのか分かりません。 GWもあと2日あるので、 待てばいいと思うのですが、 いくら副業していても、奥さんや彼女がいない限り計画くらい立つのでは? と思ってしまいます。 やっぱり誰か相手がいるのでしょうか?

  • 友達

    結婚してから 自分(妻)のお友達(腐れ縁)を自宅に泊めたりしますか? 泊めることを旦那さんは 嫌がりますか? うちは一戸建てですが 駐車場は車一台しか泊まりせん。 主人は 夜勤が多く 休みはばらばらです。 一日休みや 二連休だったり週のよります。 お友達は 子供をつれてうちにきたがるのですが 車で来たいといい、主人がいると もちろん車があるので これないので 休みのときに 実家に いってもらえないか?といいます。 主人に話すと実家にいってくれるのですが これがまた 春休み 夏休み 冬休みとか 普通の週末に わりとひんぱんにきます。 時と場合によって 断ると なんだかんだ くってかかってくるので 私もつい 泊まりにきていいよと折れてしまいます。 車が止められたらそれでいいので 並びのお宅は駐車場を使ってないので 一日だけ 借りれないかなぁ?とまで言って来ました。 いくらご近所でも なんか 友達がきて車をおかせてもらいたいのですが とかって聞けなくないですか? 主人がいついつは 実家にはいかれないからだめなんだーというと 自分の奥さんの友達を大事にしない旦那はだめだといいます。 こういう友達をどうおもいますか? 

  • おばさんとの付き合い方

    こんにちは。近所のおばさんが再三月に一度65歳以上を対象にした運動へ参加して欲しい、手伝って欲しいと言って困ります。義母産に相談をしたら、「何故嫁の○○ちゃんにばあさんばっかりの所へ一緒に行きたがるんだろうね?行かなくてもいいから、○○ちゃん(私の事)は運動へ行って来なさい」と一度は断ってくれました。そして昨日同じ事を言われました。区の一番偉い人の奥さんなので新入りの私では断りきれません。義母さんも今回は○○ちゃんの好きにしたら、いいよ。と言うだけです。 運動でも義母さんと仲良しのおばさんが太極拳の練習に参加しなかっただけで「家庭になにかあったの?」とか「今日は自転車でここへ来たの?」とか色々聞いてきます。我が家では嫁と姑の喧嘩はした事がありませんし、家族とも仲良く暮らしています。義母さんは 自分の好きな時間帯に行きなさい。雨が降らない日は 私は自転車で行く。その方が気楽でいい。その代わり 雨が降っている時は一緒に連れて行ってね。と約束をしているのです。 この困った2人のおばさん達にどう接すればいいのでしょうか?後先の事を考えると頭が痛くなります。 義母さんとも仲がいいので何も言えません・・・

  • 毎週2、3日夫と離れる生活について

    毎週2、3日夫と離れる生活について 29歳結婚5年目の2女の子供をもつ共働きの主婦です。夫は建設会社を営んでおり、私も親の会社と主人の会社を掛け持ちで働いています。夫は付き合いでのみにいくことが多く週の2、3日は夕飯は家では食べません。それもきまっているわけではないので、夕方「今日は夕飯いらない」とメールがきます。引っ越したばかりで両親とは1時間半離れた場所に住んでいて、近所に友達もいなく朝早く2歳と4歳の子を保育園(引越し前に通っていた保育園に通わせています)に送り、夕方迎えに行き主人のいないときは外食したり、簡単に済ませてしまいます。主人が今日は夕飯を一緒に食べれるか食べれないのかいつもわからなくイライラしています。主人の帰ってくる音がするとホッとしている自分がいます。仕事とはわかっていても夜遅い日が続くとストレスがたまってくるのがわかりますが、今のとこ主人とは仲はいいですが以前も夜が遅いことが多くて何回か喧嘩しています。話が変わりますが、実家の母が祖母の介護に苦労していて、母は昼間働いていますが家に帰るのが憂鬱だと言っています。主人がいない日もよくあるので毎週2,3日実家に泊まって(子供と一緒に)あげようか?と母に相談したのですが、母は私が大変だからといいといいってました。私としては週に1日でも子供と一緒に泊まって介護を手伝いたいのですが、以前1日泊まったりを頻繁にしていたら子供が小さいので行ったりきたりして疲れて風邪をひくことが多くなりました。連続で泊まることに慣れれば減るかなぁとか思ったりしています。このことを夫に相談しようかと思いますが、自分の奥さんが自分がいない日がおおいからといって毎週2,3日実家に帰るということを一般的にはどう思いますか?実家だし、主人もいなくて私のストレスもたまるなら帰ったって文句はないだろうと私は思うのですが、男の人って自分は夜遅いくせに奥さんが夜遅かったりすると嫌がる人いますよね?うちもそのくちです。そういう人にこーゆーことを相談するときの話し方ってどう話したらいいのですかね?私の行為が問題で夫婦仲が悪くなるのもいやなので・・・

