• ベストアンサー

男性の方に質問です.

こんばんは. 私は中〇3の女子です(`・ω・) 男性の方に質問なんですが、、、 自分より背が高い女性ってどう思いますか? 例えば彼女が自分より背が高いとか―.. 背って関係ありますか? やっぱりプライド的に自分より背が高い女性は嫌でしょうか。 (1、2cmじゃなく、10cmや15cmの差だと考えて下さい) 自分より背が高い女性はどんな理由があっても好きになれませんか? まとまってなくてすみません。 ご回答よろしくお願いします('A`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuchihiro
回答No.6

>重要なのは性格ですよね!(顔も?) >回答ありがとうございました どうも参考になれて光栄です。ちなみにまた追記で。。。 性格は男はいうまでもないですが、もっと要求するのは女としての「物腰」ですね。ようするに別に上品であれ!とかではなく、女性としてではない行動(自分のことを俺と呼んだり、脱いだものをそのまま放置などの行為)をするな。ということです。そうしないと「本当にこいつは女か?あと、本当にこれが付き合っているのか?」と考え、溝ができますので、女らしい行動を少しずつ取り組んでみてはどうでしょうか?(個人的な意見)そうするとそれ相応の男がついてきます。荒れていると荒れている男がついてきます。

suramdunk
質問者

お礼

やはりそういうのって大事ですか~... 私言葉遣い直した方がいいかもです(´`)笑 またまたアドバイスありがとうございました!嬉しいです!

その他の回答 (6)

• tamarou
回答No.7

大学生♂です。 10cm、15cm差になると自分は無理です。 どんなに性格良くても恋愛対象にはなりません。 女性はヒール高い靴を履きますし、それを考えるとちょっとの差でも自分より高い子はひいてしまいます。 最終的には個々人の好みでしょうが、自分のまわりは、そういう意見の友人がばかりなので、ここの回答を見るとそうでもないみたいでびっくりしています。

suramdunk
質問者

お礼

ああーやっぱり恋愛対象にならないですかー. 確かに最終的には個人の好みですよね笑 回答ありがとうございました!

回答No.5

こんばんは!僕は中3ですけど、どちらかというと背が高いほうが好きです。僕の友達もそういうのきにしませんし・・・ 身長なんてきにしないほうがいいですよ。

suramdunk
質問者

お礼

同級生ですね!笑 回答ありがとうございました! 気にしないのが一番ですかねー。

• haochii
回答No.4

こんばんは。 高校1年の男ですが、自分は気になりませんね~。プライドとかないですし。自分と他人が違うのは当たり前ですからね。 自分は160cmでミニサイズですから、同性でも異性でも背が高いってのはうらやましい限りです。

suramdunk
質問者

お礼

そうですか!やっぱ好みによるんですかね~。 回答ありがとうございました!

• fuchihiro
回答No.3

まずは・・・自己紹介・・・高2です。男子校に通ってます。 で、本題ですが。やっぱり別にいいと思いますよ。でも僕は181なのでこれ以上背が高い人はいないですが、いたとしたらやっぱり無理ですね(やっぱりプライドがあるので)。でも、個人差はあります。性格がよかったり、顔がよかったり。まぁいろいろ好きなところは男は女以上にあるのでまずは普通にいってみては?僕としては他人に助言するとすれば「身長は関係ないです」。(僕は身長や体のことをあれこれいわれるのがいやなので僕もそういう好みはつけないようにしています。たとえば胸とか、身長とか・・・。かわいいというのは例外で。)

suramdunk
質問者

お礼

やはり身長だけで決めませんよね。 重要なのは性格ですよね!(顔も?) 回答ありがとうございました!

• aromanoe
回答No.2

こんばんわ~。 男性ではありませんが・・・・ 私のパパの背が155くらいで、 ママの背は165くらいですよ。 愛があれば身長差なんか関係ないと思います。

suramdunk
質問者

お礼

そうなんですかー。 実際そういう夫婦もいるのですね(`・ω・) [愛があれば身長差なんか関係ない] 名言ですね笑確かにそうですね! 回答ありがとうございました!

• urikku24
回答No.1

こんばんは。 29歳の男ですが、僕は自分より背の高い女性が好きです。 今まで好きになった女性でも、自分より背が高かった女性も多かったです。 むしろ、女性に聞きたいです。 ご自分より背の低い男性ってどうですか??

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかー、やっぱり好みですかね。 私は、背はあんまり気にしませんが、なるべくなら自分より大きい男性の方がいいです。でも「自分より背の低い男性は好きにならない」などと、固定観念というか、そういうのはやめてます。 私の学校は背の高い女子があまりいなくて、私の身長は165.4ですけど、そんなんででかいでかいと言われています。 他の学校に行くと私なんてでかいうちにはいらないんですけどね。 個人的に150くらいの身長が良かったのです。 なので、友達などにでかいでかいと言われるのが本当嫌です。 なので自分より背の高い男性(男子)といると自分が小さく見えて嬉しいのです。 まあそんなくだらない理由からなるべく自分より背の高い男性がいいと思ってるんですけどね(´`) 長くなってしまいすみません&余計な事ばかりかいてすみません(笑) 本当に回答ありがとうございましたー!