解決済み

プリンタが作動しません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299459
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (16/216)

つい最近までは、正常に作動していたプリンタが
動かなくなりました。

原因は、私が訳も分からず設定をいじってしまった
ためだと思うのですが、どうしたらいいか分かりません。

今の状態を説明させていただくと

「ファイル」の「印刷」をクリックすると
今まで通り、「印刷をしています。」という表示がされます。
ですがプリンタは、起動しません。

プリンタの「ユーザーズガイド」に
載っているプリンタが動かない時の対処法は、
ほとんどやりました。

プリンタ自体にも問題は、ありませんでした。

「印刷」をクリックした時の画面の表示は、
今まで通りなので設定には、問題ないのではと考えているのですが
自信はありません。
プリンタの設定以外でプリンタに影響が出ることが
あるのでしたら、きっとそれだと思います。

インターフェースケーブルに
問題があるかもしれないのですが、
原因は、それ以外にあると思います。

OSは、WINDOWS98で
プリンタは、EPSONです。

どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「プリンタ自体にも問題は、ありませんでした」
どの様にして問題なしと分かったのでしょうか?
他のパソコンに繋いでみるとかされたのでしょうか

印刷のトラブルは他の方々も書かれていますがドライバーの不都合が多いようです削除後再インストールする正常になる場合が多いです、そのほか

あまり信じられないかもしれませんが他にメモリーやHDDの容量不足でおこることもあります

メモ帳しか印刷できない場合は確実にそうです

後ケーブルが不良と思われるとのことであれば予備のケーブルを購入して試してみるとかどうですか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (611/1955)

一度ドライヴァを削除して、CDロムから再インストールしてみてください。
  • 回答No.2

 コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、
プリンタドライバを削除し、プリンタやファックスを
開き、プリンタを右クリックして、削除した後で、
プリンタに付属のCD-ROMから、プリンタドライバを、
再インストールすれば、直るかも?