• ベストアンサー

助けてください・・・;;

alamaの回答

• alama
回答No.5

私にも、高校一年生の男児がいます。彼のケータイの支払いは、私の口座から引き落としされます。もちろん、明細はバツチリわかります。 いつ、どこに、どれだけのメールを送ったか、通話をしたか、何時ごろからWebにつながったか、どれだけダウンロードしたか・・・。 そんな具合ですから、何か言い訳でもして逃れようなんて、大人を甘く見ていますね。 存分にお灸をすえてもらいなさい。 しかし、ボコボコに殴られた後に、お父さんに提案してみては・・・ 私の息子のように・・・ 私の息子は、あなたよりも相当、利口です。 私の息子は、使いすぎを予想して、毎月の小遣いの中から 1000円出すから、パケットし放題の契約を結んでくれ・・・と、頼んできました。 それなら、OK。 息子は、3000円以内で、ケータイを楽しんでいます。 親に全部負担してもらおうなんて、甘い、甘い。頭を使いましょう。