• ベストアンサー

不自然な申し出

mesonpoの回答

  • mesonpo
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

こんばんわ、経験者です。 あなたと同じ、21の女です★ 私なら嫌がりませんよ。逆に嬉しいですね。 今私には彼氏がいますが、相手が好きとか言って来ない限り、昔の告白は忘れたものとします。(ひどいかな・・・) それに就職活動してますが、そんなメールくらいで精一杯な人っているんでしょうか・・・ あんまり相手のことばっかり考えず、自分の気持ちも大事にしてくださいね。 それか、コレを機に踏ん切りをつけたいのなら、もうちょっと時期を見直してみてはどうでしょう?? ちなみに逆パターンの経験者でもあるのですが、踏ん切りつけようとして途中でやめました。 今でもなんだか思い出したりすることもありますが、それはそれで思い出として確立されてるので、自分自身満足です。 いろいろなパターンがありますね^^ 参考になれば幸いです。

ykewtnb
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 >あんまり相手のことばっかり考えず、自分の気持ちも大事にしてくださいね。 こう言ってもらえるだけで、すごく嬉しいです。 実は告白できなかったのも、迷惑かもしれない、嫌がられるかもしれないと思ってのことでした・・・。 時機については、今回のことが自分にとってかなり進歩なので、 このまま乗り切っていこうと思います! 少しずつ自分の気持ちを出して、悔いの残らないように頑張ります☆ とても参考になりました。本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 自分の好きな人は、他に好きな人がいる。でも諦められません。

    自分は大学生(男)で、好きな人がいます。 その人は他の大学の人だけど、高校の同級生で、 同窓会の時に会って連絡先を聞き、現在はメル友になっています。 ただ、メールで自分がその子に好意があることを言ったところ、 「片想いだけど大学に好きな人がいるの。」と言われてしまいました。 これからもメールしようねと言う感じで、その時は まとまって、自分も「がんばってね!」とメールして終わったんですが、 どうしてもふんぎりがつきません。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 (1)こういう場合諦めますか?それとも友達に戻って、 それでも振り向いてくれる日が来るのを期待して待ち続けたり何らかの行動をとりますか? (2)また、以前のようにご飯に誘うことは可能ですか? (3)どうしたら今のどうしようもない不安を、ごまかすことができるんでしょうか。

  • メル友が欲しい

    学校には友達が居なく、小・中学の同級生とは連絡が途絶えがちで寂しいです。 メル友が欲しいのですが、無駄に長いメールや返信が無いとしつこい人は嫌です。 掲示板で募集した人は下心しかない浅はかな男でした。 要するに、面倒な事が嫌いだけど寂しがり屋な私でもどうやったら馬が会うメル友作れますか? そもそもメール不精な私が募集をするのが間違ってますか?

  • 女子友達と食事

    女子友達を食事に誘いたいです。その友達は高校の同級生で、今は同じ県に住んでいます。この前偶然町中で会って、連絡先を交換しました。今度食事を一緒にしたいのですが、怪しまれることって有るのでしょうか?女子と遊んだことがないのでよくわかりません。別に私が好意を寄せていると言うことではありません。どうでしょう?

  • 同級生のA君

    去年の10月ぐらいから突然高校の頃の同級生だったAくんからメールが来るようになりました。高校を卒業してから全く連絡取っていなかったので嬉しくて昔みたいによく連絡を取るようになりました。 しかし、ここでちょっと昔とは違う変化がありました。同窓会や成人式で会ったときは以前と変わらない態度だったのですが、メールになると『デートに行こう』など誘ってきます。昔は2人で出かけることをなるべく避けようとしていた彼なので、ただの友達として誘われてるのか、それとも好意を持って誘ってるのかよくわかりません。 最近書き始めた私のブログにもほぼ毎回コメントを残したり、夏には泊りがけで海に行こうと誘われました。そして、私は留学してるのですが『日本に帰ってくるときはうち(一人暮らし)に泊まりおいで』とも誘われました。 高校の頃の友達2人にAくんからのメールについて話したところ『Aくんが自分から女の子を誘うことは聞いたことない。狙われてるかもよ』と言われました。 でも、私には1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。Aくんは私が彼氏と喧嘩をして落ち込んでるときは、メールなどで話を聞いてくれたり、励ましてくれたりします。彼氏と仲直りしたときは『よかったね♪』みたいなメールを送ってきます。 あたしと彼氏の恋愛を応援しながら、デートを誘ってくるような状態です。 今のところお互い地元から離れて暮らしてるので、地元に帰らないと会わないような関係です。Aくんは私に何を求めてるのでしょうか?

  • 数年経ちましたが、連絡とってもいいですか?

