• ベストアンサー

バリオンノットステッチについて教えて下さい

初めて犬のぬいぐるみを作っています。最終段階に入っているのですが、目の刺繍のところで〔バリオンノットステッチ〕で目を作りなさい!という指示がありました。いくら挑戦しても上手くできません。分かりやすくどなたかお教え頂けませんでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tita69
回答No.1

http://www.totsuka-shisyu.com/basic_stitch/bullion.htm#41 私が、参考にさせて頂いているサイトです。

lovekonju
質問者

お礼

tita69さん、ありがとうございました。きれいな菊形のバリオンステッチにはなりませんでしたが、三回目ぐらいで形になりました。何回か練習のあとようやく犬の目ができ、ぬいぐるみが完成しました。戸塚刺繍研究所のHPは今後も参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。助かりました!!!