• ベストアンサー

男性の方に質問です.

こんばんは. 私は中〇3の女子です(`・ω・) 男性の方に質問なんですが、、、 自分より背が高い女性ってどう思いますか? 例えば彼女が自分より背が高いとか―.. 背って関係ありますか? やっぱりプライド的に自分より背が高い女性は嫌でしょうか。 (1、2cmじゃなく、10cmや15cmの差だと考えて下さい) 自分より背が高い女性はどんな理由があっても好きになれませんか? まとまってなくてすみません。 ご回答よろしくお願いします('A`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.6

>重要なのは性格ですよね!(顔も?) >回答ありがとうございました どうも参考になれて光栄です。ちなみにまた追記で。。。 性格は男はいうまでもないですが、もっと要求するのは女としての「物腰」ですね。ようするに別に上品であれ!とかではなく、女性としてではない行動(自分のことを俺と呼んだり、脱いだものをそのまま放置などの行為)をするな。ということです。そうしないと「本当にこいつは女か?あと、本当にこれが付き合っているのか?」と考え、溝ができますので、女らしい行動を少しずつ取り組んでみてはどうでしょうか?(個人的な意見)そうするとそれ相応の男がついてきます。荒れていると荒れている男がついてきます。

suramdunk
質問者

お礼

やはりそういうのって大事ですか~... 私言葉遣い直した方がいいかもです(´`)笑 またまたアドバイスありがとうございました!嬉しいです!

その他の回答 (6)

  • tamarou
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.7

大学生♂です。 10cm、15cm差になると自分は無理です。 どんなに性格良くても恋愛対象にはなりません。 女性はヒール高い靴を履きますし、それを考えるとちょっとの差でも自分より高い子はひいてしまいます。 最終的には個々人の好みでしょうが、自分のまわりは、そういう意見の友人がばかりなので、ここの回答を見るとそうでもないみたいでびっくりしています。

suramdunk
質問者

お礼

ああーやっぱり恋愛対象にならないですかー. 確かに最終的には個人の好みですよね笑 回答ありがとうございました!

回答No.5

こんばんは!僕は中3ですけど、どちらかというと背が高いほうが好きです。僕の友達もそういうのきにしませんし・・・ 身長なんてきにしないほうがいいですよ。

suramdunk
質問者

お礼

同級生ですね!笑 回答ありがとうございました! 気にしないのが一番ですかねー。

  • haochii
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.4

こんばんは。 高校1年の男ですが、自分は気になりませんね~。プライドとかないですし。自分と他人が違うのは当たり前ですからね。 自分は160cmでミニサイズですから、同性でも異性でも背が高いってのはうらやましい限りです。

suramdunk
質問者

お礼

そうですか!やっぱ好みによるんですかね~。 回答ありがとうございました!

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.3

まずは・・・自己紹介・・・高2です。男子校に通ってます。 で、本題ですが。やっぱり別にいいと思いますよ。でも僕は181なのでこれ以上背が高い人はいないですが、いたとしたらやっぱり無理ですね(やっぱりプライドがあるので)。でも、個人差はあります。性格がよかったり、顔がよかったり。まぁいろいろ好きなところは男は女以上にあるのでまずは普通にいってみては?僕としては他人に助言するとすれば「身長は関係ないです」。(僕は身長や体のことをあれこれいわれるのがいやなので僕もそういう好みはつけないようにしています。たとえば胸とか、身長とか・・・。かわいいというのは例外で。)

suramdunk
質問者

お礼

やはり身長だけで決めませんよね。 重要なのは性格ですよね!(顔も?) 回答ありがとうございました!

  • aromanoe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんわ~。 男性ではありませんが・・・・ 私のパパの背が155くらいで、 ママの背は165くらいですよ。 愛があれば身長差なんか関係ないと思います。

suramdunk
質問者

お礼

そうなんですかー。 実際そういう夫婦もいるのですね(`・ω・) [愛があれば身長差なんか関係ない] 名言ですね笑確かにそうですね! 回答ありがとうございました!

  • urikku24
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

こんばんは。 29歳の男ですが、僕は自分より背の高い女性が好きです。 今まで好きになった女性でも、自分より背が高かった女性も多かったです。 むしろ、女性に聞きたいです。 ご自分より背の低い男性ってどうですか??

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかー、やっぱり好みですかね。 私は、背はあんまり気にしませんが、なるべくなら自分より大きい男性の方がいいです。でも「自分より背の低い男性は好きにならない」などと、固定観念というか、そういうのはやめてます。 私の学校は背の高い女子があまりいなくて、私の身長は165.4ですけど、そんなんででかいでかいと言われています。 他の学校に行くと私なんてでかいうちにはいらないんですけどね。 個人的に150くらいの身長が良かったのです。 なので、友達などにでかいでかいと言われるのが本当嫌です。 なので自分より背の高い男性(男子)といると自分が小さく見えて嬉しいのです。 まあそんなくだらない理由からなるべく自分より背の高い男性がいいと思ってるんですけどね(´`) 長くなってしまいすみません&余計な事ばかりかいてすみません(笑) 本当に回答ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • 男性に質問!

