• 締切済み

ホームページの更新

ホームページの更新についての質問です。 ソフトは「ホームページビルダー6.5」を使い、 ホームページは「忍者ツールズ」を使っています。 これまでホームページビルダーで作成してきた過去のデータが、 バックアップの失敗で消失してしまいました。 この場合、新しく記事を書いてサーバーにアップロードすると、 どうなるのでしょうか? 具体的にいうと、 ホームページには2007年から記事を書いて載せています。 2010年~2012年までのデータがなくなりました。 データは失いましたが、ホームページにはこれまでの記事がすべて掲載されています。 この状態で、新たに記事を書いてアップロードした場合、ホームページに過去に記載したものは すべて消えてしまうのでしょうか? それともホームページに掲載されている過去の記録はそのままで、新しく記事が追 加掲載されますか? これまでホームページに掲載してきた記事が消えてしまわないかと心配で、 更新ができず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう少し詳しく書いて頂かないと判断出来かねますが・・。 バックアップを失敗したのは、サーバ上にアップロードする前のデータが失敗して消えてしまったということでしょうか? サイト全体がどのような構成になっていて、どの部分がどうして欠落してしまったのか、教えて頂けませんでしょうか。

fadeout
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 わかる範囲でお伝えします。あまり詳しくないので、 お答えする内容が質問の趣旨からずれていましたらご容赦ください。 >バックアップを失敗したのは、サーバ上にアップロードする前のデータが >失敗して消えてしまったということでしょうか? データはすでにサーバ上にアップロードしてあり、インターネットから見ることができます。 しかし、そのアップロード済みのパソコン内のデータが、消失してしている状況です。 >サイト全体がどのような構成になっていて、どの部分がどうして欠落してしまったのか、 >教えて頂けませんでしょうか。 ホームページビルダーを使って作成していたので、どう説明していいのかよくわからないので、 状況をお伝えします。 2007年から2010年まで作成したデータはCDに保存してあり、 そのデータ内に、ホームページビルダーで作成したサイトはあります。 このデータを使って、既存のサイトに新たに記事を書いてアップロードすること自体は可能です。 これまでホームページビルダーを使って作成するときは、最初に「サイトを開く」というボタンを押して、 作成したファイル一式が入っているフォルダのインデックスファイルを指定し、 個別のファイル作成をしてきました。 今回、2007年から2012年まで作成したデータが消えてしまいました。 ただし、前述したとおり2007年から2010年までのデータはCDに保存してあります。 つまり、2010年から2012年までのデータが消失している状況です。 私が危惧していることは、 手元にある2010年までのデータに、新たに情報を追記してアップロードした場合、 失われている情報が上書きされて、ホームページに掲載されている情報が 消えてしまわないかということです。 例えば、2011年のデータが手元にない状況でアップロードした場合、 ホームページ上の2011年の記事が消される形で上書きされないかを心配しています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 忍者ツールズの無料ホームページにFTPでホームページを転送したのですが画像ファイルが表示されません。

    今までFc2のホームページを使っていたのですが調子がどうも悪いので忍者ツールズの無料ホームページに変えたんですがFTPでHPを転送すると画像が表示されません。 いままではFc2の編集機能でアップロードして貼り付けなおしていたんですが忍者のHPにはそれがないので困っています。 ホームページビルダーV9を使って作ったHPをFFFTPで送ったのですがホームページビルダーの製作方法に問題があるのでしょうか? ビルダーでただ画像の挿入をしただけなんですが・・・。 改善方法がわかる方はできましたら教えていただけないでしょうか。

  • ホームページninjaでデータを消失

    ホームページninjaでHPを作成後、アップロードした後に、元のデータを消失しました。HPをninjaで編集したいのですが、アップしてあるデータをダウンロードして、できるだけ簡単に元のデータとして編集するには、どうするのがよいですか? HPサーバー情報などは、すべてあります。

  • ホームページのアップロード

    いつもお世話になってます。 忍者ツールズでHPスペースを借りました。 ビルダーで作ったので、ビルダーからアップロードしました。 しかし、できたのはTOPページ(「index.html」にしました。)だけです。「profile」や「photo」といったページはどうやってもアップできません。FTPからアップロードしても表示されるのは、404 Not Found error です。どうしたらいいかわかりません。 やり方が違うのでしょうか?

  • はてなアンテナが更新してないのに勝手に更新したとする。

    僕のHPが更新していないのにアンテナに引っかかることが多々あります。 いったいどうしてなのでしょうか…? ちなみに忍者ツールズのホームページスペースをレンタルしています。

  • ビルダー10/忍者ツールズ/FTP サイトが表示されません。

    ビルダー10/忍者ツールズ/FTP サイトが表示されません。 表示ができるように教えて下さい。。 ホームページビルダー10で作成し忍者ツールズを使いたいのですが FTPがうまくできていないのか‥サイトが表示されません。 忍者ツールズの[アップローダー]にファイルはアップされている状態です。 FTPも問題なく接続されているようなのですがサイト自体は表示されず、 「NINJA TOOLS『忍者ホームページ』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。~」 と表示されます。 ◆Win XP ◆ソフト→ホームページビルダー10 ◆サーバー→忍者ツールズ ◆FTP→(1)ビルダー10 (2)FileZilla-忍者ツールズで紹介されていたもの(二つ試しました) ◆グーグルチャームを使っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ホームページに映像をのせるに苦戦・・・

    ホームページに映像をのせようといろいろやってみました。 ○自分は「忍者ツールズ」っていうサイトを利用してます。 ○作った映像は7MBです。      ↓ その結果、 『データ転送量制限: アップロード可能最大サイズ3MB以内 』 なので、のせることができません!! どうしたらいいでしょうか?

  • ホームページ更新について

    会社のホームページは依頼して作成してもらいました。更新は私がしていく事になったのですが、ホームページビルダーを使って作った経験があるだけです。先方にもそう伝えたのですが、「私も違うものですがソフトを使って作ったので、データをホームページビルダーに落としてもらうと出来ますよ」と言われました。しかし、使ったソフト名もデータの落とし方も教えてはもらえませんでした。作成してもらって半年が過ぎるのに、全く更新出来ていません。どなたかお教え頂けませんか?

  • ホームページビルダーの、ホームページ更新について

    ホームページビルダー12で作ったホームページの更新を、友人から頼まれました。 ヤフージオシティーズのアドレスがあります。パソコン内のデータをサーバーにアップしてあるのが、ホームページだとはわかりますが、それを更新する方法がわからないのです。 サーバー上のデーターを書き換えるのは、どうすればできるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 サーバー上のデータをパソコンと入れ替えたりするのだろうか?と考えたりしています。 あと、ホームページビルダーは、16も持っております。

  • ホームページの1記事の更新時間について

    wordpressのホームページをやろうと考えているのですが、ホームページビルダーを使っても1記事更新するのすごい時間がかかる(1時間ぐらい)と聞いた事があるのですが、ブログでは直ぐさまに記事更新できますが、本当の事でしょうか?ブログと変わらない更新スピードであればいいのですが、ホームページの場合時間がかかるのであればどのようにすれば少しでも早く更新スピードを上げればいいでしょうか?ご教授下さい。

  • ホームページの作成について

    ホームページビルダーを使ってホームページをレンタルサーバー(NINJA)上に作成していますが、出来たページを更新したい場合は、サーバー上の管理ツールから更新する形となるのでしようか。その場合は使用するパソコンにホームページビルダーのソフトが入っていないと出来ないのでしょうか?