• ベストアンサー

住宅ローンの選択について

tkzooの回答

• ベストアンサー
  • tkzoo
回答No.2

年度初めに中古住宅を購入したものです。 ○不動産屋の提携ローンを組む必要はありません。自分で情報収集をして、納得のいくローンを組む方がよいと思います。まずは、最寄りの金融機関へ行き、相談することだと思います。情報はネットにたくさんあります。URLをのせておきます。 ○ただし、事前審査などがない金融機関を利用する場合は、不動産屋から「売り主に安心してもらうため、提携金融機関での事前審査を受けてくれ。」といわれることがあります。  以上経験からでした。納得のいく住宅ローンを、じっくりご検討されることをお勧めいたします。  参考になれば幸いです。 http://kuchiran.jp/money/homeloan.html http://makiloan.gozaru.jp/ http://j-loan.mausic.net/  

momoume
質問者

お礼

リンク先、参考になりました。 できればネット経由でどんどん繰り上げ返済をしていきたいと考えているのでソニーなんか自分にあってるんじゃないかなと思いました。 よくよく考えてからローン組むようにしたいです。 早速のお答え助かりました。