• 締切済み

バリオスA1

ヤフオクでバリオスA1を買いました。走行中のエンジン回転数が7000からあがりません。。 無理にアクセルを回すとエンストしてしまいます。キャブはバラして掃除しました。 無名のショート管が着いているので、メインジェットが合ってないと思うのですが。。。メインジェットの純正は98ですが、どのサイズあたりに変えるのが良いと思われますか?バイク屋でお願いすればいいのですが、今までバイクセブン・個人のバイク店で10万以上払っても直ってなく、お金も底をついてしまいました。それとも純正マフラーを購入したほうが早いでしょうか?詳しい方がいましたらお願いします

みんなの回答

  • freedevil
  • ベストアンサー率62% (40/64)
回答No.1

キャブはきちんと掃除してありゴム類(インシュレーターも含めて)も問題なければ無名のショート管で燃調が多少合ってないとしても20000回転近く回るエンジンが7000回転以上回らないとはちょっと思えないです。 バイク屋さんでいろいろ点検されたと思いますが点火系(イグナイタの故障)とかは確認されましたか?私はそっちの方が怪しいと思うのですが。

関連するQ&A

  • バリオス ショート管

    バリオス2で70πのショート管を 直管にして走っていると どうなるんですか? 一応メインジェットは ショート管用に変えてくれているはずなんですが・・・ 後、公道などで走るつもりはないので 迷惑だからやめろなどという回答はやめてください よろしくお願いします。

  • バリオスのエンジン不調

    はじめまして。 バリオスの初期型に乗っています。 過去に似た質問がありましたが、私の症状を詳しい方に診断していただけたらと思います。 私のバリオスはセルはしっかりわまります。バッテリーはユワサに替えたばかりです。 セルを回してもエンジンはかかりません。チョークもダメです。 この間、セルを回していると、パンッと音と共に純正マフラーの裏側が破裂し直管状態になってしまったためショート管にしました。 現在セルでエンジンかからず、(ドルンともいわず)押しがけは一発始動。 走ると、カブリっぱなしで、アイドリング不安定。チョーク引いてもアイドリング変化なし。過去問通り雑巾あてると、座って右から2番目の管が熱くない感じでした。 初心者なりに過去の質問読みました。 プラグ、キャブ、エアクリが考えられそうですが、どれが濃厚でしょうか? やはりバイク屋行きでしょうか?費用を抑えたくて、 キャブ以外で直る可能性あれば、トライしてみようと思っています。 詳しい方のご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • アクセルを開けるとエンスト

    SR400に乗っています。 このバイク、発進しようと、アクセルを開けた瞬間にエンストしてしまうことがあります。 おそらく、アクセルを開けた瞬間にバックファイヤ(キャブ側)が発生してると思われます。 このような症状の場合、何が原因と考えられるのでしょうか? メインジェットは、購入時にマフラー交換されているにもかかわらず、純正と同番号がついていたため、10番アップ程度に変更しています。 症状に変わりはありません。

  • バリオスIの不調

    はじめまして。 バリオスZR250Aに乗っています。 不調の内容 エンジンかかりづらい。 チョーク引くとエンジン停止。 6000回転でリミッターのようなボコつきで、進まない。60km制限状態笑 アクセル全開で7000回転超えると急激に伸びます。ただその後アイドリングが不安定、次回エンジンかかりヅラい症状出ます。6000回転以内で走行してる分にはそこそこ調子良いです。笑 対応 プラグ交換。エアフィルター交換済。 マフラーは現在ショート管ですが、ノーマル時からの症状です。 キャブでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホンダのグラマン1型

    バイクの具合ですが こんな感じです バイクの症状は アクセルを開けるとエンストするように になり ゆっくり空けると エンストしません ちなみに エアークリナー(純正)では  ありません 元に戻した方がいいでしょうか それとも キャブのセッティングで 直りますか      

  • GB250のツインキャブです。 初期型のようです。 エアクリーナーを外

    GB250のツインキャブです。 初期型のようです。 エアクリーナーを外して吸い込み音を楽しんでいますがキャブの吹けあがりがイマイチです。  メインジェットは左側145、右側155に変更しました。高速道路6速で走行中に前車を追い越す際、アクセルを急激に開けると約4000~5500回転までの吹けあがりがバラバラといってスムーズにあがりません。(バイクが前後するような感じです。) ゆっくりとアクセルを開けていくとバラバラと言わずにすんなりと8000以上まで吹けあがります。  このバラバラ状態を解消するには右側のメインジェットの番手をもっとあげれば直るのでしょうか。それとも別の問題でしょうか。 ちなみにマフラーはノーマル(左右出し)です。 ご指導の程お願いいたします。

