• 締切済み

助けてください

ange-weekの回答

• ange-week
回答No.5

お医者様に定期的に行かれてますか? 行ってないなら、きちんと通ってくださいね。 お薬の話があるので、通っていると推定して書いています。 実家に戻ったら、就職口見つからないんですか? 実家に帰るのが一番いいのですけどね。 おうちにお金の余裕があったら、しばらく甘えてもいいのではないでしょうか。 動けないときは、動かないのが一番です。 犬については、 >せっかく飼ったんだから可愛がってあげればいいのに、もらってくれる人がいたらもらってほしい 私も普通に生活してて時々こういうこと考えますからね。 散歩もさぼりまくりですから。 かわいがらなくても十分普通の犬だったら 最低限のことしてあげるだけで大丈夫です。ごはん・水と排泄と温度。 獣医さんに、「犬は意外と順応性があるからむずかしく考えるな」 といわれました。かえって罪悪感をもって犬に接するほうが まずいみたいです。 しんどいときって、他のものの世話はしにくいものです。 医師の指導の下で、元気の出る方法を模索していってください。 服薬も同じです。眠れないのは確かにつらいですが、 元気のないときは元気のないままでいるしかないのですよ。 眠れないときは眠らなくていいんです。 感情は勝手なもので、コントロールできる部分もできない部分も あって、自然にまかせるしかないところもあります・・・。 今はゆっくりする時期だと心得て養生してください。