• 締切済み

au 着うたについて

私の携帯は1xです。 ミドルパックに入っています。 着うたをとりたいのですが、1曲どのくらいかかるのでしょうか?ミドルパックの無料分だけでダウンロードできるのか教えてください。 あと、友達から月に何円か決まった料金を払えば、着うた取り放題というのが聞いたんですけど・・・本当ですか?

みんなの回答

• oneball
回答No.1

1xで、着うた1曲あたりの料金はコチラ ・パケット割 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/packetwari.html で紹介されています。 コチラはパケット割に加入した時に、料金が幾ら安くなるかの例なんですが、ココを見るとパケット割非加入で、約130KBの着うた1曲は約301円ですね。 また、もっとデータ量の大きいものでしたら高くなりますし、データ量の少ないものでしたら安くなります。 PacketOneミドルパックは10000円分使えるので、結構取れるかと思いますが、パケット料金は着うたのダウンロードの時だけにかかるものではなく、色んな着うたを探しているだけでも料金がかかったり、メール料金もパケット料金なので、制限される方が当然良いでしょう。 >友達から月に何円か決まった料金を払えば、着うた取り放題というのが聞いたんですけど・・・本当ですか? これは、パケット定額制の事ではないかと思います。 月に4200円を支払えば、それ以上パケット料金の請求は来ません。 ・ダブル定額 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/double_teigaku.html コチラの事です。 一応、基本料金+2000円でこの定額制をつける事ができますが、厳密には課金されていき、その課金が4200円で止まるというものです。 ただ、このパケット定額制は1xではつける事ができずに、WINのみのサービスになります。

chie17
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみません… 回答ありがとうございました!