• ベストアンサー

バリオス

バリオスの車体の下からホースが垂れていてそれをたどるとシートの下のタンクに繋がっていてタンク内は空でした。このまま走っているとヤバイ感じがするのですが何が壊れているのか分かりません!あと直すのには金額はいくらかかりますか?教えてくださいお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこまでクーラントが減っているかわかりません。 また、買ってからどれくらいたつのか(=ノーメンテ)解りませんが、 最悪の事態を考えてバイク屋に持っていくことをオススメします。 最悪というのは、どこかからクーラントが漏れていると言うことです。 クーラントのクーラント交換とエア抜きさえ出来れば簡単なのですが・・・。 これだけならば2000~3000円で済むと思います。 漏れがあれば、漏れている箇所によりけりで、値段は大きく左右します。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕もバリオスに乗っています。そのシートしたのタンクは、冷却水のリザーブタンクです。そしてホースは冷却水があふれたときに、排出するためのホースだと思います。 タンクが空ということですが、タンクの内側をよく見るとLOWとFULLの2本のラインがあると思うので、シートをはずして、この2線の間までタンクに冷却水(クーラント)を補充してください。冷却水はホムセンターやカー用品店に数百円であります。 リザーブタンクが空の状態でも、ちゃんとエンジンがかかるのであれば故障はしてないと思いますが、このまま乗り続けるとオーバーヒートの可能性もあるので、出来るだけ早く冷却水を補充してください。

HIDE11
質問者

補足

繋がっているホースが途中で切れていてホースが切れた状態で単純に繋いだらいいと思うんですが直す(ホース)のに何円くらいですかね?それとも簡単に繋げるだけでもよいですか?