• 締切済み

季節はずれですが、クリスマスの思い出聞かせてください。

kokiruの回答

  • kokiru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

当時、遠距離恋愛だったので「シンデレラエキスプレス」の影響をモロに受けました。帰りの新幹線のホームには似たような境遇の人で溢れかえっていたのを覚えています。

関連するQ&A

  • 恋愛の季節・・・。

    もうすぐクリスマスがやってきます。テレビや雑誌、あらゆるメディアは恋人がいる人を対象とした企画を行い、恋人がいない人にとってなんだか世界から排除された気分にさせられる季節の到来です。私は彼女いない歴37年になります。彼女いない歴=年齢という方に質問です。このような季節はどのような心構えで乗り切りますか??街行けばもうイルミネーションがあちこちで輝き始めるでしょう、まるでカップル達を祝福しましょうと言わんばかりに(´`)この季節は恋愛勝ち組、恋愛負け組の境界線がはっきりくっきり分かれますね。後者の男性、この冬をどうやって乗り越えますか??今の時代、ルックスの良い人ばかりがもてはやされ楽しそうな人生を送ってますよねぇ。特に、女性ファッションモデルさん達を見てるとそんな気がします。天に二物どころか三物、四物も与えられもう人生楽しくて仕方ないでしょうね。話が逸れましたがご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスです

    もうすぐなんですね~クリスマス! 雑誌なんかを見ると美味しそうなケ~キとか 飾が可愛いケ~キが載っています! イベントなんかも色んな所でおこなわれています! 可愛いキャラクタ~やとても綺麗な飾りずけなのどが あって大変盛り上がると思います? それに恋人と過ごすクリスマスとか~ 皆でパ~ティ~の過ごすクリスマスとか~ 家族で楽しく過ごすクリスマスとか~ 逆に仕事でクリスマスでは無いとか~ 今年のクリスマスには間に合わないけど 来年こそは二人で絶対に過ごしてみせるぞ~とか~ 色んな過ごし方があると思いますが どんな形でクリスマスを過ごすか 教えてください!(自慢でも何でもかまいません!) ちなみに僕は一人でチキンを食べながら サンタさんにプレゼントをお願いしながら 過ごすクリスマスだと思います。

  • クリスマス、誕生日などのイベントが好きじゃない人。

    個人差があると思いますが 今は街はクリスマス一色ですが 好きではない人。 男性女性 問いません。 恋人とは どう過ごしましたか? 恋人もクリスマスが 好きではなければ問題ないと思いますが もし パートナーがイベントが好きな人だったら 長くお付き合いは続きませんか? パートナーが好きではなくて 自分も そんなに気にならなくなった、または パートナーの影響で 好きになった方 経験談など 聞かせていただけると 嬉しいです。 クリスマス限定ではなくても結構です。 誕生日なども 含め たくさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 今回このような質問したのには 理由がありまして 10月に彼の誕生日があり 彼は特に物欲はない人ですが 普通に お祝いして(ケーキや ご飯) プレゼントを一応 考えて用意しましたが その後の飲み会で 私のいるところで 彼は自分の仲間に 「プレゼントなんていらなかったんだけど。お祝いも してもらわなくて良かったし。」と ごく冷静に言っていて(酔った勢いとかではないと思います)去年は とても 喜んでくれましたが基本的にはイベント事は別に特別視はしていない、ということは聞いていましたが ここまでとは思いませんでした。 それで これから クリスマスと 私の誕生日がありますが 彼に プレゼントはいらない、ということにして これをきっかけに イベント事は無し、にした方が良いのかと考え中です。 私の 今度の誕生日にプレゼントをもらってしまうと次の彼の誕生日に何もプレゼントしない、ということが気が引けるので… イベントに対しての話し合い、を持つのは避けて 何となくイベント事が無くなったね、くらいで流したいので なるべくなら彼に 話を持っていくことはしたくないです。 私はイベントは特に気合を入れていることもなく 彼がそうなら彼に合わせても良いんじゃないかと思いました。 イベント事が好きじゃない人は 合わせてもらうことは嫌じゃないですか? 何となく なくなれば都合が良い、程度に感じてくれれば良いんですが。 特にイベントを好きではない人は パートナーにも 好きじゃなくなって欲しいですか?

