• ベストアンサー

市販のシャーベットに入っているリキュール

6歳の子供が市販のシャーベットを食べているのですが、そのパッケージを確認したところ、「風味付けにリキュールをしようしております」と書いてありました。 どうせごく少量しか使っていないだろうから大丈夫だろうと食べさせているのですが、少し心配になってきました。 このようなシャーベットを子供に食べさせても問題はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらが参考になるでしょうか? http://www.monteur.co.jp/contactus/archives/2005/03/post_17.html 直接、製造メーカーに問い合わせてみても良いと思います

mikipooh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速メーカーに問い合わせてみたいと思います。

mikipooh
質問者

補足

メーカーからの回答が来ました。 風味付けにごく少量しか使用しておりませんので、お子様でも大丈夫とのことでした。 アドバイスありがとうございました。