• ベストアンサー

バリオス2の鍵(キー)をシート下に入れてしまって困っています。

バリオス2に乗っています。先ほど、バイクのエンジンを切った後に誤ってシート下にキーを入れてしまい、そのままシートを閉めてしまいました。私は貧乏学生なものでなるべくお金をかけたくはありません。バイク屋にお願いするのはなんとなくお金がかかりそうです。 どなたかそれ以外の解決策をご存知の方ぜひともご回答をお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lancea
  • ベストアンサー率16% (18/108)
回答No.1

左側にあるシートロックのキーシリンダーの奥にワイヤーがつながっていますので それを思いっきり引っ張ればシートロックが外れると思います。 フェンダーの中に入ってしまっていて見えないかもしれませんけれどもね。

lovekansai
質問者

補足

すばやいご回答ありがとうございます。チャレンジしてみたのですが、フェンダーの中に入ってしまっているようでワイヤーが見えないのです。暗くて見えないだけかもしれないので、明日明るい時にもう一度見てみようと思います。

その他の回答 (3)

  • sin_sc33
  • ベストアンサー率33% (140/418)
回答No.4

NO2、3さんと同じく解除方法は言えませんが。 バイクSHOPに頼むより、鍵専門店に頼んだ方が料金は安く付くと思います。

回答No.3

私もNo.2さんと同じで、公開は無理です。 早く締め切ったほうが良いでしょう。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  ここで開錠の方法を説明すると、盗難を助長しかねません。  申し訳ないですが、バイクショップに相談してください

lovekansai
質問者

お礼

ご回答して下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリオス

    バリオスの車体の下からホースが垂れていてそれをたどるとシートの下のタンクに繋がっていてタンク内は空でした。このまま走っているとヤバイ感じがするのですが何が壊れているのか分かりません!あと直すのには金額はいくらかかりますか?教えてくださいお願いします!

  • シート部分の下にある3本のチューブ

    バリオス2に乗っているのですが、シート部分の下(エンジンの後方)から3本のゴムチューブみたいなものが出ています(先は穴が開いたチューブ)。 最初はつながっていたチューブが切れた(切られた?)と思いましたがこれは通常なのですか。教えてください。

  • CB400とバリオスの乗りやすさ

    現在、免許取得中の男です。  自分は、身長184センチの71キロなんですが、今バイク選びで困ってます。  だいたいの車種は決めました。 カワサキのバリオスに乗りたいと思ってます。 理由は、ネイキッドタイプが好きで、学生なので維持費の関係上、250を選びました。  これは、バイト先のバイク乗りの方からきいたんですが、バリオスでは足が窮屈になるかも?って聞きました。  教習では、CB400SFに乗ってるんですが、足は窮屈と感じたことはありませんでした。 むしろ乗りやすかったです。 バリオスとCB400の仕様のサイトを先ほどみたのですが、シート高などほとんど同じみたいで、どうなんだろう??って思いまして、質問させていただきました。    バリオス乗りの皆様、CB400と乗り比べた際、ギアペダルに乗せたときの足付きなどどうですか?  あまり変わらないでしょうか??  アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • バリオスII(07年)の始動性について。

    今年の8月にバリオスII(07年)を新車で購入しようと考えています。 それで、バリオスは指導性が悪いとよく聞くのでその点を心配しています。 現在乗っているバイクは、YAMAHAのSEROW225Wです。 急いでいる時はチョークを引いて、エンジンをかけて そのまま発進して、ある程度エンジンが暖まったら走りながらチョークを戻しています。 まず、バリオスIIのチョークレバーはドコに付いているんですか? そして、今のバイクのようにチョークレバーを引いたまま走って エンジンが暖まったらレバーを戻す。というのは可能なのでしょうか? そもそも、チョークを引いたまま発進しても大丈夫なのでしょうか? 教えてください。

