• ベストアンサー

バリオンノットステッチについて教えて下さい

初めて犬のぬいぐるみを作っています。最終段階に入っているのですが、目の刺繍のところで〔バリオンノットステッチ〕で目を作りなさい!という指示がありました。いくら挑戦しても上手くできません。分かりやすくどなたかお教え頂けませんでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tita69
  • ベストアンサー率47% (118/249)
回答No.1

http://www.totsuka-shisyu.com/basic_stitch/bullion.htm#41 私が、参考にさせて頂いているサイトです。

lovekonju
質問者

お礼

tita69さん、ありがとうございました。きれいな菊形のバリオンステッチにはなりませんでしたが、三回目ぐらいで形になりました。何回か練習のあとようやく犬の目ができ、ぬいぐるみが完成しました。戸塚刺繍研究所のHPは今後も参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。助かりました!!!

関連するQ&A

  • これは自分より上だと思ってるのでしょうか?

    うちに犬がいます。 2年前に家にきました。 犬は自分より後からきたぬいぐるみやおもちゃは噛んだり鼻でつついたりします。 しかし、わたしが7年前からかわいがっている犬のぬいぐるみ(小さい)には噛んだり鼻でつついたりはしません。 「これ噛んでよ」と目の前に持ってきてもそっぽ向かれます。 そのぬいぐるみでつんつんしても逃げていきます。 これがもし、他のぬいぐるみでやると思いっきり飛び掛ってきたり噛み付きます。 犬からしたらかわいがってるぬいぐるみは上なのですか?

    • ベストアンサー
  • 探している犬のぬいぐるみがあります!

    私が小学生の頃に大事にしていた犬のぬいぐるみを探しています。まだ販売しているといいのですが。 ちょっと分かりにくいのですが画像を載せます。 目をつぶっていてベターっと潰れた感じの犬のぬいぐるみです。色は数種類あり、妹と4匹ずつ持っていました。 押入れに保管していたのですが、引越しの時に夫が捨てた様です。 娘が2人いるので譲りたかったのに悲しいです。 なので何としてでも同じ犬のぬいぐるみを購入してあげたいのです。 この画像のぬいぐるみの情報をご存知の方教えてください。 私が買ってもらったのは確か1993年~94年頃だと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ぬいぐるみの目

    ぬいぐるみを縫っているのですが、目の作り方について質問です。 黒のフェルトで目を作り、その中に白で“光”を入れたいと思っています。 刺繍だとキレイに表現出来ず、試しに絵の具で書いてみたところ良い感じに表現出来ました。 でも、水彩絵の具だと濡れたりすると汚れてしまうし悩んでいます。 子供のおもちゃなので、汚れることは確実です。 何か良い方法・アドバイス、何でも結構ですのでお願いします。

  • 犬のぬいぐるみのようなペンケース

    見た目はほとんどぬいぐるみのような、 犬のペンケースをご存知の方いらっしゃいませんか? ダックスフントタイプを見たことがあるのですが、 それがどこのメーカーか思い出せず、困っています(>_<)

  • ぬいぐるみの足へ刺繍

    はじめまして。 今度、彼女の誕生日にミッキーのぬいぐるみをプレゼントしようと思っています。 サイズは2Lくらいの大きいサイズなのですが足の裏に誕生日の日付とハッピーバースデーと 彼女の名前を入れたいと思っています。 ネット検索で既製のぬいぐるみに刺繍してくれるお店がないか探したのですが見つかりませんでした。 そのような刺繍をしてくれるお店があれば教えて頂ければありがたいです。 私は東京に住んでいますが郵送とかで対応してくれるのなら全国どこでも良いです。 宜しくお願いします。

  • 刺繍ミシン parie について

    ■製品名を記入してください。 【parie】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ぬいぐるみの耳(うさぎ)に名前を刺繍したいと考えています。parieを購入したのですが、耳の表面だけに刺繍する方法はありますか?そのまま刺繍すると貫通して耳の裏にも刺繍されてしまうので、どのようにすれば表面だけに刺繍できる方法はありますか?】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • お祝い電報●至急お願い致します。

    NTTお祝い電報(ぬいぐるみ、刺繍など)、 現在取り扱い分の画像を見られるHPを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中古のぬいぐるみがあやしいです

    かなり古い 犬のぬいぐるみを買ったのですが… なにか 身体が重い 感じがしました…。   もしかしたら 中古だからとか 先住の 犬のぬいぐるみの事 考えたからかもしれませんが…   いつものぬいぐるみだと 心が落ち着きます。   なにか良くないんですかね?   ちなみに喘息があるので ダニに反応したのかもですが、   きちんと 可愛がれば大丈夫ですか?

  • もふもふしたい時

    犬も猫も大好きです。 実家にいるマルチーズには可愛さからちょっかい出すこともしばしばです♪ 街中でも犬や猫を見ると「もふもふしたいよ~」って目から光線を出しています でも今はアパートに住んでます。彼女は実家住まいなので、その時は犬を思いっきり弄ってますが… 普段はぬいぐるみをもふもふしながら「犬、猫画像スレッド」をよく見てます 私と同じようにアパート住まいで、犬猫大好きな人はどうしてますか?

    • 締切済み
  • 犬のキモチ

    我が家のジャックラッセル(7歳・メス)について質問です。 とても冷めているのかクールなのか日中は押入れにこもっているか、二階にある弟の部屋(ベッド)で、さも自分の部屋であるかの様に寝ています。 夕方になるとリビングに下りて来ます。 こういう犬もいるのでしょうか。 またお気に入りのてんとうむしのぬいぐるみがあり、遊ぶ時は噛んだりしていますが飽きると目を細めてずーっと丁寧に舐めています。 私が朝、寝ていると起きるまでしつこく舐めにきますが、その時もお気に入りのてんとうむし同様、目を細めてひたすら舐めます。 これは犬はどう思っているのでしょうか? 目を細めるのには何か意味があるんですかね。 また普段は犬に顔を近づけても舐めてくれません…。 子犬の頃から可愛くて仕方なく、しつこくし過ぎたのが原因かもしれないです…。

    • ベストアンサー