• ベストアンサー

バリオス

バリオスの車体の下からホースが垂れていてそれをたどるとシートの下のタンクに繋がっていてタンク内は空でした。このまま走っているとヤバイ感じがするのですが何が壊れているのか分かりません!あと直すのには金額はいくらかかりますか?教えてくださいお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どこまでクーラントが減っているかわかりません。 また、買ってからどれくらいたつのか(=ノーメンテ)解りませんが、 最悪の事態を考えてバイク屋に持っていくことをオススメします。 最悪というのは、どこかからクーラントが漏れていると言うことです。 クーラントのクーラント交換とエア抜きさえ出来れば簡単なのですが・・・。 これだけならば2000~3000円で済むと思います。 漏れがあれば、漏れている箇所によりけりで、値段は大きく左右します。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕もバリオスに乗っています。そのシートしたのタンクは、冷却水のリザーブタンクです。そしてホースは冷却水があふれたときに、排出するためのホースだと思います。 タンクが空ということですが、タンクの内側をよく見るとLOWとFULLの2本のラインがあると思うので、シートをはずして、この2線の間までタンクに冷却水(クーラント)を補充してください。冷却水はホムセンターやカー用品店に数百円であります。 リザーブタンクが空の状態でも、ちゃんとエンジンがかかるのであれば故障はしてないと思いますが、このまま乗り続けるとオーバーヒートの可能性もあるので、出来るだけ早く冷却水を補充してください。

HIDE11
質問者

補足

繋がっているホースが途中で切れていてホースが切れた状態で単純に繋いだらいいと思うんですが直す(ホース)のに何円くらいですかね?それとも簡単に繋げるだけでもよいですか?

関連するQ&A

  • バリオスの燃料計

    バリオスのパーツリストを見てて気づいたのですが、タンク裏の燃料計からホースが一本出ているようなんですが、タンクをはずして見てみたところ、僕のにはホースがついてませんでした。燃料計からでているホースはどこにつながっているのでしょうか?無いとやばいですか?

  • バリオス1型のエアクリーナーBOX

    質問お願い致します。バリオス1型のエアクリーナーBOXから車体下に出ているホースが今までは付いていたのですがふと洗車をしている時に見たら外れてなくなっていたのですがそのホースがないと不具合等何か差し支えることはありますでしょうか!?宜しくお願い申し上げます。

  • 中古のバリオスIを買いたいのですが

    バイクの初心者でほとんどわからないので質問させていただきました。 中古のバリオスIが近くのカワサキで12,8万円だったので予算の都合もありほしい!!と思ったのですが、バリオス乗ってる方やバイクに詳しい方ご教授ください 青色のバリオス 走行距離50231km タンクにへこみや傷が結構あります。 リアのウィンカーが純正ではないようで、あとシート下のカウル?が黒色になっていて別のもののようです。 車体のコメントにエンジンの調子はいいとは書いてありました。 一応画像を張っておきますのでご覧ください。 わかる範囲でいいので詳しい方よろしくお願いいたします。

  • バリオス アイドリング不調 ?

    質問よろしくお願いします。 バリオス1型92年式走行14000kmに乗っています。 一昨日いつも通りに乗ってコンビニで止まったらセルが空回りしてしまいました。 押しがけでかかったのでそのまま乗っていたのですが、信号待ちで止まるとエンジンも止まるようになってしまいました。 その後も何度かこれを繰り返し、なんとか家までたどりつきました。 原因を調べてみた中で、空気穴の詰まりか負圧ホースの劣化が怪しいと思い、タンクキャップの分解洗浄と負圧ホースの確認を行いました。 しかし依然変わらず、セルは空回りし、押しがけでかけてもしばらくすると止まってしまいます。 そこで質問なのですが、他に何か原因は考えられますか? また、タンクキャップの空気穴の洗浄でのコツ等ありましたら教えていただきたいです。 不明な点がありましたら補足にて回答しますので、よろしくお願いします。

  • このホース

    こんばんは。 バリオスに乗っています。 キャブからエアクリーナーボックスにつながってるホースが2本ありますがこれはなんでしょうか? エアクリボックスの下に穴が開いていて車体?とつながっていますがこれはなんでしょうか?

  • 負圧ホースの取り付け方が分からない(VFR400R NC24)

    この前、タンクを外して塗装したのですが終わって取り付けますと、ガソリンがフューエルホースに降りてきません・・・。タンクを外す際は、ホースを1本しか外してないのですがいろいろ調べた結果バキュームホース(負圧ホース)をつけなくてはいけないようです。 たぶんタンク外したときは気づかないうちに負圧ホースが抜けたんだとおもいます。 しかし、どことどこを繋いでいいのか全く分かりません。車体に2つホースを指すところがあるのですが(1つはすぐ2つに分かれている。もう1つはその下にある)どっちかがガソリンホースさすところだとおもうのですが・・。誰か分かる方いらっしゃらないでしょうか?

  • バリオス2の鍵(キー)をシート下に入れてしまって困っています。

    バリオス2に乗っています。先ほど、バイクのエンジンを切った後に誤ってシート下にキーを入れてしまい、そのままシートを閉めてしまいました。私は貧乏学生なものでなるべくお金をかけたくはありません。バイク屋にお願いするのはなんとなくお金がかかりそうです。 どなたかそれ以外の解決策をご存知の方ぜひともご回答をお願いします。。。

  • バリオス(1型)の収納にういて

     先日、92年のバリオス(1型)を中古で購入しました。買ってみて思ったことが「収納スペースないやん!」でした。車積工具しか収納できません。ネイキッドやから仕方ないかとあきらめてるんですが、皆様はどうしてるのでしょう?シートにサイドバック等つけるのは2人乗りをよくするのでNGなんです。 またシートの下を改造できるとか専用の部品があるとかないでしょうか? ヨロシクお願いします!

  • バリオス2で

    現在、バリオス2 97年式ゴールドに乗っています。 このごろ、アイドリング時の回転数が4000を超えています。 チョークなどには問題ありません。 また、80キロを超えると、急に回転しなくなり、いくらスロットを回しても40キロ以上出なくなります。うまくガソリンを補給していないような感じになります。 これらを修理するとなると、大体どれくらいの金額になるでしょうか?近くのバイク屋に持っていくと、分解しないと金額はいえないとのことでした。あまりにも高額になると困るので、原因と大体の金額がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 1型バリオスの色褪せ

    中古の1型バリオスを探しているのですが、プラスチック部の色褪せが気になります。 1番ひどかったのがサイドカウル次にFフェンダー、リアカウルの順です。タンク、フレームは新品のような輝きでした。シートが張り替えてありました。 もちろん、金属とプラスチックの塗装の違いや経年劣化も考えましたが、そのレベルは少し超えていました。 肝心の質問ですが、前オーナーはどんな環境で保存していたか推測でいいので回答お願いします。 こっちで考えたものは、「雨ざらし」だったのではないかと言うことは考えました。