• 締切済み

車につばを吐きかけられて困ってます

こんにちは。 最近車につばを吐きかけられて困っています。 うちの会社は某銀行と融資の取引をしており、その銀行のATMが会社の目の前にあるのですが、その銀行の担当者の方が車をとめてもいいよと言っているので、会社の駐車場が遠い事もあり、社員皆がたまにとめさせてもらっています。 しかし、私の車だけいつもつばを吐きかけられています。 最初はたまたまかなって思ったんですが、何回も何回も続いているのでさすがに気持ち悪いです。今まで3ヶ月くらいの間に20回はありました。毎日駐車しているわけではないので、かなり高い確率でつばがかかっています。 以前にその周辺で、男性に自転車で追いかけられた事があり、その男のしわざではないのかとビクビクしています。 つばも汚いので毎回車を洗ってるんですが、洗車代もバカにならないし、第一気持ち悪いしすごく精神的に苦痛です。 仕事中に車を見張っておくわけにもいかないし、どうしたらいいでしょうか? 怖いですが、相手にズバッと文句を言ってやりたいです。 車を壊されたとかなら警察にも相談できますが、なにしろつばなので・・・ 困っています。

みんなの回答

回答No.1

本当につばで間違いないですか? 鳥の糞とかは考えられないですか? もし本当につばなら、社内の人間の仕業ということは考えられませんか? あなたの車だとわかっている人がやってるような気がします。 車内にビデオカメラでも仕掛けて、犯人特定するくらいしか手はないのではないでしょうか?

bisgirl
質問者

補足

回答ありがとうございます。 つばで間違いないです。私も鳥のフンかな?と思ったりしたんですが、つばの泡とかもあって、ティッシュでとるとべたついていたので・・・。 社内の人間ですか・・・わかりませんが、そうかもしれないですね。 やはりカメラくらいしかないんでしょうか・・。 社内の人間と言ってもその頃にいたのは私を含め3人だったので、社長か課長のどっちかですが、どちらもそんな事はしそうにないんですが、私の勝手な思い込みかもしれないですね。。

関連するQ&A

  • ムカついて、相手の車に唾をつけ、見つかりました。

    今日、私はスーパーの駐車場で、後ろの線より出て車を停めてしまいました。 買い物を終えた後、私の後ろに停めた70代位の男性が、「おい」と呼びかけましたので、後ろのトランクに荷物を入れている時に、線から出ている事に気付きました。男性は車を止めた後、私が「もう帰りますから」と言うと、「もう帰るとかじゃねえ。線から出てるだろう」と怒鳴り、白い新車を慈しんでいるように私の目には映りました。 「どうもすみません」と私はお詫びを言い、男性はスーパーに入って行きました。 その後、私は、(私の新車より、かなりランク下の癖に、何威張ってるのさ、線から出てる車は他にもあるじゃん。お前が下手くそなだけだろ。)と思って、ムカついてきました。 本当は唾を車にかけてやりたかったのですが、量が足りず、紙に3回くらい唾を吐いて溜めて、その男性の車のトランクの下の方に、紙で塗り付けました。紙は自分で持ち帰りました。 しかし、男性は何処かでそれを見ていて、私が車に乗り、走り去る直前に、また大声で「おい!」と叫んでいましたが、そのまま無視して逃げました。 かれこれ3時間程になります。記憶力が良ければ、ナンバーを覚えられているでしょう。 ところが、私自身、このような最低な行為から得た教訓は、人間は正しい事を言われたのにムカつくものである、と言うことでした。 こんな事をしたのは初めてで、二度とする気はありませんが、私は警察に逮捕されますか? 不思議なのは、こんな事をしたのに、その男性に申し訳ないという気持ちが起きない事です。 逮捕される場合は、器物汚穢(?)でしょうか?

