• 締切済み

椎間板ヘルニアの病院選びについて

椎間板ヘルニアの病院選びについての質問です。 3年前に椎間板ヘルニアで一度手術しています。しかし再発しました。病院なんですが一度手術した病院に行くべ気でしょうか??それとも大学病院に初診で行った方が良いでしょうか??迷ってます。あなたならどちらの病院に行きますか??

• 病気

みんなの回答

• sby0803
回答No.1

そうですね・・・ 自分だったら・・・ 手術がいやなので漢方療法を 受けますね。 ところで、再発したとおっしゃったんですが、どんな状態なん でしょうか。 ヘルニアというのはそのほとんどが生活習慣や職業の影響(例えば 長時間パソコン作業をするとか)が大きく、再手術を受け今は痛みが消えたとしても習慣や癖が直らなきゃ また手術ということになると 思います。 身動きができないほど痛みが走るとか、麻痺しているのであれば 手術するしかないでしょうけども、一応歩けるのであれば 手術をせずヘルニア治療を行っている漢方病院にお尋ねになれば どうでしょうか。

参考URL:
www.jaseng.jp