• 締切済み

差し押さえ

Cat1974の回答

• Cat1974
回答No.5

もうちょっと情報がほしい。 相手と早く関わりを切りたいから、なるべく早く払ってもらいということでしょうか? 相手のご主人は知らないと仮定して。 ならば向こうのご主人にいうしかないでしょうね。 無職なら自分名義の預貯金などないでしょうし、あればそもそも払ってるでしょうし、ご主人に言ってもご主人が自分の働いた金で妻の慰謝料を払うのは嫌でしょうが。 不倫の事実と慰謝料についてすでに裁判で決着がついたので、支払いをして欲しい。とだけ言えばいいのでは。 専業主婦が不倫ってたいてい昼間でしょ。不倫していた時間を今度は働いてもらいましょうよ。 慰謝料のために旦那公認で仕事させてさっさと支払ってもらいましょう。 とにかくお金払ってもらいたい、ということなら月3000円でも払うって言ってるんだから払えってもらえばいいのでは? ちなみに強制執行で差し押さえできる財産は生命保険もありますよ。 女が生命保険に入っていて貸付できるタイプならそこから貸し付けてもらって払う、というのも確か出来るはず。 強制執行、結構面倒ですよ。 向こうのご主人に言ったほうが早いような。