• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

画像の保存形式について

HP上の画像(例えば好きなタレントの写真)を保存したいのですが、jpeg若しくはpngで保存する方法を教えてほしいです。と言うのも、その画像を携帯に送って携帯の待受けにしたいのですが、携帯のほうはbmpでは取り込めないのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)

 HP上の画像の上で右クリックします。その中で「名前をつけて画像を保存」を 選択して,画像データを自分でわかるところ(デスクトップなど)に保存します。  写真データであればjpeg形式だと思います。bmp形式はデータが大きいので HP上では使っていないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 名前を付けて保存にすると.bmp形式での保存になるので保存後に拡張子を変えてみるとjpegで保存する事ができました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#25358
noname#25358

 フリーソフトで、加工するソフトがあるはずですよ。  ヤフー!コンピュータで探してみてはどうでしょう。  (ただし有料のものもあるので注意してください)  俺の場合、Irfan View というドイツ人の方(?)が作ったフリーソフトを使っています。日本でも有名なものです。  ヤフーで「Irfan View 日本語」というキーワードを入力すれば出てきます。  (とはいえ、このソフトはどちらかと言えばパワーユーザー向けですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 「パワーユーザ向け」という言葉にびびってまだダウンロードしていません。もう少し知識を身につけてからに仕様と思います

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 「パワーユーザ向け」という言葉にびびってダウンロードしませんでした。 も少し知識を身につけてからにしよう、と思います。