  • 思っていることが言えません

    35歳、3児の母です。私は主人に対して、何か理不尽な事があっても「それはおかしい」など、自分の思っていることが言えません。 周りを見ると、奥さんのほうが強い家庭が多く、日曜日には旦那様に子供を押し付けて遊びにいったり、おかずに文句を言われたら怒ったり、いろいろな面で旦那様を尻に敷いている奥さんが多いです。 私はそれがとてもうらやましく感じます。 それを笑顔で受け入れているだんな様でいいなというよりむしろ、 そうやってはっきり、「あたし毎日育児・家事でしんどいんだから今日はパパが子供みてよ!」とかいえるというのがいいなというか尊敬します。 わたしは、日曜日に主人がずっと寝ていたり、子供たちがどこかへ行きたいとせがんでも無視して一日中ゲームをしていても文句を言えず、先日も炎天下の中3人の子を連れて自転車で出かけました。 いつか、主人がその日のおかずが気に入らず、箸もつけないのに 「他に何かないの」ときかれて、何もないと答えると露骨に不機嫌になったので、私は微熱がありましたが雨の中夜の10時にスーパーへ行き材料を買ってきて作ったことがありましたが、そのときも何もいえませんでした。 友達の旦那様などが、冗談めかして奥様のことを「うちの閻魔大王が」とか、「かみさんに怒られるわ」とか言っているのを聞くと、本当に「いいなあ」と思います。 結婚まる7年になりますが、喧嘩をしたことがありません。 わたしはダメ嫁なので、主人が私に対する不満をぶつけてきたことは何度かありますが、私が言い返せないので喧嘩になりません。 別に喧嘩がしたいわけではないですが、旦那様に怒ったりできるというのがすごく尊敬するというか、じぶんもああなれたらなと思い、 自分が情けなくなります・・・ 奥さんが強いほうが家庭はうまくいくと聞いたことがありますし、 どうしたら自分の思っていることを言えるのか、ぜひよきアドバイスを頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 嫁を離婚させたら・・・

    もし、嫁のお父さんにいくら、娘を実家に帰さないでくださいと頼まれていたとしても 離婚をさせて、実家に帰ったらお父さんや兄弟の奥さんが私に怒りますか? 長男の嫁なのですが、跡取りを産まないどころか、子供すら産まない女を、別れさせて実家に戻したら 弟の嫁さんの連子を養子にあげると、無理やり押し付けられますか?そんなに跡取りが欲しいのなら上げると弟さんの奥さんに弟さんとは血の繋がらない子を、養子に上げるとまた蒸し返されますか? それを断っているから、嫁の実家からの風当たりが強いのでしょうか? もう、子供を産まない嫁を戻して、長男に見合いで嫁を決めたい人がいるのですが そろそろ、言ってもいいでしょうか? 私ももう68歳で、一度胃がんになって半分を切除しているので、体力もないし寿命もありません。 昨日の墓参りで先祖に催促をされました。嫁を怒らせたついでに 実家に帰らせていいでしょうか?

