• 締切済み

彼女とのいざこざ

こんばんは。17歳高3です。 最近ちょっとしたことで彼女をとても傷つけてしまいました。 一応いろいろな人の仲介があり、仲直り的な事はできました。 しかしお互いのテンションは低く、なんか微妙です。 自分は彼女の事を本気で好きですが、相手はもうよくわかりません。 学校が違うため定期的に会ってますが、それも拒否られました。 僕はどうすればいいのでしょう・・・ 二人のテンションはどうやったら上げられますか? またお互い好きでいられる関係に戻すにはどうすればいいのでしょうか・・・? すいませんが、お答え願います。

みんなの回答

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.2

18歳大学生の男です。 彼女を傷つけてしまったっていうのは、非常に困ってしまいますよね。 いろんな人の仲介があって、一応仲直りが出来たということですが、まだ彼女さんの方はそれほど仲直りできたとは思ってないはずですよね? メールとかしておられるのでしたら、まず最初に謝って、「○○が落ち着く(許してくれる)まで会わないようにするから」みたいなメールを送ってみたらどうでしょうか? それでずーっと彼女が心許してくれなかったら、そこまでの関係だったということになるでしょう。 まぁまず彼女さんの意見を尊重してあげて、一度会うのをやめてみてはどうでしょうか? 参考になるか分かりませんが、彼女さんと仲良くなるように頑張って下さい♪

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.1

まずは、どういう経過で傷つけたのか書いてください。そうすればもっと助言を差し上げられます。 今いえることはまず、普通に連絡を取り合えばいいのではないでしょうか?(高2の男子からです。)ごめんとかも一応言えばいいと思いますが、言い過ぎるとうっとおしがられます。

関連するQ&A

  • 彼女とのいざこざについて。

     中3、男です。  付き合って20日の彼女がいるのですが、最近ごたごたしちゃってます。  まず、考え方の相違です。  僕は彼女とベタベタしたがるのですが、彼女の方はあまりベタベタしたがらず、僕が構って貰えず不安になる→彼女「そんな事ないよ」という事の繰り返し、わかってはいるのですが、やっぱり不安になっちゃいます。  最初の頃はまだ良かったのですが、最近うっとおしくなってきたのかな?と思う程に学校等でもスルーされます。  最初のデート、というか、行くのだるいから家きていいよ、と言われ行ったのですが、案の定僕は対して喋らずベタベタばかりしてました。ごめんなさい。  最近は、テスト終わったらデート行こう、と誘ったら「それより皆で遊ぼう」「2人だと面白くない」と言われました。ごめんなさい。  テスト期間が終われるまで彼女の都合で電話出来ないのですが、それまで持ちこたえれるか、という所まで不安になってきます。  まさか、こんな事で別れるなんて事死んでも嫌だというかもう死にたくなります。こんな自業自得の事相談するなんておかしいのですが、どうすれば良いやら見当もつきません。どうかよければ、回答お願いします。

  • 親友と仲直り

    4ヶ月前に女関係の事で親友を怒らせてしまい距離を置かれました 年内には仲直りしたいと思い、共通の友人に仲介を頼んでみました その結果、友人から親友が”じゃあ、女紹介してくれたら許す” というのが条件だといっていたそうです これって、どういうことなんでしょうか? 本気で仲直りする気があるのでしょうか?

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • どうしたら…

    私には付き合って1年ちょいの彼氏がいます。同じ学校で二人とも高3で大学受験を控えています。 今まで月一回くらいの頻度で喧嘩してもすぐ仲直りしていたのですが最近はずっと喧嘩しっぱなしで冷戦状態です。 いつもならどちらかが謝って済んでいたのですが今では謝ってもまた些細なコトで険悪ムードになって冷戦が再発してしまいます。昨日も口をきいていません。 お互い大事な時期なのであまり抱え込みたくないのですがどうすればいいでしょうか?もうこの冷戦の繰り返しに耐えられません。別れるべきでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼について

    彼に喧嘩した時に一度だけ「好きじゃないし、友達に戻ったほうがいいと思う」と言われた事があります。もう何ヶ月前の話ですが、結局仲直りして関係は続いてます。一度それを言われてからは、そう言うことは言ってこないです。 彼とは基本仲良しだと思ってるんですが、なんだか私だけが好きな気がして、付き合ってる意味がわからなくなって、いつものテンションで(険悪ムードとかではなく)「友達に戻ろう。そっちの方がお互いいいと思う」と、伝えました。本気で交際関係を終わらせようと思ってました。彼に「なんでそんなこと言うの?友達に戻るのは無理」と言われて結局話は流れて、今もまだ付き合ってます。彼は結局どうしたいんでしょか?付き合い続けたい?友達に戻りたい?

