• 締切済み

外勤先から退社の意思を伝えるには?

6月末日で現在勤めている会社を退社したいと考えております。 しかし現在、本社を離れ協力会社で仕事をしております。 同じ場所で一緒に働いているうちの会社の人間は3人で、先輩が1人と後輩が2人。上司や部下といった関係はありません。 6末ということで、引継ぎを考え今週中には正式に退社の意思を伝えなくてはならないと思いますが、どこで誰にお伝えすればよいかお知恵をいただけませんでしょうか? 考えた方法は下の3パターンですが、この中でこの方法がいいですとか、他にもっといい方法があれば教えていただけたらと思います。 (1)今週中に1日、本社に行く機会を設けて退職届とともに本社の上司に報告。 (2)今日明日中に本社に電話を入れ、退社の意思を口頭で報告する。週末~来週に退職届を提出。 (3)すぐさま先輩に退社意思を伝える。本社には週末~来週に退職届を提出。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

本社に帰る日が全く作れないのでしょうか? あとは、上司にまずは電話にてその旨伝え、早々に話しをする機会を作る。

narnar11
質問者

補足

今週の金曜日(5/18)に、交通費の精算等で本社へ行くことになっています。これはずらすことができないものです。 ただ、それ以前に帰社する日を別に設けてしまうと、現在の仕事に影響がでそうな感じです。