• ベストアンサー

本当にそうなの?

先日教えてgooの恋愛カテゴリーの中の回答でふと目にしたのですが、女性から見て、男性の背が大きいというのは、男性からみて女性の胸が大くて嬉しいのに似ている…というようなことが書いてあったのですが、これは本当ですか?性格は関係無いとした場合、女性は背の高い人に好感(カッコいいと思ったりする感情)を持ちやすいのでしょうか? 気になったので回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

面白い質問ですね。 私は、恋愛感情とは異なる立場から、見てみますね。 人間はあくまでも動物です。 で、本能的に種の保存が働きます。 その本能の一つとして、自分の遺伝子を数多く、強く 存在させる因子として、男性は赤ん坊を育てるのに 優位な乳腺の発達した女性に引かれ、女性は、 強く逞しい男性に引かれるのではないかしら? 身長の高い男性であっても、ガリガリでは 好まれないと思います。 とは言いながら、人間は本能だけでは生きていませんので、 身長が低くても、小さなバストであっても、感情や 社会性や性格などなど、実際に好きになる為には 様々な事が複雑に絡んでくると思います。

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あ~なるほど、だいたいの男が巨乳にひかれるのはそういう事情もあるんですね。 確かに、良く考えてみれば、僕も性格がよければバストが大きかろうが、小さかろうが関係ないですね。

その他の回答 (7)

noname#207400
noname#207400
回答No.7

質問者さんが「胸が大きい女性」がどれくらい好きかで答えが変わっちゃう様な気がしますが、「身体的な特徴はそれぞれ好みがあるけど、その特徴で人を好きになるわけじゃないでしょ」という意味で書かれてたのなら的を射ていると思ったのですが…。 というか男性は胸の大きい女性に好感を持ちやすいのですか? 私はそれにびっくりです。 一般的には背が低いよりは高い方がモテると思います。あくまで身長だけに限って、低いと高いならどちらか、と比べた場合ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕はそうですね~どちらかと言えば胸の大きな女性を見るとやはり多少なりとも魅力は感じますね。僕が質問した意味は、その身体的特徴で恋に落ちるという意味ではないです。ですがその身体的特徴があることにより他の人より魅力を感じるのか否かということなのです。

回答No.6

初めまして、こんにちは。 背の高さで、カッコイイいいとかカッコ悪いとかは判断しませんが、 私の場合、「背が高い=頼もしい」というイメージができあがります。 どちらかといえば女性は「守ってもらいたい」生きものだと思うので(笑) 背が低くても、男気あふれた人ならば、身長なんて関係なく、カッコイイとか男らしい(頼もしい)と感じます。^^ なので、背が高い方が好感度が良いというのは、見た目的(視覚的)に、背が低い人よりは背が高い人の方が、頼もしく見えるからではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。頼もしい、ですか。確かに背が大きければ頼もしいは頼もしいですよね。

回答No.5

女性の胸は女性の象徴、シンボルです。 豊かな胸の女性はそれだけで母性なり女性らしさ?なりを醸し出せます。いわゆる「セックスアピール(性的魅力)」というやつですか? では男性の象徴、シンボル、セックスアピールとは? なんでしょう?? まさか…… ゴ、ゴホン、ともかく、女性にとっては男性の逞しさ(筋肉だとか厚い胸板だとか)などがセックスアピールに繋がるのではないかと想像します。そういう意味なら高身長も加えていいかも知れません。 ただ、やはり女性サイドとしては少なくとも「自分よりかは背は高くあって欲しい」という思いはあると思いますが、逆に女性の胸に関しては微乳派もいれば巨乳派もいるので一概には言えないと思います。が、やっぱり大きいと嬉しいですよね?多分(苦笑) なんだかんだ言っても多数決をとればおそらくは男性の背が高いのが好きなのも女性の胸が大きいのが好きなのも多数派になるでしょう。 だから「似ている、といわれればそうかも知れないし、本当かウソかという二択で決められるものではない」というレベルなんじゃないかと思います。

質問者

お礼

とても説得力ある回答ですね。僕も女性のセックスアピールで代表的なのは胸だと思います。ですが、男のセックスアピールって何だろう?って分かりませんでした。やはり筋肉がそうなんですか。高身長も加わるんですね。

• like68
回答No.4

こんばんわ(^^)20代女です。私は背が高い人見ても、おっきいなぁ、で終わります(^^;)好感は別に持ちやすくはないですね!今好きな人も背、同じ位の人ですし、あくまで第一印象なんではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。やはり第一印象って大切だと思います。

• poponponpo
回答No.3

アンガールズの田中さんとV6の森田さん、どちらに人気があるのかを考えれば背の高さは好感を持つ条件としては大して影響は無いと思います。 胸の大きさに関してもあくまで好感を持つ条件の一つでしょうが、それほど大きな条件では無いように思います。

質問者

お礼

た、確かに・・・。ですがここではそういう狭いことではなく、大まかに女性は背は高いほうが好感が持てるのか否かという質問で、具体的なことを質問したつもりはありません。

• ruru8x8
回答No.2

私の個人的な意見ですが。。 特に背が高い方がいい!とは思いませんが、自分より背が低い人よりは高い方に好感をもちます。 包容力がある気がしたり、かっこよく見えたり。。 >女性から見て、男性の背が大きいというのは、男性からみて女性の胸が大くて嬉しいのに似ている… そうなのかもしれないと、納得してしまいました。

質問者

お礼

あぁ~やはり特に!というわけではなくruru8x8さんがおっしゃるように見えるものなんですかね~。 僕も『女性から見て、男性の背が大きいというのは、男性からみて女性の胸が大くて嬉しいのに似ている…』という表現を読んだときは驚きました。

• you_s_
回答No.1

あくまで個人的意見ですが… 私は背の高い人が好きです。 けど、それは惚れる要素ではなくて、ステキだな、と思えるかどうかの判断基準ですね。 自分より背の低い人には男性的魅力は感じません。 ただし、絶対に自分より背の低い男性を好きになったりはしないというわけではありませんが…。 自分より背が高いと、男らしいというかなんというか… 言葉では言い表せない男性的魅力を感じるのです。

質問者

お礼

あぁ~確かに。テレビで胸の大きな人が出ていて、惚れはしないけど女性的魅力を感じるのにやはりにているんでしょうかね?