  • 高校生女子とのいざこざについて

    いつもお世話になっております。長文になります。 僕の高校は特殊?で高3だけ共学です。(学校名がバレるのでここまでとします。) 高3になりそこそこ仲の良い女子と友達になりました。(見た目も性格も普通です。男友達はいなさそうで大人しいです。好みではありますw) その女子とこの前メールでやり取りしててギクシャクしています。 事の始まりは彼女の一言です。僕は大学は指定校推薦で決まりました。決まる前に、 彼女「◯君、指定校無理でしょ笑。生徒数多いんだしムリだよ笑。」と言われました。 僕は両親とも仕事でいなく、弟の面倒に受験勉強、家事全般をこなしています。ロードバイクもやっています。塾もいってるので毎日地獄です。 僕は少しでも毎日の負担を減らしたく3年間頑張りましたので彼女の言葉にカチンとはきましたが、先生も宝クジ並みの確率だとおっしゃっていましたので、言われてもまぁしょうがないかなと思ってました。 そして指定校が決まり、仲の良い男友達とツイッターでお互いの合否について話しました。でも彼女には報告しませんでした。一般受験ですし、気を散らせたら悪いなと思い… ある日(10月半ば)、以前から彼女と学校で行われる演劇を観ようと約束していたので、誘いのメールを入れました。すると返信が、 彼女「あー、指定校通ったんだね…おめでと。でもさ、だからって誘うのっておかしくない?ほんと自分勝手なんだね。」 僕「観ようとは前から約束してたでしょ?何?もしかして指定校落ちてたら観てもいいけど、受かったなら関わるなってこと?」 彼女「そうだよ。もう◯君とは気持ち(受験生としてのです)共有できないし。」 僕「あくまで校内選考に通っただけで、英語の試験とかもあるんだよ。」 ここまでは平常心でした。しかし、彼女は僕の男友達とのツイートを漁りやがったのです。 彼女「"指定校だし大丈夫だと思う" "小論文もある程度の対策でいいでしょ" ねぇ~」( " "は僕のツイートです。) 僕「誘ったのは悪かったよ。でもさ、こっちも受験勉強に家事に兄弟の世話と大変なんだよ。塾行く前にご飯作ってやったり色々な。受験勉強のストレスが減ったのを嬉しく思うのもしょうがないだろ。」 彼女「は?でもロードバイクやる時間はあるんでしょ?」 ここで怒りが込み上げました。そして開き直って、 僕「弟が寝た後に30分乗ることの何が悪い!いいよなぁ、勉強だけ考えて生活できるって。その他は親がするんだからなぁー!」 彼女「は?家事とか私もするし!自分を特別と思うな!ロードバイクだって乗るだけの趣味でしょ笑?(学校に部として存在しません。チームには入ってます。) 夜まで練習してる野球部とかに対する冒涜だよ!」 ここで爆発です。ロードバイクはイベント等に出ています。 ~メール中略~ 僕「炊事洗濯掃除だけが家事だと思うな!金銭まで扱ったりするのも家事なんだぞ!少しは親を労ってやれよ…」 彼女「家事に対価とか必要ないし。自慢にならないよw」 僕「それ言ってるようじゃ家事の大変さ分かってないよ。毎日フルで動いてる君のお母さんを考えてやれよ。無償で休日もなく動いてるんだよ? お金が全てではないけど、娘から労いの言葉とか些細なものでも欲しいものだよ。」 彼女「ロードバイクだって学校サボって大会に出ればいいじゃん。野球部だって平日大会出てるしw じゃないなら趣味だよw あと対価は必要ない!」 この時点でイライラマックスというか呆れです。 僕「部は公欠だろ…俺は指定校取るために必死なんだよ。皆勤やってんだよ!お前に何が分かる。☆(←彼女)も嫁いで、旦那や子供からこき使われて、感謝もされず、土日返上の365日24時間無償で働く側に立てばわかるよ。しかも子供から感謝はされずに、働くのが当たり前と言われたら悲しいぞ。そこんとこ考えな、いかに自分が周りに支えてもらってるか。そして俺が母親役しながら受験勉強しててどれだけ大変か。もう言わないけど。」 彼女はもともと自分から謝ることをしません。いつも俺が仲直りに舵を切っていますが今回はそんな気になれませんでした。でも卒業まであと僅かですし、いざこざを無くしたい気持ちもあり…… 僕「俺も英語の試験あるし、今度勉強するか。」 彼女「この前の模試どうだった?あの時◯君低かったね。一緒に勉強しても私にメリットないし。」 ブッチ…(怒 僕「あっそ。低かった今回の模試を引き合いにだすんだ。確かに低かったな~。すごい低かったよなあれ笑!まぁ受験勉強に専念してた☆とその他に追われてた俺と大して偏差値に差がないことを恥じときな。」 とこれでやり取りは終わりました。あれから1ヶ月、事実上絶縁です。ここまで彼女にイラついたのは初めてです。学校ではお互い無視です。目があってもスルーです。目は未だ怒りモードです。授業中視線は感じますがw ここまで彼女にイラついててもやっぱり色々楽しい時もありましたし、シコリを残して卒業も悲しいです。でも今回の件は、7:3で彼女が悪いと思うのです。 (1)第三者とのツイートを漁る (2)人の熱中してるものを貶す (3)昔から謝らない (4)成績を卑下する (5)仲直りの助け舟だしても沈める (6)配慮(指定校の合否を黙る等)しても配慮が足りないだとか言い出す。 僕が他の女子と話すだけで相手が誰とか話しの内容を根掘り葉掘り聞いたり、男子に話しかけられたらいちいち報告するようなあの時の関係に戻りたいです。 皆さんは僕や彼女についてどう思われますか?今回の件でどちらに非がどれくらいの比重であると思いますか?あと仲直り?するにはどうしたらいいと思いますか?こっちから謝るのは僕に非がない限りもうこりごりです。 ものすごい長文駄文失礼しました。