  • モンキー セッティング 純正キャブ

    質問お願いしますm(__)m モンキーZ50JSのマフラー交換をしまして、純正キャブのメインジェットを変えようと思うのですが、デイトナから純正キャブ用のメインジェットが販売されているらしいのですが下記のものでよろしいのでしょうか? 販売元に問い合わせをしてもなかなか返事がないもので… どなたかよろしくお願い致します。 http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=273935&i=10002424&c2=1808861280

  • 3KJメットインジョグ不動

    つい最近不動の3KJメットインジョグをいただきました。 いただいてすぐにキャブのOHをしました。 プラグも新しく交換しました、 バッテリーも新しく交換しました ですがキックでつきませんもともと任意でセルを使えなくしてあります キックはちゃんと降ります キャブのOH時メインジェットが90でした マフラーは無名のチャンバーです。 マニホールドは少し亀裂がありました。 マフラーを外すとものすごく重いと感じ傾けるとガソリン臭いオイルがたくさん漏れました。 それに電装系が不安定ですウィンカーは光るだけで点滅しませんホーンもなりません。 吸気系は純正エアークリーナーに吸気ダクト1本付け足しです 前オーナーは少し乗らなかったらエンジンがかからず廃車にしました廃車から半年立って居ます 前前オーナーはバイクをいじるのがすきでフロントをディスクにしてあります 前前オーナーとは連絡はとれません この症状をみてわかるかたお力をかして下さい。 ヒューズは確認していません ハーネス交換は考えてあります

  • ゼロからのキャブ調整について

    はじめまして、色々と聞いたり調べたのですが 確認の為に、こちらで質問させてください。 まず、 車種 本田XL125R(125から200ccにボアアップ) キャブ PD24(スロージェット38番 メインジェット100番 ニードル段数上から5段の内2番目にクリップ) マフラー XL125R純正 エアクリーナー XL125R純正 プラグは乾いてる(古いプラグを使ってるので黒くなってます) スクリューは、締め込みから5と1/4回転戻し キャブはOH済み というバイクを譲り受けました。 前回の持ち主もボアアップしたら調整出来なかったようです。 エンジンはかかったのですが、アイドリングを1000回転以下くらいに合わせました。しかし、アクセルを煽ってみると回転数が4000回転くらいまでアクセルの開度に関係なく上昇して、なかなか下がって来ない現象が出てます。エンジンが温まってくると特に下がりません。 アクセルワイヤーの引っかかり等は確認しました。 チョークワイヤーが意味無いくらいにユルユルです。(キャブのレバーはフリーの状態) 2次エアーを確認はしましたが、無さそうです。(キャブを揺らしたりして確認) 上記をまとめて、自分の判断等から混合気が薄いと判断です。 ここから、調整する場合はスローの番手を上げるのが先でしょうか? それともニードルの段数を下げて様子見でしょうか? またまた、スクリューの調整でしょうか? 調べたりした情報では、アイドリングからスロットル1/4開度の混合気はスロージェットが担当とのこと。 しかし、ニードルジェットがキャブの性格を決めるくらいに大きく影響してるとも書かれてました。 ここから、どちらを優先的に合わせるのか混乱してます。 普通は、どのような順番で調整してくのでしょうか? 初めてのキャブ調整で心配です。 これからの為にも何とか、自分で調整したいです。 番数を変える場合は、ジェット類を数多く揃えてから1番ずつ変えてくのでしょうか?何とか、ボアアップした状態で動かしたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 100ccキャブ調整

    XR100モタードのキャブを大きくしてマフラーも通気のいいものに替えました。 メインジェットを換えてニードルクリップ位置も替えました。 スロージェットはいじってません。 トップギアで下り坂をアクセルオフで走行中にアクセルを10分の一ぐらい開いてもガス欠みたいになります。それよりちょっと開くと燃焼します。 これはスロージェットを大きいものに交換すれば直りますでしょうか。 現在のままでスロースクリューをどちらに回しても改善されません。