• ベストアンサー

本当にそうなの?

先日教えてgooの恋愛カテゴリーの中の回答でふと目にしたのですが、女性から見て、男性の背が大きいというのは、男性からみて女性の胸が大くて嬉しいのに似ている…というようなことが書いてあったのですが、これは本当ですか?性格は関係無いとした場合、女性は背の高い人に好感(カッコいいと思ったりする感情)を持ちやすいのでしょうか? 気になったので回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

面白い質問ですね。 私は、恋愛感情とは異なる立場から、見てみますね。 人間はあくまでも動物です。 で、本能的に種の保存が働きます。 その本能の一つとして、自分の遺伝子を数多く、強く 存在させる因子として、男性は赤ん坊を育てるのに 優位な乳腺の発達した女性に引かれ、女性は、 強く逞しい男性に引かれるのではないかしら? 身長の高い男性であっても、ガリガリでは 好まれないと思います。 とは言いながら、人間は本能だけでは生きていませんので、 身長が低くても、小さなバストであっても、感情や 社会性や性格などなど、実際に好きになる為には 様々な事が複雑に絡んでくると思います。

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あ~なるほど、だいたいの男が巨乳にひかれるのはそういう事情もあるんですね。 確かに、良く考えてみれば、僕も性格がよければバストが大きかろうが、小さかろうが関係ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#207400
noname#207400
回答No.7

質問者さんが「胸が大きい女性」がどれくらい好きかで答えが変わっちゃう様な気がしますが、「身体的な特徴はそれぞれ好みがあるけど、その特徴で人を好きになるわけじゃないでしょ」という意味で書かれてたのなら的を射ていると思ったのですが…。 というか男性は胸の大きい女性に好感を持ちやすいのですか? 私はそれにびっくりです。 一般的には背が低いよりは高い方がモテると思います。あくまで身長だけに限って、低いと高いならどちらか、と比べた場合ですよ。

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕はそうですね~どちらかと言えば胸の大きな女性を見るとやはり多少なりとも魅力は感じますね。僕が質問した意味は、その身体的特徴で恋に落ちるという意味ではないです。ですがその身体的特徴があることにより他の人より魅力を感じるのか否かということなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

初めまして、こんにちは。 背の高さで、カッコイイいいとかカッコ悪いとかは判断しませんが、 私の場合、「背が高い=頼もしい」というイメージができあがります。 どちらかといえば女性は「守ってもらいたい」生きものだと思うので(笑) 背が低くても、男気あふれた人ならば、身長なんて関係なく、カッコイイとか男らしい(頼もしい)と感じます。^^ なので、背が高い方が好感度が良いというのは、見た目的(視覚的)に、背が低い人よりは背が高い人の方が、頼もしく見えるからではないでしょうか?

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頼もしい、ですか。確かに背が大きければ頼もしいは頼もしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女性の胸は女性の象徴、シンボルです。 豊かな胸の女性はそれだけで母性なり女性らしさ?なりを醸し出せます。いわゆる「セックスアピール(性的魅力)」というやつですか? では男性の象徴、シンボル、セックスアピールとは? なんでしょう?? まさか…… ゴ、ゴホン、ともかく、女性にとっては男性の逞しさ(筋肉だとか厚い胸板だとか)などがセックスアピールに繋がるのではないかと想像します。そういう意味なら高身長も加えていいかも知れません。 ただ、やはり女性サイドとしては少なくとも「自分よりかは背は高くあって欲しい」という思いはあると思いますが、逆に女性の胸に関しては微乳派もいれば巨乳派もいるので一概には言えないと思います。が、やっぱり大きいと嬉しいですよね?多分(苦笑) なんだかんだ言っても多数決をとればおそらくは男性の背が高いのが好きなのも女性の胸が大きいのが好きなのも多数派になるでしょう。 だから「似ている、といわれればそうかも知れないし、本当かウソかという二択で決められるものではない」というレベルなんじゃないかと思います。

noname#65376
質問者

お礼

とても説得力ある回答ですね。僕も女性のセックスアピールで代表的なのは胸だと思います。ですが、男のセックスアピールって何だろう?って分かりませんでした。やはり筋肉がそうなんですか。高身長も加わるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

こんばんわ(^^)20代女です。私は背が高い人見ても、おっきいなぁ、で終わります(^^;)好感は別に持ちやすくはないですね!今好きな人も背、同じ位の人ですし、あくまで第一印象なんではないでしょうか?

