• ベストアンサー

DVD-R、ビデオ用でデータはOK?

つい先日同じような質問を見かけたのですが 発見することができず。。。。 再セットアップディスクを作成するのに DVD-Rが必要で、購入し1枚作成したのですが その後に、DVD-Rのケースに「ビデオ用」と書かれてることに気づきました。 再セットアップディスクをビデオ用で作ると 何か問題ありますでしょうか? 作成は正常に完了してるのですが。 また、「データ用」というのも存在するのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjqjx
回答No.2

問題ありません。ビデオ用は価格に私的録画補償金が含まれているだけで同じものです。

ponpokori
質問者

お礼

そうなんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

問題ありません。 >また、「データ用」というのも存在するのでしょうか? あります。 「for DATA」とか「for VIDEO」と書かれていませんか?

ponpokori
質問者

お礼

私が行った先には1種類しかなく 特に表紙は見ずに購入し、よく見たらビデオ用と記載がありました。 問題ないなら良いです。 ありがとうございました。