• ベストアンサー

DVDレコーダの配達

DVDレコーダをヤマト運輸かゆうちょを利用して配送しようと考えていますが、普通の「宅急便」+割れもの注意で大丈夫でしょうか? コンビニから申し込もうと考えています。 また、荷物がメーカ箱剥き出しの状態です。 できれば簡単な手紙を添えて、包装して(もしくは多きめの袋に入れて)送りたいのですが、そのようなサービスはしてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

コンビニから送ったことが無いためコンビニの対応は解りませんが、精密機械のたぐい(パソコン部品など)は送ったことがあります。 その際に手持ちで有れば緩衝材(俗にプチプチと言う物)を使い最後に適当に段ボール箱(大きければ切って使いますが)で梱包して、ヤマトの営業所に行くのですが、心配であれば営業所に持ち込めば対応してくれると思います(経験有り) 良く見える位置に壊れ物などのステッカーを貼って貰ったことも有ります(コンビニの店員は知識が有るか解りませんが)営業所では色々と対応してくれます。 あるいは自宅まで取りに来て貰うという方法も有りますよ(多少手数料が掛かります)

hekkusyoi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/shinamono.html をみて、パソコンか家電か どちらに該当するのか悩みました。 パソコン・・でもないし、家電(冷蔵庫・クーラ等)と比べたら小さいですし。 自分で梱包したくても段ボールもなければプチプチも無くて。 営業所にいくか、自宅まで取りにきてもらうのが確実そうですね。