• ベストアンサー

中央大学杉並。アドバイス。

中央大学杉並高等学校に入りたいんですが。偏差値69もしくは72 勉強は、普通の問題集ではなく難しい方がいいですよね? 後は過去問をやる。 東京の方の問題集を買ったほうがいいんでしょうか? ちなみに、進研ゼミをやってます。 なんでもいいのでアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Knoxvill
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

東京でも何処でも書店ではお取り寄せが可能なので もしかしたら高校別の問題集があるかもしれませんね。 ですが個人的にはこのシリーズがオススメです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4890850805/ref=dp_image_0/503-7087959-1506351?ie=UTF8&n=465392&s=books
noname#30933
質問者

お礼

親切に有難う御座います。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#31291
noname#31291
回答No.1

僕は東京の問題集を買います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中央大学杉並高等学校

    中学3年、受験生の男です。 塾へは通っています。クラスは一番上です。 僕の第一志望は中央大学杉並高等学校です。偏差値は69です。 大袈裟ですけど、ここに落ちたらどこへも行きたくないぐらい入りたいです。 ですが僕は極端な文型で、英国はどうにかなりそうな気もするんですが 数学はほんと、瀕死状態です。 持っている参考書と問題集は、 語りかける数学など参考書で3冊。 問題集は、未来を切り開くシリーズ発展編方程式関数・図形 精選問題集を持っています。未来を~は終わらせています。 今は精選問題集をやってるんですが、正答率がものすごい低いんです。 つまずくたびに未来を~でつまずいた単元を繰り返してるんですが いまだに過去問をみても、なんだこれ、ってかんじでさっぱりで 間に合うのかも不安です・・・。 実は塾の授業でもその日家にかえって死に物狂いで復習しないと ついていけません。 中大杉並の数学に太刀打ちできるぐらい実力をつけるには どうすればいいでしょうか? ちなみに英国はなんとかなりそうといっても、あくまで死に物狂いでやれば、というのが前提です。 英語は比較的得意で、精選問題集もまあまあ解けます。(たまにつっかえますが) 長文読解も、割と得意なほうで、毎晩寝る前に単語と熟語を覚えています。 他にこれはやっといたほうがいいという問題集はありますか? 国語は、過去問を見てみたんですが読解でぜんぜん点が取れません。 エッセイなどでは取れるんですが、中杉ではエッセイ系はでないみたいです・・・。 また古文が大の苦手です。 文法も応用になると取れません。 いい問題集がありましたら教えてください。 質問ばかりですみません。アドバイスお願いします!

  • 田舎から都会へ。

    東北の中学生です。 3年です。 早速聞きたいのですが、こっちと東京のほうでは入試の問題が全然違いますよね? 中央大学杉並高等学校に行きたいんですが。 どのように、勉強すればいいんでしょうか? とりあえず過去問を買って後は東京の方の問題集でも買えばいいんですか?

  • 中央大学杉並高校の近くの私立高校

    中央大学杉並高校の近くの私立高校を教えてください。 出来れば偏差値60以上で!! たくさん教えてくださいm(-_-)m

  • 現在高校2年です。大学は中央大を目指しています。勉強法を教えてください

    現在高校2年です。大学は中央大を目指しています。勉強法を教えてください!! 学校は偏差値52程度の私立進学校です。 滑り止めで入りまして、入学当時は上位でしたが、ボーとしているうちに 中の下位になってしまいました。 親には、このままやる気がなくても入れる中途半端な大学に行くには行かせない。 就職に向けての勉強に切り替えろと言われています。 でも大学には行きたいです。 今日から気持ちを入れ替え受験に向けて勉強を始めたいと思っています。 親にあまり負担はかけたくないので、 進研ゼミと参考書で勉強をしようとを考えているのですがそれだけで大丈夫でしょうか? もし何か他に良い勉強法があれば教えて欲しいです 今は本当に危機感を感じているんです、やる気もあります。 少しでも多くのアドバイスが欲しいです。お願いします!!

  • 進研ゼミで大学受験

    いま高2で4月からいよいよ高3となります。 「そろそろ大学受験のために具体的に何か始めようかな」と思いました。 僕としては塾みたいに集団の中にいるのが苦手なので、塾とかに行くのは夏季講習とか苦手科目だけにして基本的には進研ゼミで勉強していきたいと思っています。 目指しているのは東京工科大学で受験科目は数学(1/2/A/B)理科(物理)英語で偏差値56ぐらいです。ちなみ今のぼくの偏差値はまだ勉強をほとんどしてないので43ぐらいです。まずいですね・・・(汗 で本題なのですが↑こんな僕が基本的に進研ゼミだけで合格することは可能でしょうか?もちろん本人のやる気次第っていうのは知っていますが、大学のレベル的にZ会、塾などある中、進研ゼミで挑むのはどうでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ないです。

  • 中央大学に行きたいです

    高2 女子です。 私は中央大学(文系)に行きたいと思っています。 現在の偏差値は45~50くらいです… 偏差値が全然足りてないのは分かっています。 でも、どうしても行きたいので 勉強方法のアドバイスが欲しいです。 英語はバイタルや学校の教科書で勉強しています。 古文も主に学校の教科書や書店で買った本で勉強しています。 日本史は教科書と一問一答と石川実況中継を使っています。 また、塾に行こうと考えているんですが、 おススメの塾があったら教えて下さい。

  • 大学受験

    偏差値は40~45ぐらいの高校生一年(4月から二年)です。 現在は進研ゼミをやっています。 志望校はマーチ、上に行ければ早稲田大学に行きたいです。 出来れば進研ゼミと問題集を使って合格したいです。 ですが、基本からやりたいので基本の問題集や勉強方法を教えてください。 また、英語が苦手なので苦手克服法があったら教えてください。

  • 進研ゼミ 大学受験

    新高3です。 国公立大学を志望しています。(偏差値60~65程の大学) 学校は進路指導をしっかりしてくれるほうの学校なのですが、 周りの友達が塾や予備校(東進や代ゼミ)に通いはじめ、 自分は部活も忙しいので受験にむけて不安を抱えています… 学校の課題も多くて、受験勉強をどういう風にすればいいかもわからなくて; そこで、進研ゼミを考えているのですが、経験者の方など大学受験の進研ゼミの良し悪し等を教えていただきたいです。 塾は経済面と距離の面で考えてないです。 アドバイスなどお願いします。

  • 千葉大学と中央大学

    学部で違いはあるとおもいますけど 某偏差値ランキングに載ってたのですが 中央大学と千葉大学が同じ偏差値で61でした 個人的な考えでは千葉大のほうが難関なイメージがあるのですが ほぼ同じレベルと考えてよいのでしょうか? また名古屋大学は62でしたので中央大学受かればちょっと勉強したら名古屋大学も受かると考えていいのでしょうか?

  • 中央大学

    僕は現在高校3年生で、中央大学を受験しようと思っています。 試験科目は英語、政経、国語を受験しようと思っています。 僕は政経の偏差値は70ほどはあります。国語の偏差値は60あります。問題は英語です。英語の偏差値が55しかないのです。どうすれば英語の得点はあがりますか??勉強方法のアドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • プレゼントの応募ボタンを押せない問題について解決策が見つかりません。
  • 応募が完了せず、画面が進まないため、応募を諦める状況になっています。
  • ST-3200へのチューナー交換後に起きる現象で、設定に資格の制限がある可能性も考えられます。
回答を見る