  • 男女における仲直りとは?

    恋愛関係にあった二人がすれ違って喧嘩に至って初めてそれぞれが自省したとき。 ちょうど後一月ほどで互いの環境変化も合わさり、もう一緒にいられるのも極わずか・・・ 仲直りしようと、二人がそれぞれそういう方向で動き出したとき 仲直りというのはどういう状況を目指すことを指しますか? たとえば、恋愛相手として付き合うようになるとか、友人としてたまに連絡を取る仲になるとか。 男女でいう「仲直り」とはどんなことでしょう?

  • ネットでの友人とのいざこざについて

    一週間ほど前のことですが、長らく一緒にオンラインゲームなどで遊んできた友人(女性で同性・以下友人A)と喧嘩をしました。 友人Aは私よりは年上で、電話や実際会ったりなどという事はありませんでしたが、私を好きでいてくれて、常に楽しく話していました。喧嘩自体はたまにしましたが、数日間経った後には何事も無かったかのように仲直りしていたような関係です。 もう一人、私の中学時代からの友人(同じく女性・以下友人B)がいました。友人Aと友人Bは私を通じて知り合い、また私から話を聞いて大体の事を理解していました。 喧嘩の内容は伏せますが、友人Aと私が喧嘩していた所、私が落ち込んだのをみて友人Bが出てきて、友人Aを攻撃するような形になりました。 私も動転していて2対1になっている事に気付けず、また友人Bがしゃしゃり出てくる事がおかしいのに対しても静止できませんでした。 数日後、友人Aがメッセンジャーに戻ってきてくれましたが、大きなダメージを受けたと話してくれました。 私と友人Bは、友人Aに対して酷い仕打ちをした事、またその部分を今後改めていく事、謝罪をする旨を伝えましたが、友人Aは「謝罪をする場に出ることすら嫌悪する」と言って、謝罪は無意味だと言うのです。 今までの仲直りも、よくよく考えれば、お互いの悪い所や良い所を認め合うというようなものではなく、友人Aが火種を潰す(とある話題でいざこざになれば、今後その話題は一切しない、といったような感じです)ような形で終わっていたように思えます。 私と友人Bは、友人Aと仲直りをしたいと考えています。 しかし、友人Aは話は聞いてくれるにもかかわらず、謝罪に立ち会いたくもないし、それを嫌悪すると言って聞いてくれません。 彼女にそれだけの傷を与えたのはわかっていますが、どうにかして友人Aを説得できないでしょうか。 おかしな話ですが、私は彼女を愛しています。 それ故に懸命に現在進行形で話をしていますが、苦しくて辛いです。 何か助言などありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 20歳になるまでエッチしないほうがいいと思う

    高3女子です。 高3にして初めて彼氏という存在ができました。 きっと男は、早くエッチしたいと思うんです。 でも、私は怖いし、まだ高校生だし、20歳超えるまでしなくていいんじゃないかと思っています。 普通にくっついて、イチャイチャしてるだけで十分だと... エッチするなら、お互い子供が欲しいって本当に思う時でいいと思うのですが... この考えって遅れてますか? 相手は一つ年上の大学生です。 お互い、まだ未成年だし... もし、したいと言われ、断ったら男性はテンション下がっちゃいますか? 嫌われたりしないかなあ。。と。。

  • 浮気からの結婚について

    旦那が浮気をしています。関係は一年以上続いているようです。最初はお互いに遊びのつもりだったようなのですが、最近になり本気で結婚を考えているようで離婚してほしいといわれました。私が拒否すると、だったら出て行くからいい!と言う始末。話し合いは何度もしました。しかし、相手と早く暮らしたいということしか頭にないみたいで・・・相手は×1で年齢もそれほど若くないため(旦那と同じ年齢)、早く離婚してほしいとせまっているみたいです。できれば、別れたくないのですがあきらめるしかないのでしょうか?毎日辛くて泣いています。