車のあれこれ!どうすれば?良いの?

このQ&Aのポイント
  • ガソリンスタンドで給油口を間違えたらどうする?セルフ給油の方法や洗車機の乗り方を知りたい。
  • 銀行の駐車場でトラブルが!カード差し込みやお金の足りない場合にどう対処する?
  • 有料道路や高速道路で入り間違えた場合にどうする?料金が足りないときの対策を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

車のあれこれ どうすれば?良いの?

(1)ガソリンスタンドで、給油口を間違えてしまったら、どうしますか? 定員さんがいる所はホースが伸びますよね?セルフも伸びる物ですか?? 洗車機って、車に乗ったままと車から降りるタイプがあるんですか? (2)銀行の駐車場でやってしまいました!(TmT) カード差し込みに手が届かない(TmT) 小銭がない(TmT) 千円札を入れても戻ってきちゃて… 車を停め直そうとしても後ろに車が待っている(TmT) (TmT)その時、後ろの方が助けてくれました! ↑の手が届かない(TmT)時は、シートベルト外す→サイド上げ→Pへ→エンジン切らない→ドア開けて→ドア閉めない→カードへ! ↑で大丈夫ですか? ドアを閉めてしまったら、ロック掛かっちゃいますよね?? 車種によって違う?           カード差し込みの時は、車を寄せて→ブレーキ→窓開けて→カードへ!ですよね、ブレーキから足が浮く事ありませんか? どうしてますか? 小銭がない(TmT)停め直そうと思っても後ろに車が… ↑ どうしますか? (3)有料道路・高速 間違えて入ってしまったら? お金が…ない(TmT)足りない場合は?? 宜しくお願いします! (TmT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんばんちは。 >>定員さんがいる所はホースが伸びますよね?セルフも伸びる物ですか?? 大体のところはのびます。 おいらは、のびないのを使ってるところは、まだ見たことない。 >>洗車機って、車に乗ったままと車から降りるタイプがあるんですか? 「洗車機」でそういうのは、まだおいらは見たことない。 手洗い洗車。とかでもなきゃ降りる必要は無い。(まぁ、手洗いの時点で洗車機じゃないけど。 そもそも、「乗っていられないぐらいの洗車」が行われる洗車機。 って相当危ないんじゃね?・w・ (他には、長時間かかるから降りとけ。って言われる。。。ぐらいしか思いつかないが、それでも、5~6分より長くなる洗車内容ってあんま無いと思うなぁ。。。洗車機の裏メニューでもっと長いのもある。って話は聞いたことあるが。 >>ドアを閉めてしまったら、ロック掛かっちゃいますよね?? >>車種によって違う? 車種によって違うかどうかは分からんけれども、自分の乗る車ぐらいは把握しておくといいですよ。 自分のは、エンジンついてりゃ掛からないし、そもそもキーレスだから、車外に出るときはキーを持って出るし、車内にキーがあるときは鍵かからないし。 ロックがかかる心配。はしてないかな。 前に操作間違って、防犯ブザー鳴らしまくったことはあるけど-w- >>ブレーキから足が浮く事ありませんか? 体が小さいのか、車(座席の位置)があってないのか。 なんにしても危ないので、ギアをPに入れてからやるなり、サイド引いてからやるなり、方法を考えましょう。 >>小銭がない(TmT)停め直そうと思っても後ろに車が… これは謝って一度下がってもらうぐらいしか。。。 >>間違えて入ってしまったら? あきらめてください。 次の出口で降りて、泣きましょう。 >>お金が…ない(TmT)足りない場合は?? 出口で係りのおっちゃんに話しましょう。 後日~の払いで対応できるらしいです。

arisared
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

(1)ガソリンスタンドで、給油口を間違えてしまったら、どうしますか? 車を入れ替えれば良いじゃん。 どのタイミングで気づくのか分からんけれど。 給油しないでノズルを戻せば、当然金額は発生しないんだから。 そこまで気がつかないまぬけでも大丈夫 >洗車機って、車に乗ったままと車から降りるタイプがあるんですか? どっちもあるよ。 (2)銀行の駐車場でやってしまいました!(TmT) エンジンを切っても大丈夫だし、キーが刺さっているとロックはしない。 よほど意図的にロックしないとエンジンキーが刺さったままだと動きません。 だから、外に出て支払いをしてOK >ブレーキから足が浮く事ありませんか? NにしてサイドブレーキをかければOK >小銭がない(TmT)停め直そうと思っても後ろに車が… 係員呼び出しボタンとか無いですか??押せば良いです。 または、後ろの車にお願いして下がってもらって、車を入れ替えるか。 (3)有料道路・高速 ゲートのところには横に事務所があるのが普通だから、そこに行く。