  • 主人の不倫相手のメイドコスプレの写真がでてきました。

     主人33歳。私は29歳です。5ヶ月の子供が居ます。浮気相手は36歳です。 主人はバツイチで前の奥さんとの子に養育費を払っています。  私が産後のストレスをぶつけてしまい、主人が私なんてどうでもいいと 言い出してからの3ヶ月間、同じ会社の女性のマンションから出てきたり、 夜遅くに二人で会社に残っていたりと浮気らしき行動を取っていました。 (妻の勘で3回くらい会っているのを見つけました)  そんな中、昨日主人の携帯に彼女のメイド姿のコスプレの写真が出て きました。 車を探してみると、その写真と裸らしき彼女がホテルのベッドで布団に 包まっている写真も出てきました。  とりあえず、自分の携帯とカラーコピーを取りました。  浮気を感づいてはいたけど、主人がただの友達というので少し信じて いました。 この写真を見て、今どうしたらいいか悩んでいます。  子供も小さいし、主人のことも好きなので別れたくないので、 心を取り戻したいのが一番ですが、またするかもしれないし、 もうこんな人って思う気持ちもあります。  浮気相手も旦那さんはと4歳の子供も居るし、主人がバツニまでなって さらに慰謝料を払ってまで付き合いたいとまでは思っていないと思いますが、今はかなりのめりこんで恋をしている状態です。  主人は今月で仕事をやめ、1月は無職になり、2月から新しい会社で働く 予定です。私が出て行くと、1月の間彼女とこの家で会う可能性もあると 思うと、今は出て行かないで、主人の浮気が終わるのを耐えたほうがいいの か、出て行って主人が気付くのを待ったほうが、最悪離婚するのがいいのか悩みます。  一度主人が彼女と会っているのを見て、実家へ帰りました。その後主人が やり直したいと言ったので、戻ってきましたが同じ繰り返しでした。  主人のほうが彼女を好きな状態ですが、私は彼女も知り合いなので、 最初に会ってるのが分かったときに、これから直接もし会うようなことが 分かればあなたの主人に言いますよって言ってるのに続けてるので、 嫌がらせというかそれを楽しんでいると思います。  彼女も遊びだと思うので、相手の主人に言えば不倫は終わるとは思います が、私たちも終わると思います。どうしたらよいのでしょうか?  

  • 例えば…雨にぬれてたら

    昔から思っていた事なんですが… 車に乗って帰り際に 雨が降っていて 雨にぬれて帰ってる 女性同僚を見かけたら 既婚の男性の立場の貴方は、同僚を乗せてあげますか?女性は独身や既婚者になります。 私は 結婚してから 端から見ても 主人から見られても 誤解されたくないので 断る派でした。 女性は やはり 知人でも…ちょっと怖い…と言うのも あるかと思うんです。 それに 雨や風や雪や…私は 歩いたりタクシーだったりで 旦那に頼った事はありません。 男性は女性より 優しいとこがある?と言うか そう言う場合 やはり声かけてあげる人が 多いんじゃないかと思いますが?どうなんでしょう? 同僚でも 色んな間柄があると思うのですが。。 こう言う私と違った元主人は 自転車を取られた女のこ(まぁ 同僚みたいなもの)を 可愛そうだから 自宅まで乗せた…女のこと 浮気してました。 浮気する前から 私自身 性格がそうだったので 浮気したから 疑問視したわけではないのですが ヤッパリずっと 気になってます。 私の現在の主人に聞いたら 乗せていってあげる…と。 (今は時代が違うのでやたら声かけないとは思いますが) やはり そんなものですかね? 私みたいに 人目をきにしすぎるのは 変でしょうか? 元主人のとき 信頼していました。 でも、もし 女性を乗せているのを、通りすがりにでも見たら 即疑ったと思います。 余談ですが…元主人は 私や子供が、熱があろうと 台風だろうと 車で送ってくれたことは 一度もありませんでした。

  • どっちの方がつらい?

    旦那の浮気が見つかって今お灸を据えてるとこです。 何度も実家に(車で2、3時間)帰ってやろうとおもったのですが、男の人って、奥さんが家にいないって辛いものなのですか?それとも家にいてくれた方が反省するものですか?教えてください。