• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

システムにプリンターポート(LPT1)がありません。

OSはWINDOWS MEを使用していて、プリンターはエプソンのMJ-520Cです。 システムのポート欄にプリンターポート(LPT1)がありません。 これはどのようにすれば認識するのでしょうか? COM1・COM2はあるのですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数261
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#2326
noname#2326

初めからなかったのですかそれともなにかをしたらなくなったのですか又実際にPCの裏面にプリンターポートがついているPCでしょうか?普通プリンターポートがあれば起動時PCが自動的に認識してインストールしてくれます、システムのプロパティにプリンターポートないとなるとポート自体配線が切れているなどハード的な故障・ドライバー等の競合などがあると思いますが 初めからプリンターポートが無いPCの場合はUSBなど他の接続ポート対応のプリンターを購入するしかありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 初めからなかったかどうかよくわかりません。 プリンタドライバをインストールする際にLPTがありませんでした。 PCの裏面にプリンタポートはあるんですが・・・ ハード的な故障・ドライバー等の競合などとなるとどのように原因を確かめたらよういのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kohir
  • ベストアンサー率31% (7/22)

USBなどを使ってみてはいかがですか?今のプリンターのままでは無理 ということでしたら変換できるケーブルを使えば使えますよ。パラレル⇔USB など色々ありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!