  • 海水に濡れた車

    みなさん、台風の被害はなかったでしょうか。 私の住まいは海とは無縁なのですが、会社の駐車場が海のすぐ隣にあり、高潮警報が出ていたのですが、呑気に思っていました。 退社後、駐車場へ行くと私の車後ろ、すれすれまで海水が溢れていました。 満潮はその後だったので、おそらく濡れていないとは思いますが、夫に洗車をするよう言われました。 が、車の下を洗えるわけではなく、意味ある?と思いながら今朝、洗車をしました。 ボディーならば、平素も駐車しているわけですから、洗車の意味はないと思います。 が、昔から海に行ったら洗車をした方が良いということは聞いたことがあります。 昔の車はバンパーなどは鉄で出来ていた気がしますが、今の車は(今年の12月で3年です) そうではないかと思います。 車にお詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 車の洗車の頻度について

    今年になって、習い事をはじめることになりました。会場へは車で行くのですが、駐車場まで無舗装のぬかるみの道を通らなければならず、タイやが泥だらけになります。 コイン洗車で下部洗車をして泥を落としている状況ですが、週3回習い事にいくため、洗車のお金も節約したい気持ちもあります。 泥だらけのぬかるみの道を走ったタイヤを洗車しないでいると、車の走行に悪影響が出るのでしょうか? ちなみに、私は、アパートに住んでいるため、洗車するにはコイン洗車場にいくしか方法がありません。 よろしくお願いします。

  • 車を駐車場に止めておきました。

    車を駐車場に止めておきました。 その駐車場の2階のところから卵を落とされ車の屋根に染みみたいになってしまいました。 相手がわかり、そこの持ち株であるガソリンスタンドで洗車をしてもらってくれと言われ洗車をしました。(相手費用持ち) そして、洗車してもらったのですがそしたらもうしみこんでしまって取れないと言われました。 そこからガソリンスタンドの人が自社の整備工場で見させてほしいと言われ見せた結果、屋根のみ全塗装にしてほしいと言われました。(ボディも傷が多々あるので屋根のみでどうでしょう?との事でした。) ここで疑問なんですが色の差とか出ないのでしょうか? 新車で買って、大切にしてきたつもりです。 2年で3万キロ色は黒のエスティマ(ACR55)です。 自分としては色むらさえ出なければ良いと思っていますが査定の事もあるのですみませんが詳しい方教えてください。

  • 車への嫌がらせ

    同じアパートに住む住人の嫌がらせで困っています どんな嫌がらせかというと、駐車している車につばをかけるのです。それが並み大抵の量ではなく、当初私は鳥のフンだと思っていました。しかしそれは天井ではなく、いつも助手席側だけにあり、他の車にはないのにうちだけとはおかしいと思い、主人と相談した所、隣の車の持ち主の犯行ではないかという結論になりました(ほとんど家にいない人なのに、犯行がその人の在宅時間と一致する。真隣りということで容易に出来る) 犯人は20代前半の若い男です。嫌がらせを受ける身に覚えがないので、最初は腹の虫の居所が悪くてやっているだけだから、そのうち収まるだろうと思い我慢してきました。しかし犯行はエスカレートしていき、助手席から後部席まで雪崩れのように掛かるようになりました。洗車した次の日は必ずです。 すぐに管理会社に連絡し駐車場所を移動してもらいました(犯人との車の間に1台分スペースを空けた隣りに) やはりその後は収まり、しばらく何事もなく経過しましたが、、、 最近またその嫌がらせが始まりました。(恐らく冬の間は雪があったため出来なかっただけだったのかも) 今はビデオを使ったり張りこみをしたりしています。 しかし、実際捕まえた後にどのような手続きを踏めばよいのかわかりません。 裁判を起こしたとしても、つばをかけられるという被害のため(以前ジュースを掛けられている方の時は器物損壊になると書いてありましたが)、どの程度の請求が出来るのでしょうか?私たちはつばを掛けられた側面(窓やドア)を全て交換したいと考えてますし、今まで掛かった洗車代はもちろん、逮捕のためのビデオ購入費等どうなのでしょうか? また私は現在妊娠中にも関わらず長期にわたる精神的ストレスを受けたことにより、出血を起こすなどの状態にまでなっています。 精神的慰謝料も含めて、皆様アドバイスをお願いします

  • 車への嫌がらせ。犯人捕まえました!

