• 締切済み

マルチメディアの意味について

マルチメディアの意味を調べてみたのですが 「文字・動画・静止画・音声・グラフィックスなど、多様な表現媒体を統合的に用いる情報媒体。」と出てきました。 情報媒体ってマルチメディアを表現する"もの"ですよね? その場合。CD、DVDなどの記憶媒体はマルチメディアを表現する「情報媒体」を言えるのでしょうか?

みんなの回答

• hikari_ab
回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%EB%A5%C1%A5%E1%A5%C7%A5%A3%A5%A2 に記載されていますが、定義としては二つに分かれているようですね。 2番目の定義によれば、デジタル化されたデータを保存できますから、ご質問の媒体をマルチメディアと言ってもいいと思います。