• 締切済み

プリンタポートの割り当て

T_topの回答

• T_top
回答No.3

私もあなたと一緒の悩みでした。 でも、今解決しました。一度、次のことを試してください。 但し、印刷したプリンターが共有プリンターの場合です。 ------------------------ [スタート]>[すべてのプログラム]>[アクセサリ]>コマンドプロンプト を表示します。  例えば次のように設定してください。  C>net_use_lpt1:_\\<ポート名>_/persistent:yes  (注意)入力例のアンダーラインはスペースを入力してください。 --------------------------------- この詳しいことは、例えば次の方法で参照してください。  1)プリンターで「テストページの印刷」をする。(どのプリンターでも結構です)  2)トラブルシュートをクリックする。  3)印刷に関するトラブルシュートのうち下から2つ目の「MS-DOSベース・・・・・」をクリックし「次へ」  4)「印刷しようと・・・・」では、「いいえ、まだ印刷できません」を選び「次へ」をクリック  5)「共有プリンターに印刷しようとしていますか?」が表示されたらここをよくご覧ください。 ------------以上-----------