• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷する度に、プリンタが作動しなくなります。

印刷する度に、プリンタが作動しなくなります。 現在、パソコンはウインドウズビスタ、プリンタはエプソンのインクジェットプリンタ(PM-A840)を使ってますが、印刷を1回する度に作動しなくなります。ドキュメントには「印刷中」の表示が出てくるのですが、印刷されないし削除もできません。その時には、パソコンを再起動すると立ち上がりと同時に印刷してきます。ドライバを入れ替えたりしたのですが、変化なしです。この場合、どのような問題があり、どのようにすれば解決できるのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数85
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

最新のドライバを上書きインストールするのではなく、パソコンを再起動してからデバイスマネージャで現在使用しているドライバを一旦削除し、プリンタの電源コンセントを抜いて30分程度放置しておきます。 その後エプソンのサイトからOSに合う最新のドライバをダウンロードし実行すると、「プリンタの電源を入れてください」と画面に表示されるので、その時点で初めてプリンタの電源をコンセントに差し込みスイッチを入れるとプリンタが自動的にパソコンで認識されるので、それからもう一度印刷を試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。デバイスマネージャからすべてのドライバを削除し、ホームページ上からDLしたらまともになりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)

最新のドライバーを入れ直しても効果が無い場合、USBケーブルが疑わしいです。長めのものをお使いになっていて、かつその品質があまり良くないとエラーをおこしがちになります。 またHUBが入っていたらこれもはずしてダイレクトにつないでみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

下記HPからウインドウズビスタ用のドライバーをDLしてインストールし直してみてください http://www.epson.jp/dl_soft/list/1971.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。デバイスマネージャからすべてのドライバを削除し、ホームページ上からDLしたらまともになりました。