• ベストアンサー

WORDで貼り付けた図の任意移動化

WORDでJPGファイルを挿入→図→ファイルからで、ファイル(写真)を貼り付けていますが、貼り付け後はEnterやスペースキーで位置修正を行っています。ところがドラッグ&ドロップで貼り付けたファイルが簡単に移動出来る様になっているのがあります。 このように出来る方法を何方か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

対象図形>右クリック>図の書式設定>レイアウト>「四角」>OK これで任意の位置へ動かせるはずです。

junjun04
質問者

お礼

上記方法で可能となりました。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

図の上で右クリック→『図の書式設定』→『レイアウト』のタブ→『前面』(ここはお好きなところにチェックを入れてください)にチェックを入れる。 意味が違っていたらごめんなさい。

junjun04
質問者

お礼

上記方法で可能となりました。 ご回答有難う御座いました。