    男性、特に背の高い男性に質問です。 私の好きな人(片想いです)の身長が180cm以上です。 私の身長は152cmです。 そこで質問なのですが、背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? 恋愛対象としてみますか?やっぱり、ある程度、自分の身長とつり合うような女性を選ぶのでしょうか? その彼からのジーッと視線を感じるのですが、 バカにしているからなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 低身長が原因でフラれた男性、フッた女性はいますか?

    最近、背の低い男性からの恋愛の質問、それに対する「背なんて関係ない」という女性の回答が多いですよね。 それとは逆に、「低身長が原因でフラれた」という男性、 「相手の背が低くてフッた」という女性は実際にいるのでしょうか? 実は自分も31歳♂で162cm、決して他人事ではないと思って背の低い男性の質問を 読んでたのですが、どうも男性が背が低いのを気にしない女性しか回答してないように思えました。 そこで、低身長が原因でフラれた男性、フッた女性の話も聞いてみたくなりました。 「背が低いことをウジウジと悩んでるのがイヤでフッた」とかでなく、純粋に 身長が引っかかってフッた。って話などあったら書き込んで欲しいです。 例えば「産まれてくる子供の身長が不安だった」とかの理由でのOKです。 できれば男性の身長が160cm前後の場合の話が聞きたいです。 自分の場合、特に必要以上に悩んでるわけでもないんで(まあ、そりゃあ162cmだから普通程度には悩んだりしますけど) 男性の低身長に対する本音、厳しい意見なども大歓迎です。

  • 男性の方に質問です

    閲覧いただきありがとうございます。 今回は男性の方に質問なのですが、アルバイト先のとある男性のA先輩が女性の方に「俺、○(私の名前)ちゃんと付き合えますかね」という質問をしたそうです。 男性は、特になんとも思っていない女子であっても、そういうことを聞いたりするものなのでしょうか? よろしければ、回答お願いいたします。

  • 男性の心理、背の低い男性にシークレットブーツを薦める

    こんにちは。最近友達になった日本に住んでるAさん(男性・弁護士)は外国人にしては背が低く170cmないぐらいなので、シークレットブーツを教えてあげようかと思うのですが、「こんな靴があるのか」と喜んでくれるか、または「日本の女からも自分は背が低いと思われてるのか」とプライドを傷つけるのではないかと思い、薦めないほうがよいのか迷っています。Aさんと同じ国出身のBさんは180cmあり、背が高いねと言うと「自分の国ではチビのほうだ」と言っていたので、Aさんはかなり低いようです。男性の方にお聞きしますが、シークレットブーツを教えないほうが良いでしょうか?

  • ●身長178cm以上の男性の方に質問です●

    ●身長178cm以上の男性の方に質問です● 178cmという数値は政府が発表している日本人の平均身長データより6~7cm高いですが、周囲と比較して、また街中・駅などを歩いていて『やはり自分は背が高いな』と感じますか? また、身近な人物(e.g. 親類・友人・同僚 など等)に身長180cm以上はどれくらいいますか? 要約すると、質問はこのふたつです。 (1)日本国内において自分の背(178cm)が高く感じるか感じないか、そしてその理由。 (2)身近な人物での180cm以上の割合 ご回答よろしくお願いします。

  • 【特に女性回答希望】背の低い男性ってだめですか??

    自分は背が低いんですが(165cm)最近コンプレックスというほどではないんですが、低いことに対して若干いやになっています。 いまさら伸びるわけでもないし仕方ないんですが、 やはり背の高い男性とかのが女性からももてるだろうし、背が低い男性は女性にもてないんではないかと結構落ち込んだりします。 実際のところは背の低い男性に対して女性の方はどう思っているんでしょうか? また男性の背の低い人は人間関係(特に恋愛などで)で得したことありますか?体験談をお願いします。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です!!

    高校生女子です。 私は今友達から恋愛の相談を受けていますが困っています。 そこで質問です。 こんな女性に突然告白されたらどう思いますか? 正直な感想を教えて下さい。 ・自分(=男性)と普通に仲がいい ・友達としか見たことはない ・しゃべり声が大きい方 ・自分よりかなり頭がいい ・性格は明るくて暗いところをあまり見ない ・ときどき嫌味っぽいこと(冗談で)を言われる ・共通の話題(趣味とか)はまだ分からないあるいはほとんどない ・顔はまあ普通 ・背は自分より高くない ・わりと細め 漠然としていますがよろしくお願いします><

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 この前見たあるランキングで、男性が好きな女性の体型ランキングは 1 やや痩せている 2 ややぽっちゃり 3 痩せている と出ていました。 男性の方にとって、女性のやや痩せている、ややぽっちゃり、痩せているとはどれくらいの体重のことですか? 【身長160cmの若い女性の場合】で回答お願いします。 たくさんの方の回答をいただきたいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 背の低い成人男性の方に質問です。

    こんにちは。 私は20代中ばの女性です。 一般的に見て、自分は背が低いほうだと思っている成人男性の方に質問です。 結婚相手の条件として、次のうちどれがいいですか。 1、相手の身長なんて気にしない。自分より背が高くてもいいから、 内面のいい女性。 2、中身なんてどうでもいい。 むしろ、自分より背の高い女性を探している。 3、何がなんでも自分より背の低い女性を選ぶ。 すみませんが、教えてください。