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。やはり第一印象って大切だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

アンガールズの田中さんとV6の森田さん、どちらに人気があるのかを考えれば背の高さは好感を持つ条件としては大して影響は無いと思います。 胸の大きさに関してもあくまで好感を持つ条件の一つでしょうが、それほど大きな条件では無いように思います。

noname#65376
質問者

お礼

た、確かに・・・。ですがここではそういう狭いことではなく、大まかに女性は背は高いほうが好感が持てるのか否かという質問で、具体的なことを質問したつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruru8x8
  • ベストアンサー率20% (21/104)
回答No.2

私の個人的な意見ですが。。 特に背が高い方がいい!とは思いませんが、自分より背が低い人よりは高い方に好感をもちます。 包容力がある気がしたり、かっこよく見えたり。。 >女性から見て、男性の背が大きいというのは、男性からみて女性の胸が大くて嬉しいのに似ている… そうなのかもしれないと、納得してしまいました。

noname#65376
質問者

お礼

あぁ~やはり特に!というわけではなくruru8x8さんがおっしゃるように見えるものなんですかね~。 僕も『女性から見て、男性の背が大きいというのは、男性からみて女性の胸が大くて嬉しいのに似ている…』という表現を読んだときは驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you_s_
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

あくまで個人的意見ですが… 私は背の高い人が好きです。 けど、それは惚れる要素ではなくて、ステキだな、と思えるかどうかの判断基準ですね。 自分より背の低い人には男性的魅力は感じません。 ただし、絶対に自分より背の低い男性を好きになったりはしないというわけではありませんが…。 自分より背が高いと、男らしいというかなんというか… 言葉では言い表せない男性的魅力を感じるのです。

noname#65376
質問者

お礼

あぁ~確かに。テレビで胸の大きな人が出ていて、惚れはしないけど女性的魅力を感じるのにやはりにているんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「かわいい」と思う人とは?

    男性から男性への会話と思ってください。 同僚の女性がいる前で、職場の親しい人に、 「この職場で、一番かわいいのは誰だと思う?」 と聞かれて、あなたは、どの人と答えますか? 1.かわいくて、好きで、恋愛感情を持っている人(1番好感を持っている人) 2. 一番好感を持っている人はあえて言わず、2番目くらいに好感を持っている人 3.恋愛感情はないけど、かわいいなーと思う人 4.その他 わたしは女性ですが、自分が逆の立場で、「この職場で一番かっこいい人は誰?」と聞かれたら、かっこいいとかはあまり考えずに、2番目に好感を持っている人を答えるかなーなんて思ったりします。 (1番好感を持っている人は、あえて隠しちゃうかもしれません) でも、それとは別に、同僚の異性がいる前でそんな質問をされたら、答えるのを少し躊躇してしまいます。 その「かっこいい人」に選んでもらえなかったら、その人はショックですよね。

  • ほんとに恋愛は自由なのか?

    ほんとに恋愛は自由なのか? 先日こちらで似たような質問をさせていただきました。 もう少しストレートな内容にして、 再度質問させていただきます。 例えば、仲の良い男女がいたとします。 この関係は同僚とします。 男性は女性に対して、恋愛感情をもっており、 女性に対し、付き合ってほしいと伝えました。 けれど、女性は、男性に対し好意をもってはいるが、 いまは誰とも付き合いたいと思っていなく、 とりあえず時間がほしいと答えました。 その際、女性は男性に対し、 「恋愛したいと思えば、あなたのことを選ぶけど、 今は恋愛したいと思わないから、このままの関係がいい」 と伝えました。 その後、お互い仕事が忙しかったり、 プライベートの予定が入ったりと、 しばらく遊びに行く機会がありませんでした。 同僚ですので、当然毎日顔は合わせますし、会話もします。 男性にとっては口説く期間が空いてしまうような状況です。 ですが、その後、女性に別に好きな人ができてしまいました。 けれど、女性は好きな人ができたとは、男性には伝えませんでした。 その後、男性はしばらくした後、 女性に好きな人ができたことを間接的に知りました。 さて、ここで質問です。 恋愛は自由だから、誰が誰を好きになろうといいと思います。 しかし、女性が男性に対し、好きな人ができたことを 伝えないことについて、どう思われますか? 恋愛は自由だから、別に言わなくてもよいのか? それとも、自分に対し好意をもってくれている相手に 伝えるべきか? ちなみに私の答えは、 その元々の関係性にもよると思います。 同僚など、恋愛関係にならなくても、 関係が続く人間に対しては、 最低限、関係を壊さないように、 伝えるべきだと思うのですが、 みなさんのご意見はいかがでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 私は恋愛感情を持ったのでしょうか。 (長文です。)

