• 締切済み

環境保護団体は暴力団ですか?

どことはいいませんが 環境保護団体はどれも国を問わず暴力団みたいなことをやっていますよね? 捕鯨に反対して調査捕鯨船に体当たり(燃料漏れしたらそれこそ海洋汚染です) ヒートアイランドが起こるとして鉄道路線建設に反対(自動車交通が減って温度が下がるのに) とか政治や自分の利権とかに絡むことしか訴えていない団体ばかりですよね?

• E655
  • お礼率3% (3/88)

みんなの回答

• y-konsan
回答No.6

6年前のIPCC(国連)の報告では、地球温暖化の原因が人間活動の影響である という確率が66%~90%としていましたが、今年2月のIPCCの第4次評価報告 書で、90~99%であると報告されました。 つまり、従来は温暖化の原因が人間活動とは関係あるかどうか分からないと いう執拗な邪推が日本中にはびこっていましたが、ようやく決着した格好です。 そのためか、いよいよ、今度は環境団体を暴力団のように難癖をつける 新たな手口を考え出したようです。 環境団体の中には無茶な活動をしている団体もわずかあるでしょうが、 殆んどはボランティアに近い善良な団体だと思います。 あなたが生きている土台である地球。その破壊を防止しようと活動するグル ープを暴力団だとする発想こそ、反社会的特殊団体の方の発想ではないでしょうか。

• tabi2007
回答No.5

本気で言ってるのですか? 環境保護団体って言ってもピンからキリまであるのに一括りですか? 確かにそういう団体もありますが たとえば自然観察会を開いている団体や海岸清掃している団体もそう思うのですか? ネットをやっている人は、引きこもりの犯罪予備軍ばっかり と言うのと変わりませんよ

• tnt
回答No.4

暴力団というよりは、狂信者に近いと考えたほうが良いと思います。 やっていることに信念をもっていますから、 多少の非合法手段や、他人の迷惑があっても許されると 思っているわけです。 主張そのものは間違っていない分だけ 暴力団よりも厄介ではないでしょうか?

• coco1701
回答No.3

自分たちの主張は正しいのだから、それを遂行する為には、ある程度の事は許されると思っているのでは 環境を守る、殉教者の気分? 相手は、環境を破壊する者だから、相手の事は考えなくてもよいのでは

• Roman0
回答No.2

少なくとも、ピースボートは暴力団と大差ないですね。

• dexi
回答No.1

全部ではないと思いますけどねぇ(苦笑)