• 締切済み

ホームページの更新

ホームページの更新についての質問です。 ソフトは「ホームページビルダー6.5」を使い、 ホームページは「忍者ツールズ」を使っています。 これまでホームページビルダーで作成してきた過去のデータが、 バックアップの失敗で消失してしまいました。 この場合、新しく記事を書いてサーバーにアップロードすると、 どうなるのでしょうか? 具体的にいうと、 ホームページには2007年から記事を書いて載せています。 2010年~2012年までのデータがなくなりました。 データは失いましたが、ホームページにはこれまでの記事がすべて掲載されています。 この状態で、新たに記事を書いてアップロードした場合、ホームページに過去に記載したものは すべて消えてしまうのでしょうか? それともホームページに掲載されている過去の記録はそのままで、新しく記事が追 加掲載されますか? これまでホームページに掲載してきた記事が消えてしまわないかと心配で、 更新ができず、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう少し詳しく書いて頂かないと判断出来かねますが・・。 バックアップを失敗したのは、サーバ上にアップロードする前のデータが失敗して消えてしまったということでしょうか? サイト全体がどのような構成になっていて、どの部分がどうして欠落してしまったのか、教えて頂けませんでしょうか。

fadeout
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 わかる範囲でお伝えします。あまり詳しくないので、 お答えする内容が質問の趣旨からずれていましたらご容赦ください。 >バックアップを失敗したのは、サーバ上にアップロードする前のデータが >失敗して消えてしまったということでしょうか? データはすでにサーバ上にアップロードしてあり、インターネットから見ることができます。 しかし、そのアップロード済みのパソコン内のデータが、消失してしている状況です。 >サイト全体がどのような構成になっていて、どの部分がどうして欠落してしまったのか、 >教えて頂けませんでしょうか。 ホームページビルダーを使って作成していたので、どう説明していいのかよくわからないので、 状況をお伝えします。 2007年から2010年まで作成したデータはCDに保存してあり、 そのデータ内に、ホームページビルダーで作成したサイトはあります。 このデータを使って、既存のサイトに新たに記事を書いてアップロードすること自体は可能です。 これまでホームページビルダーを使って作成するときは、最初に「サイトを開く」というボタンを押して、 作成したファイル一式が入っているフォルダのインデックスファイルを指定し、 個別のファイル作成をしてきました。 今回、2007年から2012年まで作成したデータが消えてしまいました。 ただし、前述したとおり2007年から2010年までのデータはCDに保存してあります。 つまり、2010年から2012年までのデータが消失している状況です。 私が危惧していることは、 手元にある2010年までのデータに、新たに情報を追記してアップロードした場合、 失われている情報が上書きされて、ホームページに掲載されている情報が 消えてしまわないかということです。 例えば、2011年のデータが手元にない状況でアップロードした場合、 ホームページ上の2011年の記事が消される形で上書きされないかを心配しています。 よろしくお願いします。