  • 中古のバリオスIを買いたいのですが

    バイクの初心者でほとんどわからないので質問させていただきました。 中古のバリオスIが近くのカワサキで12,8万円だったので予算の都合もありほしい!!と思ったのですが、バリオス乗ってる方やバイクに詳しい方ご教授ください 青色のバリオス 走行距離50231km タンクにへこみや傷が結構あります。 リアのウィンカーが純正ではないようで、あとシート下のカウル?が黒色になっていて別のもののようです。 車体のコメントにエンジンの調子はいいとは書いてありました。 一応画像を張っておきますのでご覧ください。 わかる範囲でいいので詳しい方よろしくお願いいたします。

  • カワサキ・バリオスのヘルメットホルダー、シートの中について教えて下さい。

    バイクの初心者です。 1992年製のカワサキ・バリオスを購入しました。 中古購入で説明書が無いため、2点について教えて下さい。 (1)フルフェイスのヘルメットをメットホルダーに装着しようとしましたが、シートの下部が邪魔でせっかく装備されているメットホルダーが使用出来ません。このままだと、バイクを降りた後、いちいちメットを持ち歩かなければいけません・・何か良い方法があれば教えて下さい。 (2)それと、シートは取り外せますが搭載したい書類すら入れることが出来ません。シートが取り外せるのは、バッテリーの交換と簡単な工具入れの為だけのものなのでしょうか?教えて下さい。

  • バリオス2のヘッドライトがハイビームしか点かないのです・・・

    先週知り合いからB6のバリオス2を買いました。 購入当日、エンジンを掛けて走ろうとした所、ヘッドライトがハイビームしか点きませんでした・・・。 それ以外のウインカーや尾灯はきちんと点灯しました。 その日は近くの家まで乗って帰るだけだったのでハイビームを点けて帰ったのですが、このまま放置するのもマズいと思い質問させていただきました。 それ以外のウインカーや尾灯はきちんと点灯します。 これから長く付き合っていくバイクなのでなるべく自分で出来ることはやっていこうと思っているのですが、 このような症状は自分で直す事は可能でしょうか??

  • バリオスA1

    ヤフオクでバリオスA1を買いました。走行中のエンジン回転数が7000からあがりません。。 無理にアクセルを回すとエンストしてしまいます。キャブはバラして掃除しました。 無名のショート管が着いているので、メインジェットが合ってないと思うのですが。。。メインジェットの純正は98ですが、どのサイズあたりに変えるのが良いと思われますか?バイク屋でお願いすればいいのですが、今までバイクセブン・個人のバイク店で10万以上払っても直ってなく、お金も底をついてしまいました。それとも純正マフラーを購入したほうが早いでしょうか?詳しい方がいましたらお願いします

  • バリオスの燃費

    こんばんわ。今91年式のバリオスに乗っているのですが、とても燃費が悪いのです^^; 今年免許を取ってレッドバロンでバリオス(走行距離23000キロぐらい)を買いました。バイクは初めてだったので最初の頃は良く分からなかったんですが、リッター11kmでした…。買った頃からこのぐらいでして特にアクセル回しすぎとかしてないです(10000回転以上はあまりしていない)。買ってからは1700kmほどしか走ってないです。プラグが悪いのかなと思ってイリジウムにしてみたけど変わらずです。 エアクリは最近チェックしてないので今度見てみようとは思ってます。 考えられる原因は何ですかね?? ちなみに学生なので今はOHするお金も無いです;; 良かったら教えてください。

  • Kawasakiのバリオスと、中古バイクについて・・・

    中型免許は1年以上前に取りましたが、その頃はお金がなく、ずっとバイクを購入できずにいました。 購入したいバイクは、Kawasakiの250のバリオスかバリオス2です。 とりあえず、形も、高回転まで回るエンジンも気に入っているので、バリオスを買うことは、僕の中では決定しています。 色々、ネットで検索したり、乗っていた友達に聞くところによると、 オイル等の液体の漏れと、ブレーキ(特に後輪)の効きが甘すぎる! と、いうのを随分沢山目に耳にします。 実際はどうなのでしょうか? 漏れに関してはKawasaki車は割とよくあること。と、聞きますが。。。 大きな問題ではないのでしょうか? また、ブレーキに関してはどこかの部品を交換すればいいとかあるのでしょうか? 初心者ですので、0からお願いします。