• 締切済み

車につばを吐きかけられて困ってます

こんにちは。 最近車につばを吐きかけられて困っています。 うちの会社は某銀行と融資の取引をしており、その銀行のATMが会社の目の前にあるのですが、その銀行の担当者の方が車をとめてもいいよと言っているので、会社の駐車場が遠い事もあり、社員皆がたまにとめさせてもらっています。 しかし、私の車だけいつもつばを吐きかけられています。 最初はたまたまかなって思ったんですが、何回も何回も続いているのでさすがに気持ち悪いです。今まで3ヶ月くらいの間に20回はありました。毎日駐車しているわけではないので、かなり高い確率でつばがかかっています。 以前にその周辺で、男性に自転車で追いかけられた事があり、その男のしわざではないのかとビクビクしています。 つばも汚いので毎回車を洗ってるんですが、洗車代もバカにならないし、第一気持ち悪いしすごく精神的に苦痛です。 仕事中に車を見張っておくわけにもいかないし、どうしたらいいでしょうか? 怖いですが、相手にズバッと文句を言ってやりたいです。 車を壊されたとかなら警察にも相談できますが、なにしろつばなので・・・ 困っています。

みんなの回答

回答No.1

本当につばで間違いないですか? 鳥の糞とかは考えられないですか? もし本当につばなら、社内の人間の仕業ということは考えられませんか? あなたの車だとわかっている人がやってるような気がします。 車内にビデオカメラでも仕掛けて、犯人特定するくらいしか手はないのではないでしょうか?

bisgirl
質問者

補足

回答ありがとうございます。 つばで間違いないです。私も鳥のフンかな?と思ったりしたんですが、つばの泡とかもあって、ティッシュでとるとべたついていたので・・・。 社内の人間ですか・・・わかりませんが、そうかもしれないですね。 やはりカメラくらいしかないんでしょうか・・。 社内の人間と言ってもその頃にいたのは私を含め3人だったので、社長か課長のどっちかですが、どちらもそんな事はしそうにないんですが、私の勝手な思い込みかもしれないですね。。