• ベストアンサー

朝鮮人参の粉末の賞味期限はどのくらいでしょうか?

5、6年位前に日本国産の朝鮮人参の細かい粉末を頂き、しまいこんだまま忘れていました。外装は赤い箱でビンの中に入っており、プラスチックの中蓋がされていて、小さいサジも入っております。 賞味期限は書かれてないのですが、どのくらい持つものでしょうか? あと、適量などもご存知の方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

薬ではないので効果云々ではないので,乾燥していれば何ら問題ないですよ.変色や¥臭いを嗅いでみてください.異臭が無ければ飲めます.

nabika77
質問者

お礼

ありがうございます。 特に変なにおいや、変色もないので様子を見ながら 飲んでみます。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

日本産なのに賞味期限書いてないのですか?   韓国産しか知らないが、赤い箱だと処理の仕方で最高級の栽培朝鮮人参だから、数年ならもったいないから、真空包装で密閉してあるのなら、のんでも大丈夫でしょうが、口を開けて空気に触れた物なら止めましょう・・・私は韓国国家認定の栽培物の乾燥朝鮮人参を現地で粉末にしてもらったら、一ヶ月以内に全て飲んでしまっていました。 日本だと多くが安い朝鮮人参として、アジアに輸出している小さい会社?が作っているものだと、もう捨てたほうが良いかも知れません。 適量・・・・自分で試してみるしかないです。  年齢・体重・既往歴・生活環境などなどでまったく違ってくるが、それらの情報も一切無い質問だから、答えればまったくの適当になってしまいます。 粉末の仕方により既往症により飲むと悪化するのもあります。

nabika77
質問者

お礼

島根県の大根島産と書いてありました。 最近疲れやすいので、 少しづつ試しながら飲んでみることにいてみます。 くわしい説明本当にありがとうございました。