• ベストアンサー

おいしいオススメ焼酎。

焼酎好きの義父さんに父の日プレゼントしたいのですが、 私は焼酎を飲まないので全然知りません。。。 有名だと既に飲んでいる可能性もありますし・・・ あまり知れ渡っていなくて、 おいしいオススメ焼酎ってありませんか? 関西に住む私から関東に住む義父さんに送るので、 ネット購入できるもの限定でお願いします。

noname#47865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji2006
回答No.1

一口に焼酎といっても、いろんなものがあります。種類も、芋、麦、米、そば、その他(紫蘇、栗等)。 また、ご予算はいくらくらいでしょうか、森伊蔵、村尾、佐藤、魔王等プレミアがついてかなり高いものもあります。 私は芋焼酎が好きなので、好みから言えば佐藤の黒何ですが、高いです。 手ごろのお値段で私のおススメは赤兎馬(せきとば)です(これも芋焼酎です)。 http://www.q-shochu.net/product_info.php/products_id/446 すでに飲んでおられるなら、ごめんなさい、

質問者

お礼

ありがとうございました! 佐藤の「源酒」にしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

通販でしか扱ってない専門の焼酎がありますよ。プレミア物の焼酎では有りませんが味は匹敵すると思います。自分も大好きで定期的に購入してます。米、麦、芋と三種類の焼酎があるので好みによって選べるのが嬉しいです。中でも原酒(焼酎の原液)は絶品です。喜ばれる事間違い有りません。下にURL載せますので御覧になって下さい。

参考URL:
http://www.zaiho-onsen.com/index.html
質問者

お礼

いろいろと見たのですが・・・あまりわからず。。。 酒屋さんに郵送を頼んだところ快く引き受けてくださったので、酒屋さんで購入しました。 アドバイスありがとうございました。

• taranko
回答No.2

1本(4合瓶・720ml)5千円強しますが、 「ダバダ火振 四万十大正」香りが少し強いいですが芋焼酎ほど 香りが強くないと思いますので芋焼酎を飲める人は飲めると思います。 安いものもありますが、高いものは香りも良いです。 「」内の文字で検索してください。すぐでてくると思います。

質問者

お礼

吾唯足知という言葉に惹かれ、購入しました。 それと佐藤「源酒」にしました。 大変喜んでもらえました! ありがとうございました。