• ベストアンサー

ワードに貼り付けた画像の位置を変えたいです

PDFファイルから切り取った画像をワードに貼り付けたところ、左隅になってしまいます。真ん中に位置を修正したいのですがドラッグしてもだめなようです。 どなたか位置変更の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.1

ツールバーのセンタリングのアイコンを クリックしても移動しませんか? クリックするときは画像を1回クリックして 周囲に黒い点々がついているような 状態でセンタリングアイコンを押してみてください

sonjama
質問者

お礼

できました! なぜここに考えが及ばなかったのか、目からうろこという感じです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

中央に移動する場合は#1の方の回答でかまいません。 さらに、位置を自由に動かしたい場合は、 画像をダブルクリックして、図の書式設定画面を出し、 [レイアウト]と書かれたタブを押します。 ここで、犬のシルエットを「四角」にし、水平方向の位置を「その他」に 設定してみてください。ドラッグで動くようになります。

sonjama
質問者

お礼

なるほど! これならレイアウトも自由ですね。 参考になりました。 有難うございます。