• ベストアンサー

派遣は何歳まで働けるのでしょうか?

お世話になります。 今、派遣でデータ入力をやっています。 今後もデータ入力の仕事をやっていきたいと思っているのですが、何歳までお仕事を紹介していただけるのでしょうか? 極端な話、定年まで働けるのでしょうか? 経理や貿易事務は年をとっても仕事の紹介が多いようですが、データ入力の場合はどうでしょうか? よろしくお願いします。

noname#32738
noname#32738
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の職場では50歳代の派遣の方がいらっしゃいます。 私と共にシステムを担当されています。 当然周りの社員はその方よりも若い人ばかりですが、Officeの使い方を教えてあげたり、ハードウェアの障害対応、基幹システムのメンテナンスなどなど幅広く担っております。 私も度々システムについてご教授いただいております。 要は本人のスキルやコミュニケーションに問題なければ長く勤めることは可能なのではないでしょうか。 質問者様はデータ入力とのことですが、若い方々よりも確実正確にこなせているのであれば、問題ないと思います。 若輩者ではありますが、私の意見はこんなところです。 失礼いたしました。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.2

以前は30代でも珍しかったと思える派遣社員ですが、最近は私も含めて 30代の派遣社員は増えました。 仕事にもよると思いますが、私の職場にはWebディレクターで40代前半のかたは 2名いらっしゃいます。 その方たちは、40代になってから職場に来ました。 派遣でも長く続けていると、年齢を理由に終了できませんし、 更新し続けることができれば、50代になっても大丈夫のような気がします。 ただ、私はまだ50代や定年までいたという派遣社員のかたには 会ったことがありません。 今後、増えて行くとは思います。

• sinjou
回答No.1

個信や貿易系の入力なら、40代も有ると思います。体力知識含めて、経験が必要なので。 職場に40代の派遣さんがいますが、シスアド保持者です。 グルアシなら、30代に見える方なら、まだ可能だと思います。