    私は恋愛感情を持ったのでしょうか。 (長文です。) 処女で男性が苦手な女性です。 男性が苦手になった経緯は略しますが、 今まで苦手だったのもあり、 言うのも恥ずかしいのですが、 二次元の男性を脳内の恋人としてずっと好きでした(笑) 二次元の男性が好きといっても、 何回か男性に告白されることはありましたが、その度に過去の事がよぎり、避けてきました。 最近、自分の持った感情が恋愛感情なのか悩んでいます。 以前に今までの人生で、 私の成果を家族や友人の誰よりも一番喜んでくれた事があり、 その男性に対し人間として、 とても好感がもてる人という感情を持つようになりました。 それからは、その男性に対して感謝といいましょうか恋愛感情だかわかりませんが、会えなくなってからは、 とても寂しくなってしまい涙が出る日もありました。 たまに、その男性を含めた集まりで会うことがあるのですが、 その度に嬉しくてたまらない自分がいます。 その男性は既婚者かわかりませんが、 とてもかっこいい人で性格も良い人です。 ちなみに私は面食いではなく、かっこいいからという理由でなく、 誰よりも一番喜んでくれたという出来事があったので人として好感を持っています。 私は内面で人を見るタイプです。 以前の一番喜んでくれたという出来事がなかった時までは、 特に感情を持ったことはありませんでした。 しかし、以前にGoogleで、 ある質問をした時に、 その男性からは恋愛感情は持たれているが、完全に下心があるのは確かなので気を付けることと回答が多く寄せられたため、 反面、その男性は私に対して下心しかないのではないかと警戒してしまう感情もあります。 下心しかないのであれば今までのように避けるか、 それとも、恋愛感情?を持ってしまったのかわかりませんが、 自分の気持ちに素直になりたいという、 以上のように二つの考えをした、 葛藤した自分がいます。 ただ、どちらにしても私は『純愛』というものを望んでいますし、 憧れでもあり、下心というのは苦手です。 今は葛藤しているため、 自分を客観的に見れません。 私はこの男性に対し恋愛感情を持ってしまったのでしょうか。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の恰好

    私の友達の恰好について疑問を感じたので質問させていただきます 最近友達が恋しました 元々服装やメイクも地味な子だったのですが、最近は短いスカートをはいて露出したりピンク色のひらひらでかなり生地の薄いものを身につけるようになりました すごく女性らしいとは思うのですが、あまり露出した服装は男性にしてみればセックスの対象でしかなく純粋な恋愛感情は湧かないのでは?と私は思っていました けれど、私の兄がその友達を見て「最近可愛くなったね」と言い、それから少し経って本当に好きになってしまったようです たしかに彼女は露出の高い恰好をしても、見た目もおとなしそうで性格も控え目で、いやらしい感じや安い感じはしませんが…。 男性は露出の高い服を着た女性のほうが好感度を持つものなんですか?

  • 恋愛について

    恋愛に年齢や学歴、年収は関係ありますか? また女性が男性を彼氏として意識するのはどんな男性ですか? 何歳まで離れていても大丈夫ですか? どんな性格の男性が女性に好感すると思いますか? 教えて下さい

  • キスについて。

    男性の方に聞きたいですが、 恋愛感情をもっていない人にキスされるってどんな感情を持ちますか? キスする女性の容姿や見た目は関係しますか? それとも、やはり恋愛感情がないとキスできないものですか? 人によるかもしれませんが、正直な回答をよろしくお願いします。

  • 背の高い好きな彼に「背高い人好きー」とか

    背の高い好きな彼に「背高い人好きー」とか 「背が高くてかっこいいね」と言ってしまうのですが これって逆に考えれば、 男が女に「胸のでかい女性が好き」と言ってるのと同じでしょうか? 背の高い男性は、「背高い人好きー」など言われても 嬉しくないですか? よろしくお願いします。

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • こういうタイプの男性にも性欲や恋愛感情はありますか

    背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて 何を考えてるか分からない男性をどう思いますか? 周囲での評判は「天然」「マイペース」「面白い」です。 目の前で人が倒れていても無関係・無関心です。 イケメンなので女性から黄色い声援を送られても無関係・無関心です。 こういうタイプの男性にも性欲とか恋愛感情はあるのでしょうか? それとも結構鬼畜なタイプなんでしょうか?

  • 女性から男性を飲みに誘うことについて

    私は自分から男性を誘い、2人きりで飲みにいくことがあります。相手は会社の同僚であったり、友達であったり。既婚の人もいれば未婚の人もいます。女性同士で飲みにいくこともありますが、男性と話をするほうが心が安らげるんです。だからといってそれ以上の関係にはなりません。彼氏はいますが、遠距離恋愛です。彼には飲みにいったことを報告していません。ただ、最近彼氏に申し訳ないことをしているのではないか、相手の男性にも失礼なのことをしているのではないかと思うようになりました。こういう女性は軽いのでしょうか?男性は女性に飲みに誘われるとどういう気持ちになるのでしょうか?恋愛感情があるから誘ってきていると感じるのでしょうか… 私自身は女性らしいという性格と見た目ではないです。 回答宜しくお願いします。