• ベストアンサー

ワンクリック詐欺で電話かかってきますか?

こんにちは、2週間ほどまえ、つい興味がある画像をクリックしたら すぐに48000円の登録費用がかかります。という画面が でてきて、驚いてなにもせず閉じました。 ついさきほど、、自宅の電話にネット系の会社で 1ヶ月のネットの管理は奥様がされていますか?と いきなりきかれて「どちらにおかけですか?」ときくと・・ 「お名前まではわかりません」とよくわからない電話だったので きりました。 ふと考えて以前のワンクリックし、接続しただけで電話番号って わりだされるのか、 ワンクリックすると電話がかかってくるケースってあるのか・・ ちょっときになりまして、、ここに質問しました・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.2

例え電話がばれていようがいまいが根本的に契約が成立していません。 したがってご心配は無用と想います。 こちらから問い合わせに対し一切返答無用ですので、「どちらにおかけですか?」の対応で充分です。それ以上何か有れば即警察です。

chika0314
質問者

お礼

そうですね、、心強い回答に 肩の力がぬけました メールなどのサイトはクリックしないようにしているのに、 つい、動画なのできがぬけてしまったようです ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Andersson
回答No.3

私も、ここので見ました。 電話は、無かったです。メールが来ました。無視していました。 ここのセキュリティー強化より、そのような投稿に目を光らせるべきです。 「運営スタッフに連絡する」から通報しましたと、前の人が投稿していました。気が付かなかった。 しばらくは、削除されていないようでした。親切で連絡しても・・対応おそい。

chika0314
質問者

お礼

そうですかありがとうございます。 なるほど、、そうゆうこともあるんですね、、

• AVENGER
回答No.1

接続しただけでは、電話番号はばれません。

chika0314
質問者

お礼

そうですか・・・・じゃあ、、まったく関係ない電話なんですね、 セールスとか、、なんかほっとしました。