• ベストアンサー

男が女に自分の話ばかりするのはなぜですか?

rio2の回答

  • rio2
  • ベストアンサー率55% (36/65)
回答No.8

ええっ!?女の人の方が自分の話ばかりだといつも思っているのですが… 「ちょっと、聞いてるの?」「ん?ああ、そだね。」「また聞いていない!」というのが定番だと思うのですがそうでもないでしょうか? 私(男)の場合は恋人も友人もだいたいそんな感じです。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男が女に自分の話ばかりする理由は?

    男が女に自分の話ばかりする理由は?

  • 自分で自分を「懲りない男(女)だなぁ…」と思うことはありますか?

    自分で自分を「懲りない男(女)だなぁ…」と思うことはありますか? タイトルのまんまです。 どんな時にそう思いますか? または、 皆さんの周りに「懲りない男(女)だなぁ…」と思う人はいらっしゃいますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車を乗り換えるように女に捨てられた男の話

     よくある話かとおもうのですが 車を乗り換えるように女に捨てられた男の話を聞きたいです。 事例でも、雑誌でも何でもいいです。よろしくです。

  • もし自分が男だったら、女だったら、どちらでもなかっ

    もし自分が男だったら、女だったら、どちらでもなかったら、〇〇したい!という事がありますか?あなたの〇〇を教えてください。 こんにちは。 時に生まれかわったら?と思うことありませんか。 あなたの〇〇したい!を教えてください。

  • 男っぽい自分、女っぽい自分。

    こんにちは 女子高生です。 日によって、または時によって、 男っぽい自分と女っぽい自分がいることが悩みです。 男っぽいときは、友達といても聞かれたことにそっけなく返事をするだけ。 あまり笑いません。 変に肝がすわっているという感じです。 女っぽいときは、友達とわいわい話して、よく笑う。 男性も気になります。 甘えん坊っぽくなることもあります。 以前付き合っていた彼氏とデートのとき、 その日は男っぽい自分でした。 手をつなぎたくない。 あまり自分からしゃべらない。 にこにこしていない。 甘えない。 男性とふたりでいるということを 受け付けなくなるというか。 このデートのあとフラれました。 自分でも訳がわかりません。 13歳くらいまでかなりボーイッシュだったので その名残があるんでしょうか? それとも単に気まぐれなんでしょうか? 最近守ってくれる人がほしいと強く思うので、 この悩みを早く解決したいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 話を聞かない男、地図を読めない女

    『話を聞かない男、地図を読めない女』を、友人にすすめられたのですが、買おうかどうか迷っています。具体的にどういった内容の本でしょうか?

  • 男は自分より優秀な女は敬遠したがるものなの?

    「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと 「はいはい、じゃあ自分もそれだけ稼いでから言ってね」という男が結構いますが 看護師や薬剤師などの専門職、外資系金融やマスコミなどの高給職の女性、いわゆるきちんと稼いでいる女性が言っているのだと分かると 『俺よりいい会社にいるお前のそばにいると劣等感が刺激される』『年収も学歴も下の男と付き合っててなにが楽しいんだ』 こうやってふてくされていじけ始めます。 「自分は相対比較をして自信をつけるタイプで、学歴や年収などのスペックで優位にいないと不安なので、一緒にいる自分より下のポジションでいてほしい」 「プライドは高いが、理想の自己像と現実にギャップがあって自信がないので、自信のなさを埋めるために交際相手には見下させてほしい」 これがいわゆる「男のプライド」ってことでしょ? 付き合っている女や結婚した妻には自分より下でいてくれないと耐えられない。 東大卒の女や年収1000万円の女のことを日本大学卒の男や年収350万円の男は口説くどころか関わろうともしませんよね? ふて腐れていじけてる男も充分見苦しくて耐えられないくらいにクサいですが 「君は賢いとは思うけど、女としてはあまり賢くないね。賢さを隠し切るのが本当に賢い女だよ」 「女は男よりちょっとバカじゃないと、かわいげがないよね」 「男性のプライドを刺激せず、いい気持ちにさせてあげて、うまく転がせばいいんだよ。それがいい女ってものだよ」 「男は強そうな女に引くよー隙がないように見える」 「男性は自分が一番でいたいものなんだから、ちょっと偉そうなことを言われても、笑顔で流さないと」 こういうゴミみたいなアドバイスにもなっていないモラハラコメントを言ってくる僻み根性がある男もかなりいますね。 これは完全に害です。 プライドの高い男ってなぜ女に負けることを非常に嫌うんでしょうか? 自分の能力を高めることなく、自分より劣った女と付き合ってその高いプライドは満足するんでしょうか? 女にもプライドがあるんだから男よりも稼ぎたいって思っている人もいるのに。 女は男を立てろ、とかいうゴミもいますけどそれは画像にもあるように手取り足取り女側が用意して手柄は男に譲ってやれってことですか? やはり男は女より優位に立ちたいのでしょうかね?

  • 男は… 女は… みたいなこと

    「男は最初の恋人になりたがる。女は最後の恋人になりたがる。」 「男は全ての女を求め、女は男に全てを求める。」 「女が好きなのは、一人がゆっくり死ぬ話。男が好きなのは大勢がバタバタ死ぬ話。」 みたいな格言を教えて下さい。

  • 男の話をよくする彼女

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 この彼女がよく元カレや男友達の話をします。自分は元カレやほかの男の話が嫌いだって言ってあるのですが、2~3日に1回はします。 また、女友達と電話してた時は「友達と電話してた」というのですが、男友達と電話していた時は「男友達と電話してた」とわざわざ男というのを強調します。 自分が気にしすぎなのでしょうか?それとも彼女は何か意図があってこのような発言をするのでしょうか? だれか教えてください!!

  • 自分のことばかり話しをする男

    自分のことばかり話しをする男の子(大学生)って、なぜですか? (当方年上女です)