    社会人2年目の女です。 大学生の時に、高校で同級生だった男性にデートに誘われ、何回か会いました。 感じが良い方だったのですが、当時私は他の男性に片思いしてたことから、その同級生の方にそっけない態度をとってしまい、そこから一切連絡が来なくなりました。 それから少し気になってはいましたが、特に何もなく今日まできました。 最近になって、昔のことを思い出す度にその同級生が気になって、仕方がなくなってしまいました。 連絡をとろうかなと思ったのですが、3年くらい音信不通だったのに、突然連絡が来たら迷惑じゃないかなとか、そっけない態度をとったから嫌われちゃったかもとか、悶々としています。 当時は、彼が「彼氏作らないでねー、作ったら嫌だな」とか言ってきたので、私に少しは気があったのだと思うのですが、 今連絡したところでどうにもならないですよね。 3年経ちましたが、連絡とるべきでしょうか? それとも、昔の思い出としてそのままにするべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 下心がないと話してくれない??

    小中高と 消極的で自分から話しかけることができず 男の子からたまにしか話しかけられませんでした。 でも話しかけられたときは嬉しくて 「こんな私に話しかけてくれるなんて なんて優しいんだろう」と思っていました。 しかし、話しかけてきたほぼ全員が 私が友達に聞いたり、告白してきたりで 自分の事が好きで話しかけてきていたようです。 なんだかそういう下心がないと 話しかけてももらえないのかと思い とてもショックです。 好意を持たれないと話しかけて もらえないものなのでしょうか? あと、話しかけづらい女性って どんな女性ですか?

  • 友達に嫉妬してます

    このカデゴリでいいのかちょっと?ですが・・・ 私には知り合って3ヵ月くらいのメル友がいます。 先日、お互いに友達を連れて一緒に飲もうということになり 4人で会いました。 メル友とは前にも会ったことがあり、自惚れじゃなく、 お互いに好意を持ってます。Hもしています。 ところが、メル友から翌日電話があり「昨日の子の連絡先教えて」と言われ 友達に確認を取った上で教えてあげました。 その後、友達から連絡があり、私のメル友と飲みに行く約束をしたと いうのです。しかも二人で。正直ショックでした。 付き合っていた訳ではないのですが、フラれた気分です。 メル友が私の知らない人と飲みに行ったり、Hしたりするのは構わないけど、 友達とそういう関係になったら嫌です。私のものを取られたって感じで。 この状態で、友達に嫉妬してる私が変なのでしょうか?

  • 脈アリ?下心?

    客観的に<友達・好意・下心>どれだと思いますか? 出会いは地元民が集まるバー いつものように一人で入店すると、学生時代の後輩と再会しました。 私が気になる男性は後輩の連れだったA君です。 A君も同じく後輩でしたが接点はなく初対面でした。 あまり会話は無く、A君が自宅まで送ってくれることになり普通に解散。 翌日、バーで一人飲みをしているとA君が入店しました。 別々で飲んでいたのですが、私がお会計をするタイミングでA君も席を立ち自宅まで送ってくれる流れになりました。 自宅まで辿り着くと「飲み足りないから付き合ってほしい」と言われ、コンビニでお酒を買う流れになったのですが、A君はお水を買ってくれて公園のベンチで話すことになりました。 休日の過ごし方や過去の恋愛や趣味の話などたくさん話し、「初めて会ったときに可愛いと思って…」「美人っす」と言われました。 空も明るくなってきたので解散して、脈ありかなぁ…と感じています。 ただ、連絡先を聞かれなかったことや会話の途中にやたらと肩をポンポンしてくること、帰り道に肩を2回組まれたことがあり下心かもしれません… 肩へのボディタッチは友情の表れだとも言いますし、A君からどういうふうに見られているのかとても気になります。 やっぱり連絡先を聞かれないということは下心か友達枠なのでしょうか。

  • サンコウって何ですか?

    街で偶然、中高の同級生♀に会いました。 お互いが昔の面影にすぐ気づいたんです。 少し一緒に歩きました。 ほんの数分でしたが、別れ際彼女は言いました。 サンコウのMくんに今の私じゃ釣り合わないよね! サンコウ??と聞く間もなかったので気になります。 連絡先聞けば良かったf(^^;

  • 恋愛相談 女性の方に質問です。

    片思いの人がいます。 その彼女とは中学校の同級生で、現在は遠距離片思い中です。 たびたび連絡はとっている方だと思います。私からする事もあれば、彼女から連絡をくれる事もあります。ですが、仲の良い友達から一歩踏み出せず、疲れてきました。 先日地元の同窓会で彼女と会ったのですが、 お店を出て、なぜか腕を組んできました。また、違うテーブルで飲んでいる時も 視線を感じたり、彼女の仲の良い友達から彼女の事をどう思っているのかと質問されました。 腕を組んできたのは酔っていた事もあると思いますが、彼女の気持ちがいまいちわかりません。 というのも、彼女は好意のない男性でも度々ごはんに行ったりしている事を 彼女自身から電話等で聞く事があるからです。 私はただの心を開ける友達でしかないのでしょうか? 仮に私の好意に彼女が気づいていたとして、彼女も私に好意をよせてくれていたとしたら 上記したこと等を私に話すでしょうか? 年齢は問いませんが女性の方になるべくご回答頂きたく 宜しくお願い致します。