• ベストアンサー

そば屋は威勢がいい人でないといけないのか

接客が苦手で接客は避けてアルバイトを探している者です。 そば屋(有限会社で支店なしだそうです)のホール・洗い場スタッフというものがあったんですが、親が「そば屋は「いらっしゃい!いらっしゃい!」と威勢のいい店員がいるイメージでしょ。落とされると思う」と言います。 私はおとなしめで声も小さい方、笑顔を作るのも苦手です。 そば屋は元気がいい人でないと親の言うとおり落とされるでしょうか? また、この「ホール・洗い場スタッフ」とは何をするんでしょうか?接客もあると思われますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.3

ホール…と書いてあるということは、当然接客もあるでしょうね。 やはり元気の無い人よりは元気があってはきはき・てきぱきしている人を選ぶと思います。 あなたもそこで採用になったとしても『もっと元気よくっ』とか『笑顔でっ』とか言われるの苦痛でしょ?? きっとすぐに辞めたくなると思うので行かない方がいいのでは??

noname#31676
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみましたが、行くのは止めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.2

雰囲気づくりの意味で、威勢のいい店員が求められる場合は多いです。 しかし、ひとくちにソバ屋といっても、立ち食いのような所から、高級ソバ屋までさまざまなので、一概にはいえません。 また、店員もお店の一部なので、お店の雰囲気に合わない人なら、落とされる可能性が高いです。

noname#31676
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみましたが、行くのは止めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

ホールとは、お客さんに接して注文を聞いたり、注文を届けたりです。 洗い場は、皿洗いとかですね。 忙しい時などは、両方をさせられる事があります。 どよーん、とした人なら必ず落とされますね(^_^;

noname#31676
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみましたが、行くのは止めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年末年始のホテルアルバイト 配膳か洗い場か

    年末年始にホテルでアルバイトを考えています。 レストランホールスタッフ(配膳)か洗い場があるそうなのですが、 経験が無い場合はどちらが無難でしょうか。 リゾート地のホテルで、家族連れが多いようです。 仕事内容、忙しさ、気をつけることなどと、それぞれの雰囲気が知りたいです。 配膳は、とても気をつかうだろうけど、食器やお料理やマナーなど 覚えることもできそうです。 洗い場の方は接客スキルが不要で、もくもくと作業できるイメージです。 どちらか選べるならどうしますか? 両方経験者の方からの回答なら更に嬉しいです。

  • (1)ホールスタッフ(2)キッチンスタッフ

    スカイラークのアルバイトで 募集職種:(1)ホールスタッフ(2)キッチンスタッフと振り分けられていますが、これは選べるんですよね? 自分は接客はしたくないんで、(2)キッチンスタッフを選ぼうかと思っているんですが、どんな感じのアルバイトなんですか? また、面接のときに(1)ホールスタッフに行ってくれなんて言われたりはしないですよね? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 人見知りです

    人見知りなのですがアルバイトをしようと思い探しています。 カラオケなどの接客業では人見知りは厳しいですか?笑顔を作るのも苦手です。

  • アルバイトのホール・キッチンスタッフについて

    アルバイトの求人紙にホール・キッチンスタッフ募集とよく見かけるのですがこれは選べるものなのでしょうか? 接客は苦手意識があるのでキッチンのほうで働きたいと思っている男です。 キッチンで働いた経験がある方、教えてくださいお願いします。

  • 人の目を見て話せない。

    例えば…服を買いに行って店員に接客してもらっても、店員の目を見て話せません。 いつも微妙に欲しくもない服を見る振りしながら無理やり目線を外してます。 店員相手だけではなくて、例え家族でもそうなんです。 どうしても恥ずかしいと言うか…。 元々目つきが悪い上に笑顔作るのも苦手なのであまり目を合わせたくないと言うか…。 どうやったらちゃんと人の目を見て話せるようになるでしょうか。

  • 好きな人と仲良くするのにはどうしたらいいでしょうか

    私のバイト先によく来るお客さんに恋をしてしまいました。いつも来てくれるんですが、忙しくてなかなか話せません。最近そのお客さんに、いつも笑顔で接客してくれて元気もらってるしイヤな事あっても忘れられます。いつもいいサービスをありがとうございます。と褒められましたー。そんな嬉しい事言われたので、勝手に脈あり?と思ってしまってます(笑)そのお客さんと話したいし仲良くなりたいんですが、アドレスを聞くのも私は店員だしこっちから聞くのも引かれちゃいそうですしどうしたらいいでしょうか?

  • 2週間で辞めるとき

    居酒屋のバイトを始めて2週間経ちます。 元々「洗い場」スタッフとして応募し採用されたのですが、 いざ働いてみると「ホール」の仕事ばっかりでした。 面接時に「洗い場がメインなんですけどホールも少ししてもらう」と言われてたのですが、ホールがメイン状態です。 面接でも接客は得意ではない。と伝えました やりたくないホールの仕事を覚えさされ、もう限界です。 だから辞める決意をしました。 2週間前に言う必要があるので、今月一杯は働かなければなりません。 心配なのは 辞めさせてくれるかどうか。そして 言った後の2週間の応対です。 まだ入ったばっかりなんで分からないことだらけですが、辞める僕に親切に教えてくれるのか? もし嫌味ばっかり言われたとしたら残りの2週間は行かなくても良かったりしますか? とても心配です。 色々お聞きして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 笑顔・元気がない

    最近アルバイトを始めたのですが、バイト先の人らに もっと元気を出したほうがいいとか、笑顔!笑顔!って言われるのですが、全然笑顔じゃないみたいで自分でも困っています。 人と接するが苦手で、すぐに遠慮してしまい、言いたいことが言えなく、仕事も物覚えも悪いのでまたアルバイトの子達に何て話そうかと迷ってしまいます。 皆気を使って優しい人たちなのですが、私がどうやって話せばいいのかビクビク挙動不審になっているらしいです。 笑顔や元気ってどうだせばいいのかな?? 家に帰っても親にあんたは暗いと言われてしまいます。 そういえば最近笑っていないなーって実感します。 私は、見た目もおしゃれじゃないし、お化粧とかも苦手です。どうやったら暗く見えなくなりますか??

  • 接客業です。自然と笑顔が出るような方法は

    パチンコ店で働いております。 接客の基本としてお客様への笑顔を出すようにスタッフには教育 しております。 実際、私もホールに出た時には率先垂範しております。 ここでお聞きします。 自然と笑顔が出るような方法は何がありますでしょうか?

  • いい店員/悪い店員

    私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。 そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください! コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません! 逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください! ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。