• ベストアンサー

PM950Cの通信エラー

プリンターのランプに、異常のランプは点灯していません。 しかし、ノズルチエック後のパターン印刷をすると2箇所、色が出てきません。 プリンターのプロパテイから、印刷設定をみますと印刷のカートリッジの表示が出ていません。但し、ある色がオプションになっていました。 私はオプションにした覚えはありません。 ユーテイリテイでみますと、通信エラーが出ています。 通信エラーが出たので、エプソンのオンライン診断を実施しましたが、 問題がないとの回答が出ました。 対処の手段を教えてください。 宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSは??接続ケーブルはUSBですか? インク残量が見れないということは、PCとプリンタの通信ができていません。また「オプション」はカートリッジオプションですよね?たしか、あの機種はインクチェンジできるから、そのような表示になると思います。 あとは、目詰まりしてますね。修理に出したことがない場合は、下記のインフォメに問い合わせましょう。

参考URL:
http://www.epson.jp/osirase/osirase00_3.html
fishkumanomi
質問者

お礼

一応、ソフトのバージョンアップをしましたら、通信エラー及び、 インクの残量が見えるようになりました。 しかし、ヘッドのクリーニングをしても、インクのパターンが抜けています。多分、ポンプユニットの無償交換の対象機種ですので、サービスセンターへ電話してみます。有難うございました。

fishkumanomi
質問者

補足

Windows XP, USBケーブルです。 一度、送って帰ってきた時は、動いていました。 暫く、使っていましたが、最近、上記のような現象が出始めました。 この現象が出る前は、インクの量が減少していると、ランプが点灯しましたので、インクを交換しました。それで、点灯はなくなりました。 宜しく、お願いします。