• 締切済み

ホームページ更新について

会社のホームページは依頼して作成してもらいました。更新は私がしていく事になったのですが、ホームページビルダーを使って作った経験があるだけです。先方にもそう伝えたのですが、「私も違うものですがソフトを使って作ったので、データをホームページビルダーに落としてもらうと出来ますよ」と言われました。しかし、使ったソフト名もデータの落とし方も教えてはもらえませんでした。作成してもらって半年が過ぎるのに、全く更新出来ていません。どなたかお教え頂けませんか?

みんなの回答

noname#33813
noname#33813
回答No.1

ホームページは自分の会社内にあるサーバを公開しているのでしょうか? だとすると、そのサーバから更新したいHTMLファイルをご自分のPCにコピーしてきて、ホームページビルダーで編集、保存、サーバに上書きすれば良いでしょう。 レンタルサーバなど、外部のサーバを利用しているのだとすると FTPでサーバにログイン(この場合、アカウント等は会社で管理されているはずです) FTPで更新したいHTMLファイルをダウンロード ホームページビルダーで編集 編集したファイルをFTPでアップロード などでしょう。 直接TelnetでログインしてHTMLを編集することを可能ですが、 Windows上でホームページビルダーを使用したいとなるとこちらのケースの場合、一度ダウンロードする必要があります。 御社がどのようにホームページを公開しているのかわかりませんので 上記2ケースを想定してみました。 意味がわからなければ社内のシステム管理者に相談してください。

range443
質問者

補足

ダウンロード・編集の仕方がわかりません。(PCに転送してそれぞれのページはコピーできましたが・・・)レンタルサーバで、ホスト名・ユーザ名・バスワード・初期フォルダを教えてもらっています。社内にシステム管理者という者はおらず、恥ずかしながら私がその役割をしています・・・

関連するQ&A

  • ホームページ更新のソフト

    ホームページ制作会社に、作成を依頼しました。DWで作成してもらいましたが、私はビルダーで更新作業をしたいと思っています。DWで作成したものをビルダーで更新できますか?またできない場合があるとすればそれはどんなときですか?

  • ホームページの更新に必要なものを教えて下さい

    家族が勤める会社のHPの更新を頼まれました。 会社のHP担当の方がいなくなったらしく、HP作成の経験ほぼゼロの私が無理矢理頼まれました。 Windows XP ホームページビルダー11があります。 会社から渡されたのは更新して欲しい写真のデータだけです。 まずは、HPのデータをダウンロードして、どうにかするのかな? と思うのですが、ダウンロードまでたどりつくためには、パスワード以外に何がわかればいいのでしょうか? 会社のHPのアドレスは http://www.会社名.~/となっています。 質問の仕方も下手ですみませんが、どうかよろしくお願いします。

  • GoLiveで作成したデータをホームページビルダーで更新する事って可能でしょうか?

    友人に頼まれまして、お店案内のHP作成を行いました。 今回ホームページを初めて作成致しました。 その際、私は仕事上でアドビの アプリケーションを使用しているため ホームページもGoLiveで作成いたしました。 で、その後のホームページの日々の更新などですが ソフトはホームページビルダーでも可能なのでしょうか? 先方のホームページソフトは IBMのホームページビルダーなのです。 実は先日一度、私がGoliveで作りましたデータを IBMのホームページビルダーので開きましたら 私の方法が悪かったのか データが真っ白で何も表示されず、方法がわかりませんでした。 もしかしたら、とても初歩的な質問かもしれないのですが インターネットで検索しても 答えを見つける事が出来ず、 質問させていただきました。 よい方法があればご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでの更新

    よろしくお願いします。 ホームページ作成会社にホームページビルダーでHP作成を依頼しようと思っています。(本来ならプロ仕様のDreamweaverでお願いしたほうが良いのでしょうが、、、。) 業者にホームページビルダーで大枠レイアウトをつくってもらい、新着情報スペースを設け、写真の差し替えや、コメント入力ぐらいを自分で更新したいと思ってます。 このようなことはできますか? よそのパソコンで作成した、データ、ファイルを共有、移動することは可能でしょうか?同一パソコンからでないと、ファイルアップはできませんか? 長文ですいません。よろしくお願いします。

  • ホームページの更新作業について

    6月にホームページを会社で立ち上げることになりました。制作会社の方に作成していただいておりますが、日々の更新作業はこちらでやります。その際に必要・便利なソフトはありますか?ホームページビルダー13を買おうと思ったのですが、このソフトはホームページ作成に必要なソフトとなっており、ホームページの作成ではないので違うソフトの方がいいのでしょうか?やるべき作業は以下です。 (1)社長の日記の更新 (2)社員のブログの更新 (3)動画・画像の更新 人手が少ない為、円滑に運用していくために必要なソフトの購入を考えています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

  • ホームページの更新

    ホームページの更新についての質問です。 ソフトは「ホームページビルダー6.5」を使い、 ホームページは「忍者ツールズ」を使っています。 これまでホームページビルダーで作成してきた過去のデータが、 バックアップの失敗で消失してしまいました。 この場合、新しく記事を書いてサーバーにアップロードすると、 どうなるのでしょうか? 具体的にいうと、 ホームページには2007年から記事を書いて載せています。 2010年~2012年までのデータがなくなりました。 データは失いましたが、ホームページにはこれまでの記事がすべて掲載されています。 この状態で、新たに記事を書いてアップロードした場合、ホームページに過去に記載したものは すべて消えてしまうのでしょうか? それともホームページに掲載されている過去の記録はそのままで、新しく記事が追 加掲載されますか? これまでホームページに掲載してきた記事が消えてしまわないかと心配で、 更新ができず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページの更新の技術

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、会社のホームページを更新する技術を習いたいのですが、普通はパソコン教室へ行きますが、このパソコン教室は、大概「ホームページビルダー」というソフトを使うとの事。このソフトで一般企業のホームページの更新をする技術を得る事が出来るのでしょうか?

  • ホームページの更新

    専門業者に依頼してホームページは作ってもらっているのですが、これを更新してもらう費用がバカになりません。できることなら部分的にでも自分で更新したいのですが、どうすればよいでしょうか?ちなみに、ホームページビルダー7を持っています。

  • ホームページ更新について

    ビルダーで作成公開してあるHPを更新して欲しいとたのまれました、私もビルダーはインストールしてあります。 先方のHPをフォルダにしてメールで送信してくる予定ですが、こちらで開いて編集をして、送りかえせば更新できるのでしょうか?愚問ですみませんよろしくお願いします。

  • ホームページ上の数字の更新

    ホームページビルダー9を使用 自分で作成したホームページ上の数字(ただいまの駐車場の空きスペース数 等)を随時更新したいと思います。 ホームページビルダー9やFTPソフトでその都度更新することは可能ですが、掲示板のようにホームページ上から数字を打ち込み更新する方法はないでしょうか? お教えいただければさいわいです。 ホームページビルダー9を使用していますが、タグでの編集も出来ます。UPしているサーバーなCGI使用可です。

専門家に質問してみよう