    昨年こちらでお世話になったものですが、再度皆さんの協力をお願いします。 同じアパートの住人から車につばをかけられる嫌がらせを2年もされ続け、先ほど執念の現行犯逮捕しました! いつも犯人はつばだけなのですが、今日は車に傷もつけていました。犯人は2年間にもおよぶつばの嫌がらせは認めているそうですが、傷のことは否認しているようです。そのため、警察から器物損壊で訴えることはできないと言われてしまいました。 今日の傷も明らかに新しいもので、警察も犯人の犯行だと思っていてくれるのですが、本人が認めないため状況証拠では何もできないそうです。 私は2年分の洗車代や今日の傷(本人が認めないと無理なのか?)、精神的苦痛の慰謝料等請求したいのですが無理なのでしょうか?刑事訴訟は無理としたら、低額訴訟とかはどうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 【田舎での車の扱い】すごい乱暴!でも問題ない?

    都会から田舎へ引っ越して一年になります。 田舎ではとにかく車が無ければ生活できないので、一人一台が当たり前です。車に対する考えも総じて『車はただの足、野ざらし駐車で鳥の糞なんて気にしない、洗車してワックスを掛けてなんてしない、一ヶ月に1回ぐらい洗車機に通すか通さないか』ってな感じです。 なんたる乱暴な!と驚きましたが、5年10年経った車を見せてもらっても塗装面は特別にボロボロと言う訳でもなく、錆もなく、問題があるようには見えませんでした。 よくワックスやコーティングを定期的にしないと、色褪せてくるとか錆が発生とか言いますが、あれは大げさに言っているだけなのでしょうか?

  • 駐車場で人様の車に車をこすってしまいました・・・

    今日、デパートに買い物に行って駐車場に車を停めようとした所隣に停まっていた車にこすって傷をつけてしまいました。 慌ててナンバーを携帯に控えて店内アナウンスで車のところに来ていただくように放送してもらい駐車場に戻った所すでにその車はの方は帰ってしまっていました。アナウンスをお願いしたサービスカウンターにその旨を伝えて何か連絡はなかったかと伺い駐車場の事務所に聞いていただいたのですが連絡はなかったとの事。私が確認した所右前輪の上側の角でかがまないと見えない位置でへこみはなかったのでもしかしたら洗車でもしないと見つけられないかもしれません。 デパートに私の自宅の電話番号と携帯の番号を渡してきたのですがこのような場合後は何をしたら良いのでしょうか。(警察?保険会社?)また、どの位まで連絡を頂かなかったら許していただいたと考えたら宜しいと思いますか?(もしかしたら気が付いた時にはどこで傷をつけられたのかわからないかもしれませんが・・・) 何しろ初めての事でオロオロしています。アドバイス、ご意見よろしくお願いいたします。

  • カラスが車に停まって傷が・・・

    最近会社の駐車場にカラスが何羽かいます。 本日気づいたのですが、サイドミラーなど、4箇所に ひっかき傷みたいな細かい傷がたくさんついていました。 たぶんカラスの仕業だと思います。 「車からカラスが飛び立つのを見た」という目撃情報もあるし、 傷の周辺に黒い羽が付着していたので、 間違いないと思います。 私以外の車も被害にあってるようです。 車の駐車場所を変えようと思いますが、 無駄な抵抗のような気がしますし・・・ カラスが車に寄り付かない方法はないでしょうか? 大事な車がこのままやられっぱなしでは悔しいです。

  • 年中 青空駐車の車!

    私の駐車場は、屋根が無く雨、風、紫外線に当たっています。 車を保管するには、やはり車庫に入れるのが一番ですが残念ながら青空駐車になってしまいます。 車庫に入れている車より気をつけた方が良いところを教えてください。 私なりに、ワックスは月に一回以上実施。 水垢が付かないようにマメに洗車です。 また青空駐車の車の塗装はメンテしていても、劣化は避けられないのでしょうか? 青空駐車をしている方で、私はこう気をつけている等のご意見もお願い致します。