  • クリスマス プレゼント

    12月で4ヶ月の彼氏です! クリスマスにはどんなプレゼントが嬉しいですかね! 男の人なら体験談や 女の人ならクリスマスにどんなことしてほしいとかの妄想でもいいですし、好きなシチュエーションとか、 クリスマスはぬいぐるみ、ネックレス、食べ物とかどんなものが良いのか教えてください。 どんなもんでも嬉しいとかはなんにもわからんので! お願いします! あときゅんってすることとか?笑 クリスマスまで質問を受け付けてます!^^

  • クリスマスの過ごし方。

    付き合って1年になる彼がいます。 去年は、とある事情でクリスマスどころではなかったので、実質今年が初めてのクリスマス。 24日は所属しているゼミで先生主催のクリスマスパーティーがあり。 (本音としては迷惑な…!と皆思っているのですが/苦笑) 25日は、私は家族と過ごす予定。 なので、連休初日の22日にデートしようか、という話になりました。 というわけで。 クリスマスって恋人同士、何をしたら良いのでしょうか? (最近、クリスマス時期を恋人と過ごしたコトがなくて…)  ・ご飯を食べに行く。  ・イルミネーションを見に行く。  ・お部屋でまったりv くらいしか思いつきません。 夜遅くならない内に私は家に帰らなければいけないので、食事はランチをする予定なのですが、きっとその連休はどこも大混雑&予約できないんじゃないかなぁと思っています。 イルミネーション…も、今まで彼と何箇所が既に見に行っていますが、そんなに長い時間過ごせるものでもなく。 さらに、お互い実家住まいなので、お部屋でまったりvなんてコトも出来ないし、そーゆー場所も大混雑でしょう。 クリスマス(正確にはクリスマス前の普通の土曜ですが)って。 皆さん、何をして、どうやって過ごしていますか? 彼と2人で過ごせれば満足~vと言えばそうなのですが、 美味しいご飯と、まったりできればなお良し! と思っているのですが。 体験談やアドバイス、ありましたら、教えてください!

  • イギリスのメディアについて、資料を探しています

    はじめて質問させていただきます。 ただいま卒論執筆中なのですが、資料がなくて困っています。 どうか助けてください!!!!!!! 本当に切実です… お願いします。 イギリスのメディア(新聞、雑誌、テレビ)について調べています。 特にイギリスの移民やエスニック・マイノリティと呼ばれる人たちの間で使われいてるメディアが研究対象です。 時間的、経済的な理由で渡英できなっかったので、ネットで主に情報を収集しているのですが、なかなか情報が集まりません。 探している情報は (1)イギリスのマスメディア  新聞、雑誌の全タイトル数、発行部数 (2)イギリスのエスニック・メディア  新聞、雑誌の全タイトル数、発行部数  テレビ、ラジオ局の数、放送内容 です。 ABCのサイトも参照したのですが、マスメディアのみ、その中でも比較的売れているタイトルのものしか情報がありませんでした…。 何か少しでもご存じでしたら、ご協力をお願いします。

  • クリスマスツリー

    関西圏の人に質問です。OBPのツイン21でクリスマスイベントを毎年行っていますが、今年のイベントについて何か情報はありませんか?ドイツからツリーをとりよせたって聞いたんですけど。

  • 東京23区もしくは横浜での大人のクリスマスデート

    あと2週間でクリスマスですが、まだ何も予定が気待ておらずかなり焦っています。 東京23区もしくは横浜エリアで、ちょっぴり大人のクリスマスデートが楽しめる場所を探しています。 イメージとしては遅めの昼食をのんびり楽しんだ後、景色やイベントを楽しみながら散歩やショッピングをしたいなぁ・・・と。 30代カップルでも楽しめるイベントやクリスマスならではの景色など、何でも結構ですので情報をお願いします。

  • 汚染されていないメディア

    日本のテレビや新聞などのマスメディアで中国、朝鮮の情報規制や汚染がされていないメディアはありますか? また、非常に中国、朝鮮の規制・影響を受けているメディアはどこですか、どこだと思いますか?

  • 韓国人のクリスマスの過ごし方

    こんばんは。 日本在住の韓国人男性と付き合っている日本人です。 彼はクリスチャンで毎週教会に通っています。 結構、教会の人との付き合いも多いようです。 昨日はクリスマスイブなので、一応日本の文化(というかブーム?)に合わせて2人で食事に行きました。 しかし、食後は別れて、彼は韓国人の集まる教会へ。 韓国は半数くらいがキリスト教徒だと思いますが、日本と同様、クリスマスイブは恋人と過ごすイベントで、プレゼントを渡したり、夜12時のキスタイムがあったりすると聞いたことがあります。 そこで質問なのですが、恋人とのイベントと思っているのはあまり熱心でないクリスチャンか儒教の人だけなのでしょうか? もちろん、クリスマスはキリストの誕生日という事は分かっていますし、クリスマスだからとビジネス戦略にひっかかって浮かれているだけだ、と考える方々がいらっしゃるのは承知しています。 また、熱心なクリスチャンの方に、教会に行かず、絶対私と過ごしてとは言えません。宗教は尊重したいとは思っています。 しかし、これから付き合い続けるとすれば、バラバラにクリスマスを過ごさないといけなくなるのかと思うと、さみしいです。 韓国のクリスチャンに詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。 また、イブは教会に行くとしても、25日の過ごし方などはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう