• 締切済み

イギリスに輸出するには・・・

知人がイギリスにいて輸出したいのですがどのような手続きをすればいいのでしょうか? イギリスへの輸出はどの位の金額がかかりますか?高いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gogyou
回答No.3

まず商業ベースなのか個人使用ベースなのか? また車を送るところまででいいの否か? 車を送るだけなら車の大きさM3(長さ×幅×高さ)によって変わるが船運賃は1台当たり約10万円(小型)~20万円(SUVタイプ)。 日本の港での手続きが乙仲と呼ばれる業者に依頼したとして、1台当たり1万5千円~2万円。 国内で港までの陸送費。 UK内では関税はないが消費税VATが17.5%(だったと思う)がかかる。 その他UK内で乗るための検査(仕様変更を含めて)が必要。それに3万5千円くらい必要。

totomarunn
質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございました。 大体の概要がわかりました。

• yoshi-thk
回答No.2

国産車カテゴリーに質問と言うことから、車の輸出ですね。 googleで調べたら、次の業者の情報が出てきたので、そちらに問い合わせした方がよいです。 イギリスでの自動車登録制度等について知識があるようです。 ジェイスペックワークス http://www.jspecworks.com/

totomarunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

• ASIMOV
回答No.1

>知人がイギリスにいて輸出したい 輸出? 「品物を送る」という事ですよね どんな物ですか? 大きさや種類によって、送る方法も金額も変ります

totomarunn
質問者

補足

車の輸出です。 すみません。書き忘れていました。 普通車を送る予定でいます。