• ベストアンサー

英検の単語

英検の単語は無理して覚える必要ってないんですかね? 今度受ける級はなんの単語かいているのかまったくわからないのばっかで、 過去問などを単語わからないまま、かんでしてほうがいいですかね? おねがいします。

• gorun
  • お礼率50% (1/2)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skys
回答No.2

gorunさんより級は低いかもしれませんが、 英検四級です。 わからない単語があってもなんとなくそれに対する 答え方やその単語の前の部分で予測するということも出来ますが、 過去に出た問題などを解いていくうちに全然知らない単語が出てきて それを調べながらやって本番にのぞむと理解が早いのか すすーっと答えが分かるような気がしました。 (満点近い高得点でした(*^^)v) 本番で絶対落としたくないのなら単語を調べながらやると 終わったあとも自分に自身が持てると思いますよ。

gorun
質問者

お礼

なんかそのやりかたすごくいいようなきがします。 自分なりにがんばりたいとおもいます。ありでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

単語は覚えておくべきだと思います。 でないとおそらく受からないでしょう。 5~3級までは覚えなくても大丈夫かもしれません